岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第358回 セールスレターで稼いでいる人は、その分野について、かなり研究している人が多いの?


【副業サプリ】第358回 セールスレターで稼いでいる人は、その分野について、かなり研究している人が多いの?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第358回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

ネットビジネスのメルマガは毎日セールスする人と

年に1回だけセールスする人がいる。

何が違うんですか?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

毎日セールスする人と

1年に1回セールスしてる人では

お金の困り具合が違ってるとか

そういう部分の話をさせていただきました

何かって言うとね

年に1回っていう感じでセールスする人は

年に1回でも生活ができると

毎日セールスしないといけない

する人というかしないといけない人は、毎日セールスしないと

生活ができないとか、お金に困ってるって事ですよね

自分自身が情報発信していくって場合は、

どっちやって行けばいいのかとか、どういう風にして行けばいいのかとか

細かい内容については前回いろいろとお話させて頂いたので、

前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

セールスレターで稼いでいる人は、その分野について、かなり研究している人が多いの?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

結論から言うと多いです。

研究家ですね。

研究してる人が多いですね。

研究家みたいな感じとかやっぱ多いです

努力してるって感じですかね

努力してたりとか勉強してますね

常に何かしら学ぶっていう姿勢とにかくある人が多いです。

その人以外で稼いでる人は正直あまり見たことがないですね

稼げてる人もいるかもしれないですけど

天才と呼ばれる人もいるかもしれないですけど

天才と呼ばれる人って、やらなきゃって感覚でやってるっていうよりは、

自分が好きなこととか、興味あることに対して、

力をめちゃくちゃ注げるから人よりぐんと伸びてるだけだと

思っていただければいいかもしれないです。

勝手に研究家になってるみたいな感じだと思っていただければいいです。

 

例えば、オタクとかそういう人も研究家なんですよね。

オタクっていうのはある意味、ビジネスめちゃくちゃできたりするんですよ。

コミュニケーションは苦手かもしれませんけど

オタクなので専門分野があるんですよね。

専門分野があるってことは、いろんなことに対して情報発信することによって

専門分野の話ができるわけじゃないですか。

 

専門知識をを知りたい人たちが寄ってきたりするので

その知識があるだけでそれをマネタイズするっていうのはそんな難しくないっていうのがあります。

 

それって研究家なんですけど、自然と研究してるような感じですよね。

それが理想的な状態ではあります。

 

ほんとどの人が、研究しないといけないとか

そういう感じで思ってしまうかもしれないですけど

最終的な部分としては、興味のあることを突き詰めていくっていうイメージですね。

 

興味のあることがないっていう人もいるんですけど、ないことないですよね。

ないことないっていうのは、例えば、

興味があるかわからないっていう悩みを持ってるんですよ。

その悩みをどう解決したらいいのかっていう興味を持ってるわけじゃないですか。

どうやったら解決できるのかっていう興味を持ってるんですよ。

そこに対してフォーカスをしてもらったらいいかもしれないです。

 

はたから見て釣りが好きとか、そういう趣味みたいな感じじゃなくて、

他人が見て、それって趣味だよねっていうんじゃなくて

例えばどうやったら稼げるのっていうのを研究するんですよね。

 

それが知りたいことじゃないですか自分も。

どうやったら稼げるのかわからないみたいな。

そもそも一般の人が稼げるの?みたいな。

そもそも自分みたいな人間がっていう。

 

人間が稼げてる人を見たとするじゃないですか

例えば私みたいな人間を見たりするじゃないですか。

じゃあ、自分でもできるんじゃないかってちょっと思うと思うんですね。

 

自分もできるかもしれないと、

でも自分は稼げてないのかっていう研究をすればいいんすよ。

それって努力しないといけないってわけじゃなくて

努力したら絶対いろいろと知れることがあるし

しかも差が縮まるかもしれないと、自分も自由になれるかもしれないという

思いが出てくるわけですよね。

 

そこの興味に対して突き詰めていくんですよ。

それは価値がないっていう感じるかもしれないですけど

結果的にそれが知りたい情報なんですよ、みんな。

だって、努力できないから。

 

みんなほとんど人は、やらなきゃいけないっていう感覚になるんですよ。

義務感で努力とか勉強をしようとしてるんですよ。

これって学校教育とかでやらされただけですよね。

 

自分の人生、義務感をもってなんで生きないといけないんですかっていう感じですね。

義務感になるんだったら×ですね、本当に。

やめてくださいって感じです。

やめてくださいっていうかもったいない。

やめたほうがいいですね、義務で生きるのは。

 

何に義務を感じてるんですかっていう感じです。

自分の人生縛るのって誰ですかっていう感じですね。

誰にも縛られないです。国に縛られるくらいです、ちょっと。

 

国の法律って結局、国から出たら法律に縛られないでいいじゃないですか。

外れないように各国でも法律はありますけど

ある程度縛られないんですよね。自由に生きれるんです。

 

縛られてるって感じてるのは勝手に思い込んでるだけなんですよね。

いろんな影響もありますよ、そんなん言ってもやらなきゃいけないとか

それもありますよ。

 

ただそれって、でも本当にやらなきゃいけないことなんですか?

っていう感じです。

だってそれってお金を稼がなきゃいけないから。

でもそれって、好きなことをやりながら稼いだらいいじゃないっていう感じですね。

 

無理っていうのはそれをやろうとしてないだけじゃないですか。

ちょっと悪い言葉で言うと怠惰なんですよ。頭使ってないんです。

肉体労働しか稼ぐこと知らないだけなんですよ。

 

だから肉体労働以外で稼ぐことを勉強したらいいいんですよね。

じゃあ自分の好きなことでできます。

それをやらなきゃいけないって感覚になるのは、肉体労働だと思ってるからなんですよ。

 

肉体労働じゃなくて趣味とか好きなことしてる時とか、何か熱中してる時って、

やらなきゃいけないって感覚でやってないと思うんですよ。

 

スマホのアプリとかハマってる人とかだったらよくわかると思って、

スマホのアプリとかずっとやってますよね。

移動時間中とかも。

 

移動時間中とかもやるぐらいの勢いで

ビジネスをやってしまうっていう風になったらめちゃくちゃ最強じゃないですか。

っていう感じだと思っていただければいいです。

 

スマホのアプリが好きなら、

例えばですけど、スマホのアプリのレビューをしたりとか

感想書いてくっていうだけのブログを書いたりとか。

そのアプリをやるゲーム動画を出したりとか

それに対して自分がいろいろ意見を言うだけとかそういうのやってもいいですし。

 

実際それをやってるゲーム実況者っていう人たちが

実際Youtubeでもめちゃくちゃ稼いでるわけですよね。

 

その人たちが何で稼げてるのかって、

長くやってるからっていうのもあるんですけど

キャラっていうのも一部あるかもしれないですけど、

別に面白くなくても、見てる人はいるんですよね。自分に似た人とか。

 

自分の感覚と同じような感覚を持って人がいると。

プラスαで楽しめるように工夫したら、

当然見てくれる人が多くなるみたいな感じだと思っていただければいいです。

 

自分がやりたいこととか、興味あることとか

それをどうやってマネタイズするかっていうのを考えてていた方が

いいかなって思います。

 

それがどうしたらいいかわからないって部分もあるかもしれないですけど

この副業サプリっていう部分で、いりろ話してますし

そこをちょっと応用して頂くだけなので

とにかく努力しましょうって感じですね。

 

数やればいろいろ見えてくると思いますし。

失敗したくないんだったら、教えてくださいっていう形で

声かけていただいたりとかしたらあるかもしれないですけど

できるかどうかわかんないですよ。

 

今はできますけど、ちょっとこの先はわからないので、

なんとも言えない部分ではあるんですけど、

時間を短縮したい場合は言ってくださいって感じです。

 

時間短縮する前段階でやりたいっていうんであれば

とにかく情報がいっぱいあるので、

その情報を得ながらとにかく1個ずつ進んでくださいって感じです。

 

話してる内容だけでも行けると思うんですよね。

でも、行けないっていう。

なんでかって言うと、情報処理できないし、時間かけれない。

時間かける努力をしてないというか

面倒と思ってしまうとかなそんな感じです。

 

成功者の本とかいっぱいあるじゃないですか。

成功の秘訣なんてどこでも書いてるんですよ。

ていくらでも書いてるんですよ。

でも皆成功できない。

 

なんでかって言うと、やらないから。

シンプルに。

 

自分の興味あることでいいので

興味あることを突き詰めていくっていうこの感覚を身につけてみてください。

稼ぎ方は自分の知ってる範囲でもう判断するのはやめて

知らない所に稼ぎ方があると思ってください。

 

だからその範囲をもっと広く持った方がいいです。

どういう稼ぎ方があるのかなってもっと調べたほうがいいです。

その中で自分が興味あることを突き詰めてみてください。

1個突き詰めればいいです。

 

やってるとセールスレターとか

興味持ってくれる人に、

こういうの興味ないですかっていう部分で売ることができるんですよ。

 

その人達興味あるので、それだったら1万円出しても欲しいっていう人が

絶対出てくるんですよね。

 

騙されたと思ってやってみていただければいいんですけど

実際youtube発信してる人とかで

youtubeの再生数アップする方法とか

こういった形でチャンネル登録者増やす方法みたいな感じで

商材作ってる人もいますし。powerpointみたいな感じで。

 

こんな感じでうれるのかって思うと思うので

そこ認識しながらやっていただくと良いかなと思います。

 

だいたいうまくいってる人っていうのは

研究っていうか興味のあることを突き詰めていってるってだけですね。

それをマネタイズすることを考えてるっていうふうに思って頂ければいいです。

 

なので自分自身が興味あることを突き詰めて行って

それをマネタイズする方法の勉強をしてみてください。

 

これが自分の好きなことやりながら稼ぐ方法でもあるので

意識しながら進めていただくと良いかなと思います。

 

ちょっと難しいのかもしれないけど

これが理解できる頃には稼げてると思いますので

ぜひとも何回も聞いていただいて参考にして頂ければいいかなと思います。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com