岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第133回 転売ビジネスの商品リサーチ。縦堀と横堀の順番は?どちらがより重要ですか?


【副業サプリ】第133回 転売ビジネスの商品リサーチ。縦堀と横堀の順番は?どちらがより重要ですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第133回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容がネットビジネスのメルマガやブログを読む中で、ついつい気が散ってしまいますと。どうしたらいいでしょうかみたいなところの質問というか相談でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、情報の遮断が出来てないからそうなってしまいますよっていう部分の話をさせて頂きました。

 

人間って目に入ったものに意識がいってしまいがちになるので、入ってくる情報っていうのをそもそも遮断することから始めるのが大事ですよと。

 

今やっていることがホントに大事なのかどうか分からないとか、他にもいい情報があるかもしれないみたいな感じのことをやってしまいがちになるんですけども。

 

まっすぐ進むのが大事ですよって話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習してみて頂いて、かなり大事な部分なので、是非とも意識してみていただければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネスの商品リサーチ、縦堀と横堀の順番はっていう内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、縦堀横堀の話は一番最初の頃に話をさせて頂いたと思うんですけども。

 

比較的どっちが大事かって言うと、どういう形で探すのかをしっていればいいんですけども。比較的縦堀を中心にやっていけばいいかなと思います。

 

どっちを最初にやるかは、縦堀の方がやり易いので、縦堀をやっていった方がいいですね。

 

ここを極めるだけでも大分、かなり色々見つかるとは思いますので、縦堀をまず極めて見てください。

 

例えば宝さがしみたいになりますけど、例えばこの辺に宝が埋まってましたと。

 

そこからこうやって深く掘っていくのか。

 

浅く広くやっていくのかの、これだけの違いなんですよ。

 

横にやっていくと、どこまで掘ればいいのかってよく分からない状況になったりするので。

 

基本的には近くを掘った方がいいんですよね。近く。

 

横に行けばいくほどちょっとどうなるか分からないっていうのがあって、例えばここに眠ってる場合もあるんですけど。

 

基本的にはこれが埋まってるんだったら、これが埋まってる可能性があるので、近い方がいいんですよね。

 

なのでまずはしっかりと縦堀をすると。

 

縦堀をした上で、ちょっとずつ横堀をすると。宝さがしのイメージですね。

 

例えばiPhoneが売れてた場合、ここを軸に縦堀していくと。

 

iPhoneケースとかバッテリーとかイヤホンとかスピーカーとかiPhoneウォッチとか、温度計とか。保証とか。中古とかもっとあるんですけど、縦に掘っていくような感じですね。

 

これもっとあるんですけど、もーっと掘ればiPhoneの中で稼げる可能性がまだまだ見つかるかもしれないです。

 

掘り切るだけでも十分見つかるものもあったりします。

 

例えば商品に関しては、色々探してみて下さいって感じなんですけど。

 

例えば保証っていう部分とか。iPhoneは画面が壊れたりする人とか結構多いと思うんですけど。

 

故障したら直しにいくんですよね。アップルストアとかあったりするんですけど。

 

アップルストアっていうのが少ないんですよ。

 

じゃあ何が出来てるかって言うと、故障を直すサービスが実はあるんですよね。

 

実はこのサービスは個人でも受けれたりします。

 

そういう直すキットみたいなのがあって、それを直す技術さえ身につければ、このサービス自分で出来たりするんですよね。

 

個人でだから請負みたいなのが出来たりするんですよ。

 

請負やったら1日何千円とか、毎月何千円とかもらえたりするので、それだけでも副業になりますよね。

 

これまで稼いだことがなかったら、このサービスをやるだけで1回何千円って稼げるようになってくると。

 

それだけでも十分なんですよね。

 

 

縦堀するだけでもこういうのが見つかるんですよ。

 

そういうのを深く掘っていくんですよね。

 

ここに宝がありましたと。保証直すサービスがあるんだったら、この周辺にもまた色々あるかもしれないですね。

 

そういうのを掘っていくようなイメージですね。

 

なのでまずは縦堀、そこからちょっとずつ横堀です。

 

このイメージを持ってもらったらいいです。

 

商品とかサービスとか色んなものが見つかっていきます。

 

ある程度掘っただけなら分からないので、堀ったものに関して調べてみたりとか、当然必要だったりするんですけど。

 

iPhone故障っていうのは、結局どういうのを求めて調べているのかなっていうのを見た時に、色んなものが出てきたりするんですよね。

 

そういうのを見ていくと、あれこういうのあるみたいな。

 

こういうのやっている人そんないないみたいな。

 

それなら自分がやってみたいなとか。

 

そういうのを探していくような感じです。

 

とにかくだから縦堀だけでも見つかったりしますので、まずアンテナを張るんですよね。

 

しっかり縦堀したものの中で稼げる可能性ところっていうのを見つけながら、見つけるってことが大事ですよ。

 

 

言葉掘って調べるっていうのが大事なんですけど。

 

言葉掘って調べてそこから広げる。これをイメージしてもらったらいいと思います。

 

これだけでも掘っていけるので、是非ともこれを取り組んでみて頂いて、まず縦堀でも取り組んでみて下さい。

 

一つでも二つでも稼ぐ大変が出来ると思いますので、是非とも意識してみていただければと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com