岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第113回 ネットビジネスで仕事を引き受ける際の見極め方、基準などはありますか?


【副業サプリ】第113回 ネットビジネスで仕事を引き受ける際の見極め方、基準などはありますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第113回目を始めていきます。よろしくお願いします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、ネットビジネスいきなり100%は無理で、数%ずつでも理解したい、スローペースすぎるって内容の質問でした。

 

それに対して回答させていただいたのが、全然スローペースでもいいですよっていう部分ですね。

 

100%っていうのがそもそも難しくて、数%でも全然ちょっとずつでも進めればいいと思うと。

 

例えば100万円稼げるっていう内容の勉強をしてる場合、1%学べたら1万円稼げるわけじゃないですか。

 

その10%を学べたら自分に落とし込めたら10万円稼げるわけじゃないですか。

 

そういう感じでもいいので、学んでることとか、稼げるっていう部分の話の数%でも理解できるだけでも稼いで行けるので、少しずつでもやってもらうのがいいっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かいところは色々話させて頂いておりますので、前回の復習をしてみて頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで仕事を引き受ける際の見極め方、基準などはありますかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、仕事引き受ける際の見極め方、これどういう状況かによっても変わるんですけど。

 

そもそも自分ができるかっていうのは大前提ですね。

 

信用があるかないかでも変わってくると思うんですけども。

 

信用っていうのは自分が実績あるかどうかですね。

 

例えば個人で何か仕事を引き受けてく際は、そもそも実績がないので、私がやる場合だったら、全部引き受けてもいいのかなと思います。

 

引き受けれる仕事だったら、全部引き受けるって感じです。

 

四の五の言ってられないって感じです。

 

まずでもそれで評価が貯まったら自分で選べるようになるかなっていうイメージですね。

 

どうしても嫌な場合とかもあるかもしれないですけども。

 

そもそもその選ぶ基準っていうのが、どうしても嫌な場合とかもあるかもしれないですけど。

 

選ぶ基準になってないのかなと思ったりはしますので。

 

全部引き受けたらいいんじゃないかなと思ったりしてます。

 

どんだけ小さい仕事でも実績がつくのが大事で。

 

例えば仕事1件こなしているだけっていうよりは、細かい仕事でも100件こなしてるなら、100件の実績みたいな感じで、かなりアピールできる部分にはなっていくかなと思いますので、基本的には全部かなっていう印象です。

 

仕事引き受ける際に、ある程度信用が貯まってきたらですけど、人を見たりとかが一番かなっていうイメージですね。

 

例えば自分が別にその人から仕事受けなくてもいいのだったら、嫌な人だったら引き受けなきゃいいですし、いい人だなと思ったら引き受けたらいいですし。

 

何をやるかっていう基準より、誰とやるかとか、それが自分のためになるかとか。

 

その辺を意識するといいかもしれないですね。今これ聞いていただける方は、初心者から始める方が多いと思いますので。

 

その場合は基本的には四の五の言ってられないって感じですかね。

 

ビジネスは信用が全てなので。

 

この信用を貯めるっていうのを、とにかく意識すると。

 

ある程度実績がついてきたら、人を見たりとかして選ぶと。

 

それが自分のためになるとか、誰とやるかとかっていうのが大事になってくるかなって感じですね。

 

仕事を引き受けて、その人のためにやりたいとかそういう感じですね。

 

仕事引き受けて、その人のためにやりたいとかそういう感じですね。

 

それでプラスアルファで自分のためになるんだったら、ベストじゃないですかね。

 

基本的には学びにならないことっていうのをやったとしても、あんまり効果がないかなと思いますので、ぜひこのあたりを意識して、この信用っていう部分ですね。

 

信用っていうのを意識してもらって。ホントに実績がないうちは信用を貯める。

 

これをとにかくやってみて頂くのが一番いいかなと思います。ここを軽視しがちなので、自分がどんだけ能力があってもですね。

 

会社の後ろ盾がなかったとしたら、あんた誰ってになってしまうので、是非とも意識して見て下さい。

 

それでは今回簡単ではありますが以上で終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com