岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第096回 お金はあるに越したことはない?ネットビジネスで稼げず開き直っている自分がいます。


【副業サプリ】第96回 お金はあるに越したことはない?ネットビジネスで稼げず開き直っている自分がいます。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第96回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスで稼ぐ人は、派手な暮らしぶりばかり、本当の金持ちは質素って本当って言いう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、私の周りは少なからず質素な人が多いですっていう話をさせてきました。

 

おいしいご飯食べたいっていうのはあるんですけども、あんまり物に価値を置いてないっていうことですね。

 

物に価値を置いてるんじゃなくて、ビジネスにお金をとにかく使ってるって言う印象を受けてて、私もその感覚は分かるので、その辺りかなと思ってます。

 

当然色んな派手な暮らしとかをしている人はいるかもしれないですけど。

 

それはある意味ブランディングをしているかもしれないですし、物を売って稼ぎましたみたいな感じで、ある意味承認欲求みたいなところもあるのかなっていう部分を話しさせて頂いたと思いますので。

 

また前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども、今回の内容が、お金はあるに越したことない?ネットビジネスで稼げず開き直ってる自分がいますと。

 

そういった内容の質問がありました。

 

それに対して回答させていただくと、当然あるに越したことはないって感じですかね。

 

あるに越したことはないです。当然ですね。

 

最低限、資本主義社会ではありますしお金がないと生活はできないので、当然あった方がいいですね。

 

最低限の生活ができる状態であれば問題ないかなと思います。

 

開き直ってるって言う事なんですけど。それでもいいんじゃないかなと思うんですよね。

 

でも本当の理想はどうですかっていうのが、ちょっと気になるところで。本当の理想はどうですかと。

 

別に開き直るのが悪いとか、開き直るともったいないとかあったりはするんですけど。

 

結局ホントの理想はどうなのかなみたいな。

 

本当にそれで開き直って後悔しないのかって考えた時に、自分中で後悔しないって言うんだったらOKかもしれないですね。

 

OKと言うか僕はこういうの言う義理じゃないんですけど。

 

本当にそれが例えば自由に暮らしたいとか、例えばま家族に恩返ししたいとか、そうなら成果出るまでやった方がいいんじゃないかなって感じですかね。

 

例えば才能がいるものだったら、やってもどうしようもない部分も出てくるかもしれないです。

 

例えばスポーツ選手とかはよくありますよね。才能がものをいう世界とかはよくあるかもしれないですけど。

 

ビジネスに関してはこの才能っていうのは、もう必要がないとは思ってます。

 

当然才能ある人は稼ぎ易いっていうのはあるかもしれないですけど。

 

才能じゃなくて努力だと思ってるので。才能じゃなくて努力。

 

私自身才能は全然ないと思ってますし。才能があったらもっと稼げてて、もっと速くビジネスをやっているかなと思うので。

 

ビジネスは才能じゃなくて努力ですね。だから基本的には努力すれば稼げると思ってます。私も最初はだから自分に能力があるとか、思った時期もあったんですけど。

 

自分が無知だとか、自分が力ないっていうのを自覚してから、本当にこれ努力だけだなと思うんですよね。

 

とにかくやれば成功になりますね。

 

成功になるまで、その基準数をやってるかどうか、これが大事なのかなと思います。

 

ネットビジネスで稼げないってなった時に、それじゃあどれぐらいやって稼げてないのかみたいな。

 

商材が例えば10個ぐらいあって、その10個全部試したのかどうかとか。

 

稼げそうなブログ書いてる人がいっぱいいますよね。

 

その書いてること全部やったのかどうかとか。

 

知り合いがチャットで稼げてると。稼げてる内容を自分も全部取り組んでみたのかどうかみたいなのとか、全部書いてみて欲しいなと思いますね。

 

何パターンぐらいあるのかみたいな。これ全部やってダメなんだったら、もうちょっと別のやり方があるのかもしれないです。

 

探し方にちょっと問題があるのかなっていう。

 

そこをとにかくやるかどうかと思ってます。

 

私もとにかくずっと失敗し続けた結果、最終的には物販に出会って、岩松勇人さんっていう方に出会って、世界に繋がったというのがあるので。

 

とにかくうまくいくまでやり続けたんですよね。何がうまくいくかなんてわからなかったんですよ。

 

分かんなかったから、とにかくだからやれること全部やっていったって感じです。

 

何でかって言うと、自分が理想があったからですね。

 

自分の理想があったから、諦めたら後悔するのも分かってましたし、いついつまでっていうのも自分の中での目標もあったので、そこに向かってとりあえずやり続けたって感じです。

 

時間かかってしまいましたけど、基本的には数やって、そのうちの一個当たかなって言う。

 

これをやった形ですね。この理想はどうなのかっていう。諦めた先が自分の理想なんだったらそれでもいいかもしれないです。

 

自分の人生の価値がそこでわかるかなと思うんですよね。

 

人生の価値をどう自分が見るかっていう。

 

自分の価値を決めるのは自分だと思うので。自分の人生の価値はあきらめて終わるぐらいの、簡単に諦めて終わるぐらいの価値なんだったら、それはそれでいい人生なんじゃないですかね。

 

私はもったいないなと思いますけど。本当に理想があるんだったら、自分の人生の価値を高いとこに置くんだったら、しっかりと出来るまでやり続けたらいいんじゃないですかね。

 

 

とにかく愚直に数やってる人が成果出てるっていうのは、私自身もいろんな人と関わってやってて見えますし。岩松勇人さん自身もこれだと思ってるので。

 

能力ない段階では、いかにこれをやってるかって感じですかね。

 

数どれだけこなしてるかって言う。

 

それの数が多ければ多いほど、成果になってるスピードが早いのかなっていう印象です。

 

なのでまあどこまで参考になるかは分からないんですけども。

 

ホントに現状のままでいいのか、どうなのか、自分の理想に達するのか、行きたいのか行きたくないのか。

 

自分の人生の価値はどうなのか。

 

この辺考えていただいて、本当に開き直って自分が満足するのか。

 

それに向かって動いてみていただくと、いろんな道が見えてくるのかなと思います。

 

私自身もかなりこれでやってみて、結果につながっていったっていうのがあるので、是非参考に聞いていただければいいかなと思います。

 

もしこういう形で、ちょっとしか成果出ないから諦めているような方がいれば、是非諦めずに取り組んでもらう形がいいのかなと思います。

 

時間かかるかもしれないですけど。

 

数だと思いますので、ぜひ取り組んでみて下さい。

 

はいそれでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com