岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第130回 ビジネス書で、この本を読んだら人生が変わる、お金が稼げるオススメの本は?


【副業サプリ】第130回 ビジネス書で、この本を読んだら人生が変わる、お金が稼げるオススメの本は?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ130回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から始めたいと思うんですけども。前回の内容が古典や良書を読んでも稼げない。どうしたら知識をビジネスでマネタイズできるっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には古典や良書に関しては、抽象的が話が多いと。

 

当然大事なところを辿っていくと、どうしても抽象的にはなってしますので、だからそれを読んだとしても、具体的に実践する方法が分からないから稼げないことが多いですと。

 

どうしたら知識でマネタイズ出来るかって部分は、基本的に価値を提供しましょうと。

 

何でもいいので価値を提供することが出来れば、基本的にはマネタイズ出来るので、それを意識してみていただければと思います。

 

価値提供って部分で1から作り出せればいいんですけど、難しかったら価値のある商品うれば一番早いですよと。

 

基本的には本読んでも、ある程度稼げないっていうのは、そういう部分があったりとかして、出来れば具体的に実践、それに落とし込んでいければいいんですけども。

 

初心者だったら基本的に難しいので、価値のあるものを提供する。

 

これを意識していくだけで変わってくるのかなと思ってます。

 

ホントに頭でっかちになってしまったりはするので、是非ともこれを意識してみて頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ビジネス書でこの本を読んだから人生が変わる、お金が稼げるおすすめの本はという内容の質問でした。

 

おすすめの本は色々あるんですけども、おすすめの本とか好きな本とかあるんですけども、例えば学問のすすめとかは何回も読んでたりしてましたね。

 

影響力の武器とかもが読んだりとか、マーケティングの本とか色々ありますけど。

 

これを読めばお金稼げますよっていうのはないですね。

 

なくはないって感じなんですけど。例えばメルカリ転売の本とかアフィリエイトの本とか、そういうのはよく売ってます。

 

そういうのをやってしっかりやり切れば一部は稼げるかもしれないです。

 

一部は稼げるかもしれないですけど、じゃあ稼ぎ続けるってなった時に、それがホントにずっと稼ぎ続けるのかっていうと難しいのかなっていうのはありますね。

 

大事なところを辿れば辿るほどどうなっていくかって言うと、抽象的な部分になって、結局だからお客さんの価値提供っていう部分ですよね。

 

お客さんにどうやって価値を提供していけばいいのか。これを理解していく必要があるんですけど。

 

本で書いてる部分っていうのは、そういうことは抽象的に書いてあって、自分が実践に落とし込むのが難しかったりしますね。

 

前回の話とも繋がるんですけども、難しかったりするので、基本的にこれ読んでやれば劇的に稼げますみたいなのはなかったりします。

 

大事なものを具体的に11個落とし込んで稼ぎ続けるようにしていくのは出来るのかもしれないですけど。基本的にこれを読んで稼げますはないと思ってもらったらいいですね。

 

人生が変わるっていうのは、人によって変わるかなって感じですね。

 

人生が変わる本、人によってなので何とも言えないですね、この辺に関しては。

 

私自身は金持ち父さん貧乏父さんという本を読んで人生が変わったんですけど。

 

元々会社員でしか働き方って知らなかったんですよね。

 

会社員だけの働き方しか知らなかったんですけども。

 

それからビジネスの世界があるっていうのを知って、ビジネスの世界には自由な生活が待ってると。

 

そこを知ったことによって、自分の価値観が変わって、努力の方向性が変わっていって、実際ビジネスをやって自由になれてるっていうのがあったりするんですけど。

 

人生変わるのは人それぞれだなと思います。その人の状況によっても変わりますし、例えば私が話しているようなことが、一つか悪きっかけになるかもしれないですし。

 

私自身は少なからず一人でも二人でもそういうきっかけになればなと思ってたりはするので、それがいつどういうタイミングで誰の情報がきっかけになって人生が変わるのかっていうのが何とも言えないところですね。

 

何かしら悩みがないとかだったら、そういうのには出会えないかなと思います。

 

そういうきっかけはどっかしらで来ますね。

 

どっかしらで来るので、それを自分がそれだと思えるかどうかとかだと思うので、そこは意識してもらったらいいかと思います。

 

色々情報を仕入れるのは大事ですけど、情報を仕入れてたら、その中で自分の理想に至ってる人に出会えたりとか、そこが自分の変わるきっかけになるのかなと思います。

 

ただ基本的にこの本を読んだら稼げますよとか、稼げますとか、稼ぎ続けれるっていうのは基本的にあんまりないですね。

 

結局最終的に行きつくのは、こういう恐らくですけど、人間心理だったりするんですけど。

 

やり方とかも色々あるんですけどね。

 

結局のところ人間っていうのは、何か買う時にって悩みがあるんですよね。

 

ご飯食べたりする時とか。悩みに対しての解決に、悩みが多きければ大きい程、解決するものの価値っていうのが高くなってくるので、その価値を提供してあげれば、当然高く売れるんですよね。

 

例えば女の子にモテたいみたいな、男性の悩みめちゃくちゃあったりしますけども。

 

モテるための講座みたいなのとか、何かそういう情報商材系とかよくあるんですけど。

 

そういうのが結構売れてたりとか、婚活とかもそうですよね。

 

出会いがないからって言うので、そういう街コンとか婚活ビジネス系が流行ってたりとかするんですけど。

 

悩みっていうのに行きついていくので、お客さんの心理に行きついていったりするので、そういうものについて書いてるものとかが、結構おススメになったりします。

 

例えば影響力の武器とかあったりするんですけど。

 

ただまあこういうのを読んだとしても、具体的に実践することに落とし込めないと思うので、実際自分が何かしらやってるんだったら落とし込めたりするかもしれないですけど。

 

読んだところで自分に落とし込めなかったら意味ないと思います。

 

人間がどういうふうに動いて行くのかを知っていくのが大事ですね。

 

それを知ってるか知ってないかで大きく変わってきます。

 

これを知った上で、実際に自分の実践に落とし込んでいく。

 

これが大事ですね。この本を読めば稼げるんじゃなくて、この本を読めばより稼ぎ易い方向性に持っていけますっていうものはあったりします。

 

なのでこういう本を読んで頂いたりとか、色々取り組んで頂く、色んな情報を仕入れて頂いたりして、主に人間心理ですよね。

 

お客さんの心理とかを理解して悩みを解決するような価値のあるものを提供していく、これを意識していただくのが稼ぎ続ける必要があることなのかなと思ってます。

 

なのでどの本を読んだらいいっていうのは、基本的には情報をシャットダウンしてしまいがちになってしまうので、楽を求めないってことですね。

 

大事なものであればあるほど抽象的になるので、分からなくなるので、とりあえず目の前のことをしっかりやっていただく、これが大事な部分かなと思います。

 

こういう抽象的なことをとか、私自身が話していることとかでもいいので、少しずつでもやってみると。

 

それで1個でも稼ぎに繋がるんだったら、それが形になっていくと思いますので、是非ともそれを意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。是非とも活かしてみて下さい。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com