岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第073回 転売ビジネス。まだ出品者リサーチやID検索で稼げますか?独立できますか?


【副業サプリ】第73回 転売ビジネス。まだ出品者リサーチやID検索で稼げますか?独立できますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第73回目始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前から復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、転売ビジネスのバックエンド商品販売、プラットフォームの利用手数料分は補えるっていう質問でしたが。

 

それに対して回答させて頂いたのが、当然補えるのはあるんですけども。

 

それ以上の利益を狙えるのが、バックエンドですと。

 

事例としてチョコとアクセサリーっていうのを紹介させていただきました。

 

チョコを販売して、そこで別に大きな利益が稼げなかったとしても、そのバックエンドの部分で、売上600万粗利400万っていうのを出すことは全然出来ると。

 

そのような事例を元に、自分自身もビジネスを展開していく、そんな形を取って頂くとバックエンドの戦略っていうのをうまく回っていくのかなと思います。

 

是非その辺り、また細かいところは前回の復習をしてみてください。

 

それではまた今回の内容になるんですけども。今回の内容が、転売ビジネスまだ出品者リサーチやID検索で稼げますか、独立できますかということです。

 

それに対して回答させていただくと、正直それだけだと難しいですね。

 

それだけだと難しいです。

 

あくまで出品者リサーチ、当然大事なんですけど。市場調査っていうイメージを持ってもらったらいいかもしれないです。

 

出品者リサーチをするのは市場調査のためですね。

 

その出品者さんが売ってる商品を見て、こういう市場があるんだというのを思ったら、自分がじゃあその人が出せてないような商品をどれだけ出せるかっていうのを考えて、その人が満たせてない需要を取っていく。

 

これを意識してもらうのがいいかなと思います。

 

そもそも出品者リサーチとか出品者IDを検索してみたいなのって、ビジネス本質じゃないんですよね。この部分を押さえないと、正直独立とか稼ぎ続けるってのは難しいかなと思います。

 

まだ何回も言ってると思うんですけど、ビジネスっていうのは価値交換ですよね。

 

お客さんが自分が提供した価値にお金を支払ってもいいと思ってくれたら、その対価を支払ってくれると。

 

そういった形になってるので、どの商品が売れるとか、どれじゃないといけないっていうのは、基本的にはないんですよね。

 

そもそもコピーをしてる段階だと、お客さんが何を求めてるのか分からないですよね。

 

お客さんが何を求めてるのかとか、どういう経緯でその人が儲かる商品を作っているのかと、この辺も分からないんですよね。

 

これがわからない段階で、出品者リサーチだけをやってるんだったら、コピーにしかならないんですよね。コピーしかならないので、利益も稼げなくなると。

 

もしその人が稼げなくなったら、自分も稼げなくなるっていう形ですね。

 

当然新しい人新しい人どんどんどんどん探していけばいいという部分にはなってきたりするんですけども。

 

基本的には市場全体が衰退していった場合稼げなくなりますよね。

 

他の市場で同じような事が出来なくなってくると。

 

これって言うのが結構大事な部分で、二番煎じじゃなくて、パイオニアになっていく必要があります。

 

イオニアになって、自分自身でお客さんはこういう商品を求めてるから、こういう市場にこういう商品を提供していけば、売上が上がると。

 

それをそれぞれの市場で、お客さんが求めてるような商品を提供できるようになったりとか、自分のショップを確立できるようになっていけば、かなり優位になってくので、どこでも稼げるって言う感覚が身につくかなと思います。

 

とにかくコピーだけじゃなくてパイオニアになる。

 

お客さんが求めてる商品を自分が考えた、自分で探した商品を提供できるようになる。これをやっていってもらえるのが一番いいかなと思います。

 

後はプラットフォーム、例えばAmazonとか楽天とかだけでとか稼いでる人もいるかもしれないですけど。

 

基本的にはプラットフォームだけだと、そこの規約が変更して取り扱う商品がそこで売れなくなったら終わりなので、独自市場っていうのを構築してくっていうのが意識してもらいたいなってところですね。

 

当然規約変更が起こった時に、自分ショップがそこに出せなくなったら、その市場で稼げなくなるっていう形になってしまうので。

 

そこは仕方ない部分です。

 

何でかって言うと、自分たちが集客をして、流通を起こしてるので、それに害になるようなものっていうのは排除してくので、だんだんだんだんと。

 

それの一つが自分になってしまったら、正直そこで稼げなくなっちゃいますね。

 

出店もできなくなってしまいますね。

 

そのルールに縛られないところ、独自市場っていうのを構築していく。

 

これを最終目標にしていただくっていうのが、独立とかしていくためには必要な部分かなと思います。

 

私自身もここをずっと意識してやってきましたし、当然プラットフォームはプラットホームでやってましたけど、プラットフォームは市場調査のためだけであって、市場調査をしてある程度ここで稼ぎながら、独自市場を構築する。この流れをやってきました。

 

なのでこの辺りを意識してやってもらうのが一歩でも独立に繋がることになってくるかなと思いますので、是非その辺りを考えているような方は、意識してみてください。

 

それでは今回内容は以上となります。本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com