岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第074回 転売ビジネス。商品リサーチはどうやってモチベーションを維持すればよいですか?
【副業サプリ】第74回 転売ビジネス。商品リサーチはどうやってモチベーションを維持すればよいですか?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第74回目を始めて行きます。よろしくお願いします。
それでは今回も前回の復習か入れればと思うんですけども。
前回の内容が、転売ビジネス、出品者リサーチやID検索で稼げますか、独立できますかっていう内容でした。
それに対して回答させて頂いたのが、正直それだけだと難しいですと。
あくまで出品者リサーチっていうのは市場調査のために使うものであって、そこからコピーだけじゃなくてパイオニアになっていくことが必要ですよっていう部分を話をさせていただきました。
後はプラットフォームで依存するんじゃなくて、独自市場も構築していきましょうと。
本当にビジネスの本質的な部分を理解してそうやっいく部分が、独立するために必要なことなので、そこを意識して行けばいいっていうののお話しをさせていただきました。
なので具体的に気になるような方は、前回の復習をしてみてください。
はいそれでは今回の内容に行くんですけども。今回の内容が、転売ビジネス商品リサーチはどうやってモチベーションを維持すればいいですかという内容でした。
これに対して回答させていただくと、モチベーションが保ててない、何でモチベーションが保たないのかっていうと、おそらくですけど作業になってるから。
作業になってるからかなと思います。女性の場合は作業が得意かもしれないけど。決まった作業じゃないので、どの商品を探すみたいな。
決まった商品を探すものじゃないので、基本的にどの人も作業になってしまうと、かなり思考停止状態になるというか。面白くないんですよねやっぱり。
面白くないからモチベーション保てないって感じですね。面白くないんですよね。
どうやったても儲かる商品が見つからないとか、売れる商品が見つからない、どれが売れてるかわからないみたいな。
わからないことだらけだから疲れるんですよね。
だからモチベーションが保てないっていうことになってるかなと思います。
これに関しても基本的には、いろいろ大事な部分だけ抑えれば、モチベーションが続かないっていうことがほとんどないかなと思うんですけども。
やり方に縛られてると、あんまり難しく商品リサーチが続かないとかはあるかもしれないですね。
根本的な部分を抑えるんですよね。根本的なところを抑える。
例えばですけど、ビジネスの儲かる原則として、値段のわからないものを高く買ってくれる人の目の前に置くと。
これが儲けるための原理なんですけど。これを押さえるだけですよ。
別にどの市場とかあんま関係なく、アマゾンでも楽天でもヤフーショッピングでもメルカリでもBUYMAでも、どこ市場でもいいんですよね。
値段の分からないもので、高く買ってくれてる人がいるのかどうかっていうのが分かれば、その商品見つけれますよね。
見つけて自分が取り扱えるんだったら、それを出していけばいいだけですね、正直なところ。シンプルにこれだけなんですよね。これやるだけでも、かなりいろんな市場が見えてくるんですけど。
例えばイーベイヤフオクのみが今良い市場ですよって言われて、それだけをやってるとやっぱりここでしか稼げないので。
しかもやっぱりそういうパッケージ販売されてるものっていうのは、参入者が増えてて当然稼ぎにくくなってるんですよね。
パッケージ型されてるものっていうのは。
だからやりながら気づくと思います。何か本質的なことじゃないなみたいな。
こういうことに気づくと思うんですよね。私自身もかなり色んな商材を見ましたけど、やっぱり本質的なことを話してるところっていうのは、あんまりないかなと思います。
いるかもしれないんですけど、私はまだ出会えてないですね。
気づくと思うんですよね。自分が続かないってことは、その本質的なことに気づけてないからだと思うんですよね。
イーベイヤフオクのやつも本質的なやつはありますよ当然。
当然あるんですけど、このやり方だけでは当然稼げないっていうふうに思ってしまうから、やっぱり全然面白くなくて、続かないですよね。
ちょっとやって全然稼げなかったから、稼げないみたいな。
こういう感じになってしまうんですよね。
これでも稼げるんですけど、ちゃんとしたやり方をすれば。
稼げるんですけど。ポイントをちゃんと抑えれるかどうかなんですよね。
高く買ってくれる人の目の前に置くっていうのを言ってるのに、安くしか買ってくれない人のところに、商品をばんばんばんばん置いてたら、当然利益が出ないので、のでどんだけやっても利益が稼げないから、やる気が続かないみたいな。
そういった事例になってる人は多いんじゃないかなと思います。
だからこのやり方じゃないんですよね。やり方じゃなくて本質的なことをおさえればいいだけなんですよね。
私自身、だから本質的なことをある程度理解してきてからは、商品リサーチとかは全然困らなくなりましたね。扱う商品はなんでもいいです。
お客さんの求めてるものであれば何でもいいです。
売上上げるためには、それで良くて別にフロントで利益が取れなくても、バックエンドっていう形で利益が取ればいいので、別に売れる商品が見つかったら、全然そこを扱っていけばいいっていう感覚なんですけど。
それも本質的なことを理解して、本質的なことを学んで、とにかくだからこれ実践しただけなんですよね。
実践していく中で、お客さんがこういう市場だったらこういう商品が求められているとか、こういう人が売れてるから、この周辺の商品を出してみて、実際お客さんからの反応が出て、それが売れる市場なんだみたいなのが把握出来たりとかするんですけど。
この根本的なところをしっかりと把握するか把握しないかで、この商品リサーチっていうのが、面白くなるか面白くならないのかっていうのが変わってくるかなと思います。
ビジネスっていうのはホントは面白いもので、自分がやったらやった分だけ、お客さんからのフィードバックが出てくるんですよね。
それがうまくはまれば、自分がやったらやった分だけ、売上げがグンっと上がってくるんですよね。
例えばだからその会社員とかで、どんだけ頑張ったとしても給料が上がらないと思うんですよ。
その分ビジネスで頑張れば頑張るほど、最初はなかなかうまくいかないですけど、うまくいきだせば、伸びていくんですよね。ぐんぐんぐんと、売り上げが。
作業じゃなくてやったらフィードバックが得られるので、じゃあまたこうしたらもっと反応が出るかなと思って、それをやったらまた反応でるみたいな。
こういうのが繰り返し起こってるんですよね。
昔小学校でもあったかもしれないですけど。
テストの点数がよかったら、やっぱりなんか嬉しいじゃないですか。
それと同じような感覚ですね。
やったらフィードバックが得られるっていう市場から。
それが実際はお金がプラスアルファで出てきたりするんですけど。
まあ徐々に多分お金じゃなくなってくると思うので。
その辺りはやりながら感じていただければいいかなと思います。
本質的な部分っていうところを押さえてやっていただくのが、このリサーチのモチベーションを続けられるかどうかっていうとこに変わってくるかなと思いますので。
作業になってる場合は、何かおかしいなと思ってもらったらいいかもしれないですね。
作業じゃなくて、もっと根本的な部分でお客さんが何を求めてるのかっていうのを試していくっていう感じです。
好きな人にプレゼントをあげるのも、同じですよね。
どういうのが喜んでくれるかなっていうのを考えて、それで喜んでもらえるんだったらそれで成功で嬉しいみたいなのと同じで、お客さんがどういうのを求めてるのかなっていうのを提供してあげて、それに対してお客さんが購入してくれたら、それが正解だったっていう感じです。
まあかなり色んな商品で起こってくるので、これをやってみていただければいいかなと思います。
だからモチベーションが続かないっていう方がいるのであれば、おそらくやり方とか作業になってしまってるので、もっと根本的な部分を見直して、進めていただくっていうのが一番いいところかなと思います。
なのでこの辺りをちょっと意識してやってみてください。
それではま今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。
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