岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第129回 古典や良書を読んでも稼げない。どうしたら知識をビジネスでマネタイズできる?


【副業サプリ】第129回 古典や良書を読んでも稼げない。どうしたら知識をビジネスでマネタイズできる?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第129回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入ればと思うんですけども。前回内容が初心者ですが原理原則に沿って転売ビジネスをすることができてると感じてます。これからステップアップするためにどうしたらいいですかという質問内容だったんですけども。

 

質問というか相談だったんですけど。

 

それに対して回答させて頂いたのが、そもそも初心者と思ってる段階で、原理原則っていうのは理解できてないですよと。

 

原理原則に沿ってビジネスできてるのであれば稼げてるはずなので、稼げてないってことは、そもそもビジネス出来てないと。

 

なので基本のところから見直すところが必要ですよっていう話をさせて頂きました。

 

ホントに理解した気になってしまうことっていうのがよくあるので、そこがかなり成長を止めてしまうので、そこを改善するのが大事ですよっていう部分が前回の話の中心になってました。

 

なので、自分は大事なことは知ってると。出来るはずだと思ってても稼げてないのであれば、もっと根本的なところから見直していく、これが大事なのかなと思います。

 

それでは今回の内容に入れればと思うんですけども。今回の内容が、古典や良書を読んでも稼げない。どうしたら知識をマネタイズ出来るっていう内容の質問でした。

 

かなり良い本とかありますね。私自身も結構孫子の兵法とか好きですし。

 

それ以外にも人を動かすとか学問のすすめとか、いろんな本があるんですけども。

 

結構そういう本が好きなんですよね。それを読んでも稼げないっていうのは、大事な本っていうのは抽象的な内容とかが多いんですよね。

 

長く読み継がれている内容ほど抽象的な本が多いと思ってもらったらいいですね。

 

短期的にぽっと出で流行る本とかもあるんですけども。

 

そもそもそれが長く読み継がれてないんだったら、一過性のものであって、それが何何転売とかよくありますけど、飽和していったりするんですよね。

 

例えばそれで稼げますよっていう本があったとしても。

 

時代に流されるような物っていうのは、稼ぎに繋がることっていうのは少ないものが多いんですけども。

 

結局大事なところをまとめてるものっていうのは、ずーっと読み継がれていったりするんですよね。

 

これをマネタイズしようとするなら抽象的なことを、自分が具体的に実践する。

 

これだけでいいんですけど。ここが難しいんですね。具体的にっていうのが。

 

実際やったことないと、何やればいいのかっていうので、そもそも?になってしまって、そこから動けなくなってしまうと。

 

できる人っていうのは、この抽象的な内容を見ただけで、具体的にこうすればいいのかっていうのが分かってくるんですよね。だからそれで稼げたりするんですけど。

 

初心者のうちは抽象的な内容を見たとしても、具体的に何をやればいいのかがわからないから、自分が出来ないと思ってしまったりとか、どうすればいいのか分からないから出来ないみたいな。

 

それを活かそうとしても、途中で結果にならないからやめてしまうみたいな。

 

やり切るっていう部分があまりないんですよね。

 

例えば富士山に登れますよっていう話があった時に、ちょろっとやって結果が出ない、もうだめだって言って。こういう感じになってるんですよね。イメージとしては。

 

結構あるんですよ。抽象的な内容を聞いたと。大事だと思ったみたいな。

 

聞いたとか読んだとか、大事だと思ったみたいな。

 

これだと登れるはずだと思うんですけど。実際には登り方が分からない、どうしたらいいのか、難しいやめておこうみたいな。

 

チョロチョロチョロっとこの辺でうろうろしてるから稼げないって感じです。

 

稼ぐために必要なラインが最低でも富士山であれば5合目みたいな感じだったら、ここまで一気に進めばいいだけなんですよね。

 

基本的なスタンスとして、何かうまくいくっていうのがあれば、そこまでやり切っていけばいいんですけど。

 

大体この本当にこれでいいのかなって思ってしまったりして、迷ってしまうからうまくいかなかったりするんですよ。

 

やり切っていくって感じですね。

 

ただ抽象的な内容だけだと、具体的にはどうやって進めたらいいのかが分からないから、出来る人は具体的に自分の内容に落とし込んで、そこまでずっとやっていったりするんですけど。

 

だから具体的な内容っていうのの方が、基本的には稼ぎ易かったりしますね。

 

自分が具体的に落とし込めないから、具体的にこういうのをやってこうやって進んで、ここで詰まるから、ちょっと下がって真っ直ぐ進めばいいですよみたいな、こういうのを言われたら何となく進む方向性が分かるんですけど。

 

これがだから自分で試して迷路を進むような感じですね。

 

こういうスタンスが出来てないから中々進めないってことですね。

 

マネタイズ出来ないのは、基本的にはマネタイズ出来るまでやり切ればいいんですけど、やり切れてない感じですね。

 

具体的な方法の方が速いんですよね。

 

迷路をこうやって進めば、ゴールに近づけますよっていうのが分かってれば早いんですけど。

 

分かってない段階では11個試していかないといけないですよね。

 

だから大変なんですよね。

 

大変でもやったら別に稼げるっていう。

 

それをやるだけの違いなんですけど、基本的にはチョロッとやって終わってしまうから稼げないって感じですね。

 

どうしたら知識マネタイズ出来ますかって話なんですけど。

 

色んな方法があるって感じですね。

 

何回も言ってるかもしれないですけど。価値提供なので、価値をとにかく提供していく。

 

お客さんの求めてる価値は何なのかに対して、それをどんどんどんどん訴求していけばいいだけなんですけど。

 

何でもいいんですよね価値に関しては。お客さんを決めてみて、どの商品とか決めてみて、とりあえずそれに対して価値を作り出してみて提供すると、これだけなんですけど。

 

何もやってことがないと価値を作り出すのが難しいから、価値のあるものを提供するのが一番早いですよっていう部分にはなってきます。

 

だからこの物っていうのを売ればいいだけですよね。

 

物を売るのが結局どういう商品を売ったらいいのか分からないなら探せばいいんですけど。

 

探すのもめんどくさいとか思ってしまうんだったら、何かしらの具体的な方法を学んでみて下さいって感じですね。

 

それがうまくいくって言ってるんだったら、うまくいくまでやってみたらいいですね。

 

当然一部の商材とかだったら飽和してる部分もあるかもしれないですけども。稼げている人がいるという事実があるんだったら、稼げてます。

なので、稼げるまでやった方がいいですね。

 

自分が出来てないのは自分がやり切ってないだけですね。

 

やり切ってないだけなので、具体的な方法を知ってるんだったら、しっかりやり切るまで真っ直ぐ進んだらいいです。

 

うろちょろするんじゃなくて、まっすぐ進んでいく。どこで詰まるっていうのもある程度そこで言われていると思います。

 

なので真っ直ぐ進んでみて下さい。価値提供するなら物を提供するのが速いですし、後は真っ直ぐ進むだけ。これだけだと思います。

 

後はやり切って下さい。これを意識してもらったらビジネスでマネタイズ出来るのかなと思いますので、是非とも意識してみてください。

 

それでは今回の内容は以上で終わります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com