岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第098回 なぜネットビジネスのコンサルは高額な費用が最初からかかるものが多いのですか?


【副業サプリ】第98回 なぜネットビジネスのコンサルは高額な費用が最初からかかるものが多いのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第98回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の復習が多くの人がネットビジネスで成功できない理由は何ですかっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、大きく3つありますと。

 

参入分野・学習方法・指導者があって、その三つが全て揃ってないとうまくいかないですよっていう部分をお話しさせていただきました。

 

当然うまくいく人はいるんですけども、まあそれは才能であったりとかすることもあるかもしれないので。

 

基本的にはある程度のビジネス的成功を収めたいのであれば、その三つを意識することが大事という部分で、その内容の細かいところも話をさせていただいた、また前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、なぜネットビジネスのコンサルは高額な費用が最初からかかるものが多いのですかっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、基本的には時間が取られるからっていうことが大きな理由ですね。

 

時間が取られる。基本的には稼げてる人、教えなくてもいいんですよね。

 

ホントに稼げるんだったら、自分がその方法を試せばいいんですけど。

 

教えなくてもいいから、別に受ける必要がないって感じですね。

 

でも本当にやりたい人がいるとか、そのためになるとかいうことがあったりとかしたら、じゃあそういう意見があるんだったら実施しますと。

 

ただ自分でやった方が稼げる金額があるので、その時間をかなり時間取られるから、だから高額になるって感じです。

 

でも求めてる人がいるって感じです。求めてる人がいるから、一応実践やってる人がいるけど。

 

だからあるけど、時間がかかるから時給換算とかしてみたら、割りに合わないって感じですね。

 

安くやるんだったらそもそも取らない方がいい。そのぐらいの覚悟だったら、やらない方がいいって感じですかね。

 

そもそも稼げる内容が本当にあるんだったら、お金ってそもそも、例えば200万円くらいのコンサルの費用があったとして、じゃあ月に50万稼げる内容っていうのを教えてもらった時に、この200万って4か月くらいで消化できるわけじゃないか。

 

だから4ヶ月くらいで200万ですけど、やりますかやりませんかみたいな。

 

そんな感じになる感覚だと思ってもらってもらったらいいかもしれないですね。

 

ホントにこういう内容を教えてるんだったらって感じです。

 

これを払うのが厳しいって言うんだったら、別に稼げてる人からにしたら来なくてもいいんですよね。

 

本当にやりたい人は、払ってでもどんだけ時間作ってでも、お金作ってでも来るので。

 

来れる人だけでいいんですよね。お金に価値を置いてる人に関しては、やっぱりビジネスは向いてないはあるかもしれなくて。

 

お金じゃなくて本当にだからこのまあ自分の先ですよね。

 

これぐらいの、4ヶ月でこれくらいのことの内容を話せるって言うんだったら、とにかくそれを取りに来るぐらい、知識を全部吸いとるぐらいの感覚で来てないと、多分稼げないので。

 

それくらいで来るんだったら、じゃあこっちも教えますっていう。

 

この関係ができているから、できるかどうかってお金で判断するっていうのはあるかなと思います。

 

当然だから自分が稼げるようになったら、思ったらいいかもしれないですね。

 

自分が稼げるようになって、その情報を伝えるかどうかっていう。

 

伝えるわけないですよね。

 

当然競合が増えるので。

 

でも何で伝えてる人がいるかって言うと、求めてる人がいるからですよね。

 

人助けみたいな感じのとこはあるかもしれないですね。

 

当然それを稼ぎとしてやってる人はいるかもしれないですけど。

 

大体そういう人たちは、高額じゃないことが多いかもしれないです。

 

例えば5万とか10万とかって言うのは、そもそもそれくらいの価値っていうことですよね。

 

だと思ってるので。それじゃなくて何で高額なのかっていうのは、それくらいの価値があるからで。

 

その人の時間的、時間を割いた時に、それはどれぐらいの費用かって換算したらってなったら、これくらいいっていう金額になるから、この金額っていう。

 

もしだからこれがもっと稼げてる人だったら、もっと高くなるっていう感じですかね。

 

コンサルでもそういう形だと思ってもらったらいいですね。

 

基本的にネットビジネスはそこまで高くないと思ってるので私自身は。

 

本業とか会社のコンサルとかになったらもっと高いとこありますからね。

 

成功報酬が当たり前とか。そういうのが基準なので、そもそもネットビジネスで稼ぐってなった時に、やっぱし初心者が多いので、初心者は感情に揺さぶられてしまうと。だからその辺の覚悟を見るためにもこの金額っていうのが設定されているのかなと思ったりします。

 

当然稼げてる人は稼げてる人であればあるほど、多分高額になってるので、高額であればあるほど、信憑性はあるのかなっていうイメージを持ってもらったらいいかもしれないですね。

 

なのでまあその辺を判断基準にして、しっかりと教える理由は基本的にはないけど、求めてる人がやってるっていう認識を持ってもらって、もし高額でも自分が納得できる内容であるんだったら、しっかりと本気で学びにいくっていう。

 

これがいいんじゃないかなと思ったりはします。

 

是非とも参考にしてみてください。

 

それでは今回の内容は以上になります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com