岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第142回 輸入転売ビジネス。卸契約や代理店契約で4割引きで仕入れる話を聞きました。


【副業サプリ】第142回 輸入転売ビジネス。卸契約や代理店契約で4割引きで仕入れる話を聞きました。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第142回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、個人が転売で1億円稼ぐ。大きな商品で一発ドカンか、コツコツ利益を重ねるか、どちらがいいでしょうかという内容の質問でした。

 

それに対して回答させて頂いたのが、どちらでもいいですよと言いました。

 

自分がどうしたいのか、どういう理想があるのか、そういうゴールをイメージいくとどっちがいいのかっていうのが自然と出て来ますよという回答をさせて頂きました。

 

多くの人がゴールをイメージ出来てないから、選択肢が多くなってしまっていたりとか、動きが定まらなくなったりとかしているので、これをしっかりとイメージしていくだけでかなり動きが変わってくると思います。

 

なので、細かいところは前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、個人輸入ビジネス。卸契約や代理店契約で4割引きで仕入れる話を聞きました。これってホントですかみたいな内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、卸契約・代理店は当然安く仕入れることが出来ます。

 

店によりますけど、3割とか8割引きで仕入れることが出来ます。定価の何割って形ですね。

 

当然安く仕入れれば仕入れるほど利益は出ていくんですけど。割引を考えすぎなところがありますね。

 

実績がないと契約してくれないので。実績がなくても契約出来る場合は、そのお店にお客さんがいない場合ですね。

 

いきなり好条件は難しいです。

 

まずは販売数を増やしていきましょうっていうのが大事な部分になったりします。

 

多くの人は安く仕入れることばっかり考えるんですよ。

 

自分が商品を提供する側だと思って頂ければいいんですけど。沢山売ってくれる人とあんまり売らない人。沢山売ってて価格交渉もしてこない人は、自分としてはメチャクチャ嬉しいじゃないですか?

 

販売してると今の価格だと難しいと言われたとしても、全然受け入れやすいと思うんですよね。

 

全然売ってないのに売れないから下げてくれって言われたらどうですかね。

 

売ってくれないのに何でそんなん言われなきゃいけないのって話だと思うんですよね。

 

お客さんが求めてるところっていうのはいっぱいあるので、求めてる商品とかサービスっていっぱいあると思うんですよね。

 

そこに対して売れるようになっていったらいいだけです。

 

お客さんの需要と満たすだけです。この市場を見つけて販売すればいいだけです。

 

この市場をつくっていける人が稼げるんですよ。

 

売れない人は、商品が悪いとか言ってきますよね。じゃなくて販売出来ない自分が悪いという認識を持ってもらったらいいと思います。

 

まずは売る力を第一に考える部分ですね。

 

人基軸が抜けている人が多いと思いますので、じゃなくて自分が売れるようになっていく。そこから相談をしてみてばいいと思います。

 

まずはそこをイメージしてもらって、安く仕入れるのも大事なんですけど、じゃなくて販売を出来るようになってから考えていいと思います。

 

是非ともそれを意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com