岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第115回 稼ぎたい雰囲気や売り込みオーラが出るとメルマガアフィリエイトでは稼げませんか?


【副業サプリ】第115回 稼ぎたい雰囲気や売り込みオーラが出るとメルマガアフィリエイトでは稼げませんか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第115回を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入ればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスを勉強中、本当に理解したか分かったつもりなのかを判断する方法はっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、基本的には実績が全てなので、実績が出るか出ないかですっていう話をさせていただきました。

 

結構知識があって勉強熱心な方とかは、勉強かなりされてると思うんですけども。

 

知ってると結局やってるのはまた別なんですよね。

 

どんだけ知っててどんだけ知識あったとしても、それが実績になってないんだったら、全く理解できないっていう、そういう認識でいいかなと思います。

 

私も昔はこれは知ってる知ってるみたいなことあったんですけど。

 

実績には全くなってなかったんですよね。

 

全くなってなかったら、そもそもそれが繋がってないってことなので、ビジネスを理解できてないってことだったっていうのは、経験としてありますので、是非そういった今感じになってるのであれば、前回の内容をまた見て復習していただければなと思います。

 

それか今回の内容に入るんですけども。今回は内容が、稼ぎたい雰囲気や売り込みオーラが出ると、メルマガアフィリエイトでは稼げませんかっていう内容の質問でした。

 

稼ぎたい雰囲気とか売り込みあるみたいな。

 

よくありますよね。ネットワークビジネスが結構印象が悪いっていうのは、売り込みがされるみたいな感じだとかが、かなり頭に根付いてるからかなあと思うんですけども。

 

稼げませんかってなると、当然そうですね。稼ぎにくくはなりますって感じですかね。

 

そういうオーラが出てしまうと。

 

稼げるか稼げないかで言うと、売り込みされてたとしても、それがいいと思ってくれた人は買ってくれるので、その人に対しては売れるって感じです。

 

例えば警戒してるような人、ネットワークビジネスが何か変だなと関わってて、何かやたら飲み会に誘われるとか、飲み会に連れていかれるみたいな。

 

誰々の話ばかりっするみたいな。変だなと思った時は、結局友達として関わっているんじゃなくて、売り込みの相手として見られているのかみたいな感じに多分思って嫌になっていく人は抜けていくかもしれないですけど。

 

それをいいと思っている人は、それを意識せずに買ってくれるっていうのはあったりしますね。

 

ただ基本的には、何か売るってなった際は、自分のためにやってるっていう雰囲気が出れば、売れづらいですね。お客さん目線ですね。

 

お客さんのために何何をやってるみたいな。

 

 

それにお客さんがやっぱり私達のためにやってくれてるのかっていうのを共感してくれて、それだったら買おうかなみたいな。

 

友達とか仲いい人だったら、頼み事された時にじゃあそれだったら仕方ないしみたいな感じであると思うんですよね。

 

それは信用があるから何ですよね。

 

相手が自分のことに対して何か与えてくれるようなことをしてくれたから、その人に言われた時にしてあげるっていう感覚になるんですけども。

 

客様目線ですね。その人のためにやってるから、お客さんは反応してくれるって感じです。

 

その人のためにやってるから、人基軸っていう部分がほとんどの人が抜けてしまっているので、皆自分のことしか考えれないんですよね。

 

私もそうでしたけど。人基軸ですね。人のために。以外と難しいんですけど、偽善みたいな感じになりがちだと思うんですけど、別に偽善とかじゃないんですよね。

 

例えばのど渇いてる人に、水あげるってなったら、当然それが例えば100円で売られているものを、100円で売るとするじゃないですか。

 

100円で売ったらありがとうございますって喜ぶと思うんですよね。それが例えば買えない水だったらとか。

 

例えばアンティーク品とかを欲しいと思っている人に対してレア物とか限定品とか欲しいと思ってる人に、買った金額は、1000円くらいだったとしても、お客さんが1万円で欲しいって言うんだったら、1万円でいいよいいよみたいな感じで売ったらお客さんも喜ぶし、自分も自分でそれで利益が稼げるわけじゃないですか。

 

このwinwinの関係がビジネスでは大事になってくるんですよね。

 

お客さんのためにやってること、結局自分のためになるっていう。

 

これがビジネスですよね。自分のためにしか考えないビジネスは崩壊していきますねやっぱり。

 

お客さんのことを考えてないと。

 

お客さんのためしか考えてなかったら、サービスですね、無償サービスみたいな感じですね。

 

それも崩壊していきますね。自分が運営できなくなってくるので。

 

こういう価値交換をしているのがビジネスなので。

 

自分のためじゃなくてお客様のために、発行してるメルマガとかだったらそこにお客さんが反応してくれて、自分のためにもなってると。

 

その人が稼ぐってことを意識してやっているのは分かっているので。

 

でも別に自分はそれでいいと思ったら買っていくんですよね。

 

例えば趣味とかある人だったら特にあるかもしれないですけど、高い商品とか買った事あると思うんですよね。何かしら。

 

別にそれは高く売られたとか思ってないと思うんですよ。

 

高く売られたとかじゃなくて、それが欲しいと思ったからその金額を出したと。

 

別に満足してますよね。相手がどうこうっていうのは別に考えてないと思うんですよ。

 

それと同じな感じです。

 

ホントに自分が必要なものに対してはお金は出すので。

 

出してくれるお金に対して、価値を提供してる人が稼げて、その人も喜んでくれて、winwinの関係になると。これがホントの人基軸の部分ですよね。

 

これが全然意識出来てない人が多いので、ホントにこれを意識してみてください。

 

これをしっかり意識出来れば、当然徐々に徐々に稼いで行けるんじゃないでしょうか。

 

ホントに一度見直して頂いて、winwinの関係になってるのかどうか、自分のことしか考えてしまってないかとか、見直してみてください。

 

それでは今回は以上で終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com