岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第106回 ビジネスでの真の安定とは潰れない大企業に勤めて安定した給料をもらうことですか?


【副業サプリ】第106回 ビジネスでの真の安定とは潰れない大企業に勤めて安定した給料をもらうことですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第106回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れレばと思うんですけども。前回の内容が、お金が全てじゃないって本当?稼げない負け惜しみや綺麗事で言ってるだけですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、当然お金は全てじゃないですけど。お金が大事ですっていう部分の話をさせていただきました。

 

この負け惜しみとか綺麗事で言ってるだけかどうかは分からないですけど。

 

基本的には稼ぐことから目を背けてる。本当の自分がやりたいことから目を背けてるだけなのかなっていう部分の話をさせていただきました。

 

基本的にこの四つが満たされればいいっていうので、お金とか時間とか健康とか人っていう部分の話をさせて頂いて、これを全部とっていくのが人生として幸せな部分なのかなと思うんですけど。

 

お金を稼ぐことを諦めたら当然疎かになってしまうっていうところを細かく話をさせて頂きたので、また詳しくは前回の話を復習してみてください。

 

それでは今回内容に入るんですけども。今回の内容がビジネスで真の安定とは潰れない大企業に勤めて、安定した給料をもらうことですかっていう内容の質問でした。

 

これに関して回答させていただくと、そもそもそれはビジネスじゃないって感じですかね。

 

大企業に勤める=ビジネスじゃないです。それは会社員ですよね。

 

会社員で安定したいんだったら、大企業も分からないですけどね。今潰れてるとこととかが多いですよね。

 

色々破綻してるところ多いと思うんですけど。大企業に勤めることが、安定って言う時代が終わってるのかなと思います。

 

勤める=ビジネスじゃないと、これは基本って感じですかね。

 

ビジネスで真の安心、自分がどうなったら安定かっていう部分を意識してもらえばいいんですけども。

 

基本的には稼ぎたい時に稼ぎたい分だけ稼げる。こういう状況じゃないですかね。

 

生きてく上で何が大事っていうのは、お金じゃないですか。

 

お金がないとあんまりほとんど生きていけないですよね。何するにもお金かかってきますよね。

 

今は資本主義社会でなので自給自足もできるかもしれないですけど、時給自足するにしても、何かしら例えば水道とか使うにあたってお金がかかっていったりとか、それ以外の機材とか買うのとか、家の修理とかやるにしても、家の修理をするための道具を買わないといけないとか、お金絶対かかってきますよね。

 

このお金を稼ぎたい時に稼げるだけ稼げるような状況にあれば、生活に困るわけないじゃないですか。

 

これが真の安定かなと思うので。会社をいきわたるのが安定っていうのもあるかもしれないです。

 

それも安定ですけどね、ある意味。

 

自分がお金で苦労しなくても、時間さえ割いていれば、お金を頂けるので、会社って図晴らしいですよね。

 

それでも安定ですよ。ただそれが自分の精神的にどうなのかっていう。

 

それでもいいかもしれないですけど。どうですかね。ただ会社で働くだけで楽しいですかね。楽しくないと思うんですよね。

 

ホントにそれが私も会社で働いてた時は思ってて、一週間のうちに五日間は絶対働くわけじゃないすか。

 

少なくとも五日間ぐらいですね。五日間働くんだったら、そこを楽しめないとそもそも人生も損してると思うんですよね。

 

損してるからどうしたらいいかって言うと、仕事が楽しくするのが大事になってくるかなと思ってたんですけど。

 

仕事を大事にするってなっても、会社員の仕事だと私は楽しめなかったんですよね。

 

自分の思うように全然出来なかったりとか、他の人の目線を気にしたりとか、ルールに縛られたいとかがあったりしたので、それだったら自分でやった方がいいっていうので、ビジネスに出会った時に、これだったらビジネスで自分の思うようなことを全部できると思ってきたんですけど。

 

本当にそれが自分の中では安定っていう感じですかね。

 

精神的にも安定しますし、時間も自由ですし。お金を稼ぎたい時に稼げるだけ稼ぎたいだけ稼げる状況にまだなってるかって言うと、まだ微妙なところですけど。

 

ある意味でも稼ぎたいって思った時に、しっかりやればある程度の形にはなってるかなっていう印象はあったりはします。

 

それが安定かなと思うんですよね。ビジネスをやる上で。

 

お金があればお休みたい時に休めますよね。

 

食べたい時に食べれるんですよ。仕事したい時に、仕事しないっていう、仕事が嫌な感覚はあるかもしれないですけど。

なんか趣味のこととかやってたり、ゲームやってたりすると、ハマっていると思うんですよね。

 

そういう感覚でビジネスが出来ればいいなって感じですね。

 

やりたい時にやれることをやる。稼ぎたい時に稼ぎたいだけ稼げるって言う。これがいいことかなと思います。

 

なのでここを意識してもらうのが真の安定かなと思いますので、本当に安定したいって言うのであれば、会社に勤めるって言うのが、自分の安定になるんだったらいいかもしれないですけど。

 

前回にも話した通り、時間とかお金とか人とかってどうなのかなって考えていただいて、自分がやりたいのはどこなのか、それでビジネスをやるんだったらしっかりと取り組んでいっていただければいいかなと思います。

 

はいそれでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com