岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第112回 ネットビジネス。いきなり100%は無理で数%ずつでも理解したい。スローペースすぎ?


【副業サプリ】第112回 ネットビジネス。いきなり100%は無理で数%ずつでも理解したい。スローペースすぎ?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第112回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、なぜネットビジネスで原理原則を知ることが大事なんですかっていう質問内容でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、この原理原則っていうのが、色んな人が言ってるかもしれないけども。

 

基本的にはやり方は飽和するからですよっていう話をさせて頂きました。

 

そもそもじゃあビジネスはどういうものなのかっていうところを話させて頂いて、価値交換価値交換っていう話をしてますけど。

 

その元になってるのは、どういう部分なのかっていうところの話もさせていただきました。

 

肉と魚の例とか話しさせて頂きましたけど。結局人によって価値を感じるものが違うので、その価値っていう部分を意識できるかできないかで大きく変わってくる部分が前回の内容ですね。

 

なのでその価値を意識できるようになるのが大事ですよっていう部分の話しさせて頂いたので、詳しくは前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスいきなり100%は無理でも、数%ずつでも理解したいと。

 

スローペース過ぎますかという内容の質問でした。

 

この人はネットビジネスやりたいって言うので、いきなり100%は無理でちょっとずつでも理解していきたいっていう動きがあるみたいなんですけども。

 

私が思うのはスローペースでもいいのかなと思ってます。

 

人によって進捗のペースっていうのがあると思いますので、スローペースでもいいので着実に前に進むっていうのが本当に大事ですね。

 

富士山があって、例えば頂上に登るってなったら、なんか難しそうに感じちゃうかもしれないですけども。

 

これをしっかりまっすぐ一個でも進んで行けばいいって感じですね。

 

大体うまくいかないっていう人は、富士山を登るってなった時に、例えば色んな方法があるっていうのを見るんですよね。

 

いろんなやり方ありますよみたいな。

 

色んなやり方があるので、それを一個やっていけばいいんですけど。

 

一個ちょっとやって、これ違うかなみたいなって思ってこっち行って、これでまたちょっとやってみたいな。

 

こっちやってまたちょっとやってって、こういうギザギザギザギザみたいな。

 

いろんな方法を試してるから、なかなか前に進まないって感じです。

 

おかしな話に思えるかもしれないですけども。おかしなことをやってしまってるんですよね。大概の人が。

 

私もそうだったんですよ。色んなものに手を出して。

 

色んなものに手を出してたんですけど。しっかりとまっすぐ一個のことをやってる人が成果出せるんですよね。

 

自分に合ってないみたいな。合う合わないはあるんですけどね。

 

スローペースでもいいんですよね。このまっすぐとにかく進んだ方がいいです。

 

まっすぐ進む。これが100%別にできなくてもいいので。100%理解するって、そもそも100%は難しいですね。

 

ビジネスを100%理解してたら、何億でも稼げるんじゃないかなと思うんですけど。

 

何百億とか何兆でもいけるんじゃないですかね。

 

ちゃんと理解してる人は、大企業の人達とかは、それを経営してる人達は、何かしら理解してますよね。

 

でも100%理解してるかって言うと、そうじゃないかもしれないです。

 

ある程度の事は理解してるかもしれないですけど。

 

100%は無理なんですよね。無理じゃないですけど。無理だと思ってもらったらいいかもしれないです。

 

完璧を求めなくていいので。大体よくあるのは完璧を求めないといけないっていうのを考えがちなんですけど。

 

学校教育の弊害なのかなと思います。100点取らないといけないとか。

 

こうしないといけないみたいな。こうしないといけないってビジネスにないんですよね。

 

こうした方が稼ぎやすいですよっていうのはあるんですけど。

 

1%くらいでもいいんですよ。ある程度理解するの。

 

例えばだから1億稼げてる人の考え方の、1%でも理解すれば、100万稼げますよね。

 

たったこれだけなんですよね。

 

1%だけ理解すればいいんですよ。100万円の人に教わるんだったら、100%理解しないと、100万円にはいかないですよね。

 

これの違いだけじゃないですか。

 

ビジネスっていう部分で考えたら、100%はほぼ無理です。

 

でも100万円稼げてる人の100%を理解するのは出来るかなっていう風には思います。

 

1億稼げている人の100%理解出来れば1億稼げるかなっていう感じです。

 

1億稼げてる人に教わって、1%でも理解出来たらいいんですよ。

 

0.1%でも10万円ですよ。

 

できればこういう人に教わるのがいいかもしれないですね。

 

教わるというか、この人はあんまり教えてないと思いますけど。

 

こういう人の発信してる情報とかに、近づいていくっていうイメージを持ってもらったらいいかもしれないですね。

 

別にスローペースでもいいので。この人の1%を理解してもらったらいいと思います。

 

出来れば10%くらいは理解したいなっていうのはあるんですけど。

 

そういう意識でやってたりしてます。

 

その人との差を埋めるって感じですね。

 

この人の100%の中の1%の考え方の差をうめていけばいいだけって感じです。

 

その意識だけなのでシンプルに。

 

ホントにこれを意識するかしないかだと思います。

 

自分はどっちの人の話を聞いてるのかみらいな。

 

私自身はこの人に考え方の、例えば0.1%、もうちょっといってるかもしれないですけど。の考え方の話を一応させてもらってるって感じですかね。

 

なのでどんどんどんどんこれがアップデート出来ればなと思うんですけども。

 

まだまだ甘いところがあるので、少なくともその部分の一部だけでもお話出来ればと思って、こういったアウトプットさせていただいております。

 

是非何かしらの参考になればと思ってますので、何かしらの自分の前に進めて頂ければいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com