岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第165回 転売ビジネスのリサーチで縦堀、横堀、時間軸の時間軸がよく理解できません。


【副業サプリ】第165回 転売ビジネスのリサーチで縦堀、横堀、時間軸の時間軸がよく理解できません。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第165回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネスは売れている人の出品者IDから商品リサーチすれば儲かりますか?とう質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、売上げは上がるかもしれないです。ただ利益っていうは、当然2番煎じとか3番煎じとかになると、利益は取りにくくなってくるので、それだけで長期的に利益を出すのは難しいですよっていう話をさせて頂きました。。

 

イオニアになっている人が常に儲かっているので、それお意識するのが大事なことですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネスのリサーチで縦堀、横堀、時間軸の時間軸がよく理解出来ません。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、これ1度回答させていただいたんですけど、改めて回答させて頂くと。

 

何故理解出来ないのかが根本的なところですね。

 

多くの人が抜けてるのが、これ何かって言ったら人基軸ですね。お客さんの方に向いてないだけですね。

 

例えば2月にバレンタインデーがありますよね。バレンタインデーはチョコが売れるって分かるじゃないですか?

 

1月くらいにしっかり準備をすると。もし何か作らないといけないとかがあるなら、12月から意識していったりとかしていけばいいですよね。

 

この2月の本番に向けてのステップがあると。これが時間軸です。

 

何があるかっていうのが分かれば。

 

何を売ればいいのかっていうのが分かってきますよね。

 

チョコだけだと厳しいかもしれないですけど。まあ海外の有名なところとかなら、差別化できたりしますね。

 

だからどういうチョコが売れるのかって、ここでリサーチをして何をするのかを決めて。

 

実際ここで仕入れができるのか。テストをやってみるって感じですかね。

 

ここで本番試していくみたいな。これが時間軸だと思ってもらったらいいです。

 

何かしらトレンドがあるんですよね。

 

トレンドを意識するのが時間軸です。

 

縦堀、横堀はどうしたらいいのかって言うと、バレンタインはチョコしか売れないのかって言うと、そうではないですよね。

 

チョコもあるし、プレゼントもありますよね。食事とか、アクセサリーとか色々出て来ますよね。

 

こういうのが縦堀です。

 

お客さんがどういうのを気にするのかっていうのを全部出てると思うんですよ。

 

これをGoogleサジェストとかで調べたらいいですよね。

 

これが需要ってことですよね、お客さんの。

 

この中でどういう商品が売れてるのか、チョコの中でどういう商品が売れてるのか。

 

プレゼントでどういうものがあるのか、アクセサリーでどういうものがあるのか。

 

ここから派生させていくような形ですね。

 

これが横堀の部分ですよ。

 

こういうのをやっていくことによって、日本で売れてるガーナとか明治とかはメーカーさんがいるので基本的には難しいと。

 

海外の日本未入荷の何かしら有名どころで1位になっててとか、そういうのを輸入したら売れるかもしれないですね。

 

それをテストしていったらいいんですよ。

 

シンプルにこれを考えていったらいいだけの話なんですよ。

 

この時間軸から見ていくっていうのがいいかもしれないです。

 

じゃあ実際にそれを売ってた人がいるのかどうかっていうのを探すような感じです。

 

そこから売れる可能性のある商品を探っていくような感じですね。

 

100%売れるかどうかなんて分からないですね。だからいくつか売る形ですね。

 

ここで傾向が分かれるような感じです。

 

どういう商品が求められているのか、求められやすいのかみたいな。

 

傾向が分かるような感じです。時間軸を把握してリサーチしていくことによって、どういう商品が売れてるのかが分かる。

 

売れる可能性のある商品がいくつか見つかってくると。それを元にこれを探していくと、売れる可能性のある商品だったりとか、こういうのどうかなっていうのが見つかっていくって感じです。

 

多くの人は実践が足りないから分からないんですよね。

 

人基軸が抜けてるっていうのもありますし。

 

お客さんのことを意識すればいっぱい出てくると思うんですよ。

 

チョロッとやって分からないから自分は苦手なんだみたいな。

 

苦手かどうかは関係なくて、それを探すか探さないかだけなんですよね。

 

絶対だから需要はあるんですよ。その中で他の人が出来てないところを探すっていうのがリサーチなので。

 

分かるまで試したてみたらいいので。

 

失敗を恐れすぎです。ほとんどの人が。

 

お客さんが欲しいものはどれかと検証をしてください。

 

好きな人にプレゼントをあげて、何が喜ぶのかっていうのを試していくのと同じような感覚です。

 

例えば母親がどう喜ぶのかって昔考えてたと思うんですよね。

 

それと同じことをやればいいんですよ。

 

試すのもお金はあんまりかからないですよね。

 

仕入れもそこまで数買わなくてもいいとか、買ったところで数個くらいでテストすればいいので、それくらいのリスクが取れないんだったらビジネスは厳しいかなと思います。

 

とにかく数こなすことですね。

 

感覚を掴めていくと思います。1個成功体験があればイメージ出来てくると思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com