岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第166回 参加費25万円のネットビジネス系の高額塾を検討中。さらにコンサルで50万円です。


【副業サプリ】第166回 参加費25万円のネットビジネス系の高額塾を検討中。さらにコンサルで50万円です。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第166回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネスのリサーチで縦堀、横堀、時間軸の時間軸がよく理解できません。

 

それに対して回答させて頂いたのが、まあ実践不足っていうのが一つあります。

 

後は人基軸が抜けているからですね。

 

物ばっかり見てお客さんのことを見てないと、だから迷ってしまうと。そこを理解してやっていきましょうという話をさせて頂きました。

 

もしそこが分からないのであれば、時間軸の部分からやっていきましょうと。

 

例えばイベント事、バレンタインとかがあったら、そのために何を準備しないといけないのかっていうところから探していくと。

 

過去に何が売れているのかっていうのを探っていけば、分かってくることもあるので、それを探りましょうと。

 

それでどういう傾向があるのかが分かってくるので、縦堀横堀で探っていくと。

そこでいくつか可能性のあるものがあるので、テストをしていきましょうと。

 

それを実践するってところですね。数をやるのが大事ですよっていう話をさせて頂きました

 

実践が足りない人が多かったりとか、とにかくリサーチを難しいからってやめてしまったりする人が多いと思うので、とにかくつかめるまでやってみる。これを意識していけばいいですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

ホントにこれを掴めば、かなる動きが取れていくかなと思いますので、是非とも意識してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、参加費25万円のネットビジネス系の高額塾を検討中。さらにコンサルで50万円です。これは金額どうなんでしょうかという話でした。

 

これに対して回答させて頂くと、どうか分かりませんって感じですね。

 

教えてる内容ですね。それが自分の中に落とし込めるかですね。

 

その人から学びたいと思えるような人であったら、コンサルも価値があるのかなと思います。

 

ただまあ高額塾でも稼げていればいいんですよね。

 

高額塾で稼げなかったら、そういう内容ってことですよね。

 

納得出来る内容であったら受けてみてもいいかなと思います。

 

コンサルに関しては金額が奪われるのは、当然時間が奪われるからですね。

 

時間がかかってしまうからですね。

 

例えば自分で稼げるなら、コンサルしなくてもいいわけですよね。

 

自分のことだけ考えていれば、別にその人は幸せになれるというか。

 

何でコンサルするかって言うと、その人に成功して欲しいとか、後は一緒にビジネスをする仲間が欲しいとか。色々あると思います。

 

後は覚悟の問題です。中途半端に教えたくないっていうか。

 

お金を第一にしないでくださいっていうのが大事なところかなと。

 

お金だけが成功なのかって、ちょっと考えてみて欲しいんですよね。

 

お金で何をしたいですかと。自分の人生をどういう価値観で考えていますかと。

 

1000万でもいいと思うんですよね。

 

それが1000万稼げるものであれば、1000万用意して教えを乞うような感じですね。

 

でも1000万払うような覚悟がないのであれば、中途半端にやってしまうので、中途半端では稼げないので。

 

なので覚悟を測るための金額っていうのはあったりしますね。

 

お金よりも信用を大事にしているので。仲間とか人にやるにあたって、お金ばっかり重要視しているのは、基本的には貧乏人の典型になります。

 

お金があると選択の自由があったりしますよね。お金があった方が選択肢が増えるので、その選択肢を増やすためにお金が必要ですけど。

 

お金が増えたら自分のやりたいことが増えるので、それを考えたら別に気にならなくなってきますね。

 

お金から抜け出すためのどうするのかっていう。

 

お金お金って言われると、じゃあ自分で頑張って下さいってなっちゃうんですよね。

 

きっちり教えたこと、言われたことをやったのに稼げませんじゃなくて、言ったなら100%やってもらいたいってことですね。

 

自分が出来てないっていうのが大事。でもそれが出来ない人が多いから、結構時間もストレスもかかってしまうから、そこを基準にしてるっていうのはあるかもしれないです。

 

コンサルを安くしているところはお客さんを集めたいとか、教えがそれくらいの価値しかないのだと思ってます。

 

私自身も色々見ましたけど。

 

まあコンサルが高くなるのは当然かなと思います。

 

高額塾が高くなるのはよく分からないです。内容にもよりますし。

 

稼げている人がいるのであればOKかもしれないです。

 

自分がその人に教えてもらいたいのかどうかっていうのが大事です。

 

是非ともそこを意識してやってみて下さい。

 

お金だけじゃなくて、学びの内容ですね。自分が学んで理想に近づけるよかどうか。

 

そこが大事な部分なので、そこを意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com