岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第124回 ネットビジネスは本当に自由な時間が手に入る?不労所得も夢ではありませんか?


【副業サプリ】第124回 ネットビジネスは本当に自由な時間が手に入る?不労所得も夢ではありませんか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第124回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスで稼ぐには、睡眠時間を削って寝ずにやることが重要ですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのは、睡眠時間削らなくてもいいですよと。

 

寝ずにやるって言うのは、好きだったらやればいいかもしないですけど、それが苦手だったら、とにかく寝てても稼げる方法を何か探してみると。

 

そうやるためには、どう考えたらいいかっていうと、アフィリエイトとか参入分野の部分ですね。アフィリエイトとかやってるんだったら、例えば自分で記事考えないといけないと。

 

高く売ろうとすればするほど、価値のある記事を考えないといけないので、価値を作り出していかないといけないので当然人に任せるのが難しくなってくるんですよね。

 

それに対して物販っていうものは、物自体に価値があるので、基本的には人に任せやすい部分になってくると。

 

って考えた時に、寝てても稼ぐには稼ぎ易いようにするためには、当然物販やった方がいいですよと。

 

アフィリエイトも稼げるんですけど、時間がかかってしまうと。

 

限られた時間でやっていくにあたって、どっちがいいのかって考えていけばいいっていう話をさせて頂いたので、前回の内容を復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容がネットビジネスは、本当に自由な時間が手に入る?不労所得も夢ではありませんかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただく、比較的自由な時間が手に入るかなって感じです。

 

ある程度形を作っていけば。自由な時間っていうとどんなことかって言うと、自分で選択できるようになるって感じですかね。

 

縛られないというか。選択できる。どの時間をどう使うかって自分で選べるって感じです。

 

時間の自由が得られるって感じですかね。ビジネスやっていくと。

 

会社員だったら、基本的には時給なので会社員は。

 

会社員は働いた時間が給料になるので。時間を会社に売ってるんですよね。

 

当然だから自由な時間が取れるわけがないですよ。

 

会社がその時間を買ってるので、時間に対してもお金を払ってるような感じなんですよね。

 

でもビジネスやる際には、時間っていうのは誰に売ってるわけでもないので。

 

お客さんに価値を提供できればいいので、時間は自分の自由に選択できるんですよね。

 

いつ働くいつ働かないみたいな自分で選択できるような感じです。

 

ただしっかり価値提供出来ないと、稼げないっていうのは当然ありますよね。

 

時間の自由は得られるんですけど。金銭的な自由は得られるかって言うと、金銭的な自由は、基本的には稼げないと難しいところになってきますよね。

 

不労所得っていうのが、また難しいところで。働かなくても稼げるって感じですよね。

 

例えばアフィリエイトに関しては、当然だから記事書き続けないといけないとか、新しいコンテンツを作り続けないといけないっていうのがあったりするんですよね。

 

当然競合とかも増えてくるからですね。ある程度トップとかに行けたりとか、何かしら専門性に特化してる部分で、他の人が真似出来ないところを持ってるとかだったらいいかもしれないですけど。

 

基本的に今から取り組むってなった時にはかなり色々作り込んでいかないといけないので。

 

多分こういう人達に勝てないんですよね。

 

新しいコンテンツを作っていくしかないですよね。

 

当然だから競合が来たら稼げなくなってくるので、アフィリエイトだったら不労所得は作りにくくなってます。

 

メルマガとか作っていけば一部は作れるかもしれないですけど。

 

それをじゃあ自分が出来るかっていうと難しくなったりするんですよね。

 

それでじゃあどこまで収入の仕組みを作れるかどうか。

 

能力がないと中々難しい部分があったりしますね。

 

それに比べてだから物販になってくると、価値のある商品、前回の話もありましたけど、価値のある商品を置いてもらう、この仕組みを作れれば勝手に商品が売れていくんですよね。

 

ある程度だから別に何もしなくても収入が得られる仕組みじゃないですか。

 

ある意味不労所得ですよね。

 

完全に不労所得は無理ですよ。

 

パートナーさんの支払いとかやり取りとかは必須なので。

 

何かしらトラブルが起こった時に対応するとかは必要ですけど、その形をある程度作ってしまえば、自分はメンテナンスだけでよくなったりとかするので。

 

130分とか、110分とか20分とか30分とか。

 

こういうのは全然つくれるかなって感じです。

 

アフィリエイトとかになってくると、ホントにやってみると分かるかもしれないですね。

 

メンテナンスとかが必要になってきたりとかするのもありますし、中々アクセスが集まらないんですよね。

 

アクセスが集まってもサーバーが落ちたりとかよくあるんですよね。

 

物販は比較的不労所得モデルを作れるんだったら、かなり楽になってくる部分なので、是非自由な時間を得たいとか、不労所得モデルを作りたいとかだったら、物販っていうのを形作っていくっていうのを、これを意識してもらったらいいかなと思います。

 

会社員やるだけだと、時間が取られるので、当然自由な時間が得られないと。

 

ビジネスやってくと、自分で色々自由にできるんですよね。

 

自由に選択できるようになるんですよね。

 

自由な時間をすぐに得られるんですよ。

 

自由な収入を得れるかはまた別の話なので。

 

収入が得たいんだったら、ある程度それをやっていけばいいんですけど、それを全部自分でつくっていくのか、ある程度人に任せるのかっていうだけですね。

 

任せれないと、自分で動かないといけない環境になるので、人に任せれるモデル、つまり物販を取り組んでいけば、モデルを作れる可能性は当然上がっていくって感じです。

 

初心者が取り組むんだったら物販がいいですね。

 

なので是非これを意識して取り組んで頂いて、不労所得を得たいのであれば、是非取り組んで見て頂けたらと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com