岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第214回 2ちゃんまとめサイトって儲かっているんですか?ネットビジネスとしてアリですか?


岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第214回 2ちゃんまとめサイトって儲かっているんですか?ネットビジネスとしてアリですか?

はい杉本です。副業サプリ第214回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスで最短で不労所得を目指すにはどうしたらよいですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、結論から言うと人に聞くっていう部分ですと。

 

ただ人に聞くっていう部分も最短で不労所得っていうのは、どういう形で目指したいんですかっていう話になってくるので。

 

自分がどうしたいのかとか、こだわりがあるのであれば、不労所得を達成している人に聞いて、そのルートをまずは知ると。

 

それをやれば最短で不労所得になると思いますし、やらなきゃならないって、それだけなので。

 

変な基準があるのであれば、その基準をしっかり明確にした上で進んでいく。

 

そ大事なことっていうのは、話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、2ちゃんねるまとめサイトって、儲かっているんですか?ネットビジネスとしてアリですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、恐らく儲かってると思います。

 

国民のほとんどに認知されてますよね。

 

ってことは、アクセス数がめちゃくちゃ集まってると。

 

例えば10万とかきてる、もっと100万とかきてるかもしれないですけど。

 

そのうちの何人かが、そこに貼られている広告っていうのをクリックしていくような。

 

まあ何%とかですね。

 

そのうちの1000人とかが、公告クリックして、これで例えば広告の中で高い値段のものもあったりするので、一万円のものとかが10個売れているのであれば、これだけで10万ですし。

 

1%の人が買ってるだけですよね。

 

100万くらいいってるのであれば、100万円くらい儲かっているかもしれないしっていう感じですね。

 

もっといってるかもしれないですけど。

 

もっと見られてる可能性ありますけど。

 

儲かってるのかなと思うんですけども。

 

そのモデルがいいのかって言うと、ちょっとグレーなところがあるかなと思います。

 

何かと言うとアニメとかどこどこの漫画の画像であったりとか、どっかから持ってきた何かみたいなのが、転載されているわけですよね。

 

ここがやっぱり画像とか動画とか情報系っていうのは、著作権があったりとかするので、それで結果的にアニメとかが広がっていくっていうのはあるから、黙認しているところもあるかもしれないですけど。

 

そもそもこの著作権があって、それを無断使用とかするのであれば、確認をしないといけないのに、そういうのが使われているわけですよね。

 

実際だから消えたりとかパトロールしていたりとかはあるかもしれないですけど。

 

ある程度のところは黙認されているのかなと思います。

何かしら指摘があった時だけ消しているのかなって感じですね。

 

同じように人が集まるサイトを作るのは全然ありですね。

 

例えば婚活サイトみたいなのであったりとか、仕事のマッチング系のサイトとか。

例えばクラウドワークスっていうところは、個人で仕事したいとか、自分のスキルを売りたいっていう人が、そこにいけるわけですよね。

 

人が集まるから出店者の利用料みたいなのがもらえるわけですよね。

 

楽天とかも同じですよね。

 

集まってるショップで流通を起こしているだけなんですけど、その手数料でかなり儲かってるような形ですね。

 

そういう人が集まるサイトっていうのはとにかくいい形になってるっていうのは、当然あったりはします。

 

なので、その辺はモデルとしてあるんですけど。

 

2ちゃんねると同じような形で出来るのかというと、グレーゾーンなのでちょっと厳しいっていう部分の話です。

 

なので、こういうのを認識した上で、人が集まるような形をつくれれば、ある程度広告収入とか手数料の収入っていう形になるかもしれないですし、それはちょっとイメージしながらやっていくと、面白いものがいくつかできるのかなと思いますので、こういうのはちょっと意識してみていだだくといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com