岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第103回 ネットビジネス業界で教える側の人。詐欺師かどうかを見極めるポイントはありますか?


【副業サプリ】第103回 ネットビジネス業界で教える側の人。詐欺師かどうかを見極めるポイントはありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第103回目を始めて行きます。よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の復習内容が、ネットビジネスでいい儲け話に出会うコツは?中々チャンスに出会えないということでした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にチャンスは転がってますと。

 

それをチャンスと思えるかどうかが大事ですっていう話をさせていただきました。

 

基本的には自分が稼げてないウチだと、何かしらこう納得できるものがいい儲け話っていう基準が何かしら出来ているのかもしれないですけども。

 

そういうのって、変な自分ルールみたいになってしまって、せっかく儲けれるというか、いい話があったとしても、それを取り入れることができなくなってしまうっていうことがあってしまうのかなと思います。

 

前々回ぐらいに確か素直さのお話があったと思うんですけども。その部分が欠けてしまって、自分の無知っていうのを認めないから、そういう状況になってしまうこともあるかもしれないので、自分ルールを破るって言うのが大事っていうのをお話しさせていただきました。

 

細かいところに関しては、前回の復習してみてください。

 

それでは今回内容入るんですけども、今回内容がネットビジネス業界で教える側の人、詐欺師かどうか見極めるポイントありますかっていう質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、詐欺師というのがどういう基準なのかにもよるんですけど。

 

ある程度見極めるポイントに関しては、知識とか経験とか、実績とか、後は基本的には一つのやり方しか話せないとか。

 

何か質問した時に、いやそれやったらいいですよみたいな感じで、単純に回答されるとか。

 

一つやり方しかできないから、質問に対しての回答っていうのができないと。

 

疑問が出た時にそれを解消できないって感じですね。

 

相手に合わせて組み立てができない。こういう人は詐欺師というか、教わるってなった時に、教わりにくいかなって感じですね。

 

自分が初心者の場合、例えばパッと言われたことに関しては、分からないんですよね。

 

例えばリサーチをするってなった時に、需要と供給のバランスを見て、需要より供給の方が多いところを探してくださいっていう。

 

単純にこれを言われたとしても、分かる人には分かるんですよ。

 

初心者には分からないですよねこれが。

 

具体的な話をすると、例えばご飯食べるってなった時に、100人ぐらいの食べたい人需要ですねつまり。

 

需要に対して、飲食店が例えば2店舗しかない場合、100人は当然この2店舗に集まりますよね。

 

そこの横に例えば自分が同じような店舗を出したら、ここに入ってきますよねっていう。

 

こういうところを見つければ当然人が集まりやすいから、こういう部分の商品とかを探していったりするんですけど。じゃあ具体的にどうやってそれを市場で見たらいいのかとか、色んな内容をだんだんだんだん出てくるんですよね。

 

それを説明できないんだったら、多分詐欺師というか、知識不足っていう感じですかね。

 

知識とか経験がないから教えられないので。

 

だから理解できないですよね。理解できない自分がどうなるかっていうと、経験を繰り返すしかないんですけど。やっぱり途中で挫折してしまったりするんですよね。

 

どうしても稼げないからっていうので。本当にこれがよくあるのかなと思います。いろんなところで。いろんな情報商材系が、これがほとんどあって、これを組み立てて教えることができる人がいないのかなっていうイメージです。

 

それをホントに組み立てて教えてもらえる人だったらいいのかなと思ったりはするんですよね。

 

例えば何々転売とかの教材とか、よくあるかもしれないですけど。

 

一つのやり方だけなので、例えばマニュアル化されてるものを、自分がやったとして、稼げる部分もあるかもしれないですけど、じゃあ自分がどうやるかっていう部分で詰まったりとかしてしまうんですよね。

 

じゃあそれを聞いて、それが答えれるのかどうかっていう。それをビジネスとして展開してくのとか、どう安定化させていくのかとか、どう仕組み化していくのかみたいな。

 

そこについてやり方を全部例えば細かく話せるのか。そこの部分で大事になってくるところを話せるのかとか。何かし詰まった時に回答ができるのかどうかが基準になるのかなと思っています。

 

結局じゃあこれを例えば教えてくれる人がいるとしたら、根拠とかデータとか何を元にいっていうのが、自分が理解できるように教えてもらえるんだったらいいかなと思いますね。

 

よくあるのは、親から勉強しなさいと言われたと思うんですよね。

 

なんで勉強するのかってわかんなかったじゃないですか。

 

それが何に活かせるのかも分からなかったじゃないですか。

 

詐欺師までは言わないですけど。それが自分のためになってるかって、多分なってないと思うんですよね。

 

本当自分のために言ってるんだったら、自分のために言ってるんですけど。

 

それが自分ためになってないんだったら、ある意味効果的なものではないので、自分にとって効果的な根拠やデータが何かしらあって、それを元に教えてくれるっていうのが、本当に大事な部分なのかなと思っています。

 

ここですね。ただ単純にやり方だけ教えてて、それは何で稼げてるのかっていう内容の説明ができるかどうか。

 

聞いてみたらいいと思います。聞いて説明できるんだったら、基本的には大丈夫かなっていう印象ですね。

 

そんな感じの基準で、いろんな人を見ていただければいいかなと思います。

 

なのでネットビジネス業界で教える側の人というか、基本的には色々何でもそうですけど、教えてもらうにあたって、自分にとって大事な情報が、いろんな根拠とかデータをもとに話してもらえるかどうか。

 

色んな人見て、自分のビジネスに活かせるような形で、進んでみて頂ければなと思います。

 

なのでその辺り意識してみてください。

 

それでは以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com