岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第094回 ネットビジネスのブログやメルマガ。月収◯◯万円稼ぐというタイトル。本当ですか?


【副業サプリ】第94回 ネットビジネスのブログやメルマガ。月収◯◯万円稼ぐというタイトル。本当ですか?@岩松勇人の物販パートナー

杉本です。副業サプリ第94回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスはなぜ学歴がない人の方が成果を出しやすいのかという質問でした。

 

これに関して回答させて頂いたのが、学歴がないからだと思いますと、話をさせて頂きました。

 

何でかと言うと、ビジネスやってる人と会社員やってる人、これがそもそも考え方が違うので、学歴がある人っていうのが、基本的にはいい学校に入って、いい会社に働けば生活安泰っていう形で勉強してる方が多いかなと思うんですけど。

 

そうやればやるほど、会社員の週間であったりとか、ビジネスに必要のないことっていうのが、多くなってくるので、この新しいビジネスの考え方を身につけようとした時に、ちょっと難しくなってきてしまいますよって部分を、スポンジの例とかを話させて頂きました。

 

細いとこに関しては、前回の内容を復習していただければいいかなと思います。

 

それでは、今回94回目の内容になるんですけども、今回の内容がネットビジネスのブログやメルマガ、月収〇〇万円稼ぐっていうタイトルは本当ですか?っていう内容の質問でした。

 

この人は月収100とか200万とかのブログとか書いてる人がいますけど、実際どうですかっていうのを気にされている方だったんですけども。

 

実際どうかなと言うとわかりませんって感じですかね。

 

何言ってるんだって感じかもしれないですけど。

 

稼いでるか稼いでないかって分からないですよね。

 

その人の言ってることがホントかホントじゃないかは、実際分からないです。

 

明確な数字が表に出てるんだったら分かるかもしれないです。

 

表に出てないんだったらわからないですね。例えば実績数値とか出してたとしても、それが本当かどうかわかんないですよね。言ってるだけの可能性もあります。

 

大事なのは自分がそれをどう思うかだけかなと思います。

 

私も岩松勇人さんに出会った時とかに関しては、どう思ったかって言うと、内容がすごいなあと思ったからですね。

 

内容に惹かれたっていうのがあったりします。内容が凄いっていうよりかは、自分そこに惹かれたって感じですかね。

 

例えばそういう参入分野があって、いくつかあって、ここの特徴は何何で、うまくいかない原因っていうのは、そもそも参入分野にありますよっていうのとか、参入分野を選んだところで、じゃあその学ぶ方法とかありますよ。

 

学ぶ人とかもいますよっていうがあったとして、結局それを全部見て、自分が納得できたんですよね。

 

内容に納得が出来たんですよね。

 

なるほどなと。自分がうまくいかない原因、これなのかなるほどみたいな。

 

じゃあ一回やってみようって思って、一かい会ってみようと思って、実際会ってみるようにしたんですよね。

 

実際見てみて、どう思ったかって言うと、それだったらこの人が稼げるんだったら、自分も稼げるかもって思ったんです。

 

稼げているんだったら、自分も稼げるかもって感じですかね。

 

何でかって言うと、実際会ってみて普通だなって思ったんですよね。失礼かもしれないですけど。

 

めちゃめちゃ稼いでいるにも関わらず、自分とそんなに変わらないのかなと思ったんですよね。

 

この人も稼げてるんだったら、自分でも稼げれるわっていう。

 

何を根拠にっていうのは、正直何とも言えないですけど。色んなものも含めてとか、実際会ってみてっていう感じですかね。めちゃくちゃ普通なので、自分もそんな大したことないから、才能があるんだったら稼げるかもしれないですけど。

 

才能は別にないので、この人が稼げてるなら稼げるかもしれないと思ったので、実際やってみたんですよね。

 

それで言われたことをやって、ある程度形になったっていうのがあるんですけど。

 

これが大事なのかなと思ってるんですよね。自分がそれどう思うかだけ。

 

表面上だけ見てなんか違和感感じるんだったら多分それ違うかなと思います。

 

違和感って結構私にはそれは大事かなと思ってるので。

 

会社員とかも何かやりながら違和感感じてると思うんですよね。

 

ビジネスを考えているような方っていうのは。

 

違和感感じてないような人は別に今必要じゃないのかもしれですね。

 

でも違和感を感じているから、こういうのを聞いてるんですよね。

 

例えばだから経験とかはしっかりあったりとか、裏付けがあったりとか、実際本当にあったことだったりとかしたら、やっぱり納得できるんですよね。

 

結構現実味があったりとか。こういう細かい所っていうのに、やっぱり経験がないと、やっぱり信憑性がなくなったりとかするので、違和感が出てくるんですよね。

 

なんか綺麗すぎるみたいな、文章が綺麗すぎるとか。

 

形だけ書いてるんじゃないかみたいな。そういうのがあったりするんですよね。

 

よくダイエットでこの人痩せましたみたいなのって、顔の画像がいっぱい出てくると思うんですけど。

 

なんか違和感あると思うんですよね。

 

合成とかでも作れたりしますし。でも実際友達から聞いた話っていうのは、別に違和感なかったりするんですよね。

 

友達が痩せたみたいな。10キロ痩せたみたいなって言われたら、それは本当なんだっていうのを思うんですよ。

 

それを聞いてたら信憑性があって納得できるみたいな。

 

納得出来るか出来ないか、違和感感じるか感じないか、これがめちゃくちゃ大事かなと思います。

 

だから私はこういう話をしてるんですけども。

 

私自身が思ってて大事だと思って自分もやって大事だと思ったことをとにかく話してて、それが本当にビジネスをやる上での基礎だと思ってるので、ずっと話していたりはするのがあります。

 

なのでここに違和感感じたんだったら、多分自分の求めてるところとずれてるかもしれないので、あまり話を聞かなくてもいいかなと思うんですけども。

 

私自身は初心者をやる上では、これが大事だと思ってるんですよね。

 

結局稼いでいるかどうかって分からないですけど。

 

自分がそれをどう見るかだけで、納得できるんだったら自分もやってみて、それで納得してみたらいいんじゃないかなと思います。

 

怪しいって思うんだったら、怪しいなりの何かしらがあると思うので。

 

自分で見てみたらいいんじゃないですかね、そういうところを。

 

違和感を感じるな、ちょっともしかしたらそこは自分に合わないかもしれないです。

 

なのでタイトルで、月収何百万円稼ぐとかのブログとかメルマガとかあったとしても、それが自分にとって内容が落とし込めるか落とし込めないのか、これだけだと思います。

 

なので自分が感じる方に行っていただくのが一番いいかなと思います。

 

まだ迷ってるっていう方であれば、そういうのに出会えてないと思いますので、タイミングじゃない可能性もありますし、そういうのを意識して見てもらうのがいいかなと思います。

 

そんなところで今回の内容は終わります。今回もお聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com