岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第093回 ネットビジネス。なぜ学歴が無い人のほうが成果を出しやすいのですか?


【副業サプリ】第93回 ネットビジネス。なぜ学歴が無い人のほうが成果を出しやすいのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第93回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、ネットビジネスの成功者、何故最短で稼ぐことが出来るんでしょうか、コツはあるっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、どうやったら早く稼げるのかって分かってるからっていうお話しさせていただきました。

 

早く稼ぐ、どこが最短かっていうのもあるんですけども。

 

基本的に稼いだことがある人に聞くっていうのが一番早いっていうのを、大体の人は分かっているので、稼げている人は大体それをしているっていう感じですね。

 

なので、最短で稼ぎたいのであればそこが大事なんじゃないかなっていうのを話をさせて頂きました。詳しくは前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども、今回内容がネットビジネス、なぜ学歴がない人の方が成果を出しやすいのでしょうかっていう質問でした。

これに対して回答させていただく、よく聞きますよね、この学歴ない人が稼いでるみたいな。

 

学歴ない人の方が何故稼ぎ易いかに関しては、私も学歴ない方だと思うんですけど。

 

学歴がないからって感じですかね。

 

学歴あった方が稼げるって別に、繋がらないのは何でかって言うと、変な知識がないからですね。

 

固定概念とかがないから。後は学歴がないからか、何かしら現状を脱したいという気持ちが強いからですかね。

 

この辺が大きなところかなと思います。

 

学歴がないから、変な知識もなくて、固定概念もなくて、捨てるものもないから、スッとビジネスを取り組める感じですかね。

 

会社員の考え方と、そもそもビジネスの考え方が異なるんですよね。全く違うんですよね。

 

今まで身近な人、例えば自分の家とかで、両親とか周りの人が会社員の人しかいないんだったら、そもそも考え方が身についてしまってるので、ビジネスの考え方を身につけようと思ったところで、結構邪魔をしてしまうんですよね。

 

会社員が長ければ長いほど、学歴があればあるほど、いい学校に行って、いい会社に就けば、人生安泰だよみたいなこと言われてると。

 

この考え方がそもそも違うんですよ。

 

そういうのじゃないですよね。何が安泰ですがっていうのもあるんですけど。

 

稼げる、自分の力をつけるのが一番安泰じゃないですか。

 

ビジネスやっている人は一番そこが安泰だと分かっているので。

 

じゃあ稼ぐためにはどうしたらいいのかっていうのを、とにかくここは考えてるんですよね。

 

稼ぐために何をしたらいいのか。

 

会社員が何をやっているのか、稼ぐために何をしたらいいのか。

 

いい会社着くために何をしたらいいのかしか教えてもらってないですよね。

 

会社就いてから色んな事を学んだりするんですけど。色んな事を学んだところで、何をしてるかって言うと、その会社の中で、会社に対しての価値提供をしてるだけっていう感じですかね。

 

会社からお金もらってるんで、会社に価値を提供してお金をもらってたりするんですけど。

 

ビジネスの場合何をしてるかって言うと、お客さんに価値を提供してるんですよね。

 

そもそも違いがあるんですよね。会社を見てるのか、お客さんを見てるのかだけで、会社に対していろんなことしてるだけの考え方で、ビジネスやったとしても会社とお客さんは全然違うので、そもそも消費者の意識でこっちはやってしまうんですけど。

 

会社がなんかしてくれるわけじゃないすよね。売れるわけじゃないですよね。

 

お客さんに価値を提供したからこそ、お客さんからの対価を頂けるので。これがビジネスなので、そもそもこの考え方が違うから、会社員とか、周辺の人は会社員の考え方ばっかりの人とかだと、そもそも間違った知識ですね、間違った考え方が身についてしまったりとか、間違った固定概念。

 

例えば家買うのは資産ですよみたいな考え方とかですよね。

 

家買うのは負債でしかないですよね。お金が残らないので、自分とこからローンが引っ張られていくので、それだったら貧乏な所で、お金を稼げる仕組みを作って、そこから貯まってきたらいいっていう話なんですけど。

 

でも後世に残すみたいな感じで、家を買ってしまうと。

 

車を買ってしまって、車も結局価値が下がってくるので。

 

資産でも何でもないっていう。

 

資産にもなるかもしれないですけど。

 

一応だから持ってるものとしては価値があるんですけど。

 

当然買った時より絶対落ちていくので。

 

固定概念なんですよね。これっていうのは。

 

ここがあるから、そもそもビジネスをやった時にこれが邪魔するって感じです。

 

この現状変えたいって言う部分ですね。

 

会社員をやってると、別にここで生活できてるんだったら、現状変えなくてもいいんですよね。

 

だからちょっとした副業でちょっと稼ぎたいっていう人だったら、そもそもビジネスの考え方を身につけるつもりはあんまりないので、だからうまくいくのが遅いかなっていうだけです。

 

それに比べて何もない人。会社員にこだわりのない人に関しては、現状を変えたいって、別に会社なくなってもいいとか、会社で働けなくてもいいという考えがあるから、ビジネスに注力できるっていう。

 

別にばれても関係ないみたいに思ってたら、別にビジネスずっと出来るかなって感じです。

 

ビクビクしながらやるんだったら、やること制限されちゃうんですよね。

 

だから違いがでるかなって感じです。

 

学歴が無いからこそ、いろんなものを捨てれるんですよね。自分の考え方とか、新しい考え方を吸収できるって感じです。

 

だから水浸しのスポンジに対しては、水をどんだけ流したとしても、吸収できないんですよね。

 

結構岩松勇人さんがこのスポンジとかで例えたりするんですけど。

 

学歴ないっていうことは、水の入ってない乾いたスポンジみたいに思ってもらったらいいですね。

 

そこに知識を加えていったら、どんどん吸収するので、当然ビジネスの考え方がついていって、稼げるようになるって言う。

 

私も変な考え方が結構あったりして、それをとっぱらって新しい考え方を入れて、そこでようやく形になってきたっていうのがあるので。

 

だから昔学校で頑張ったとか、テストでいい点取ったとか、何かしら頑張った経験があればあるほどいいんですけど、逆に邪魔をしたりするんですね。

 

学年トップの成績を取りましたとか、関係ないですよね。

 

私自身の数学とかだけだったら、一回取ったことあるんですけど。そんなの大したことなかったんですよね。

 

勉強すれば良かっただけなんすけど。覚えればいいだけなんですけど。頭も悪いって言ったらあれなんですけど。

 

そこまで高学歴の高い学校じゃなかったので、やれば点取れたってだけなんですけど。それがビジネスじゃあ活かせたかって言ったら、何も活かせてないので、その考え方が違うっていう認識を持ってもらったらいいかもしれないです。

 

その辺りが大事な部分でですね。学歴がない人が成果出しやすいのはここだけかなと思います。他にもあるかもしれないですけど。

 

この辺をちょっと意識してもらうといいかなと思います。

 

変な考え方が身についてしまっているので、それをいかに外せるかここは大事な部分なので、是非とも意識してみてください。

 

その辺りで今回の内容は終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com