岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第140回 現在せどりで月収20~30万円。代理店契約や卸契約で月収100万円は狙えますか?


【副業サプリ】第140回 現在せどりで月収20~30万円。代理店契約や卸契約で月収100万円は狙えますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第140回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、3万円の高単価商品を仕入れ、ただ商品の到着に1ヶ月以上かかるので、資金繰りが厳しいですと。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、無理に輸入しなくていいですよと。基本的にはキャッシュフローを意識しましょうという話をさせていただきました。

 

商品を買われてしまったら、どうしても仕入れないといけないとか、商品を仕入れしないといけないと思いがちな人がいるんですけども。

 

基本的には無理に売らないようにすると。しっかりと利益が取れて、取れた利益から仕入れを行うのが大事ですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい部分については、前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、現在せどりで月収20万から30万円。代理店契約や卸契約で月収100万円は狙えますかという内容の質問でした。

 

せどりだったら結局100万円は狙えないという感覚でいらっしゃったりするんですけども。

 

月収20万程度で代理店契約とかは基本的には難しいかなと思います。

 

出来なくはないですけど、じゃあ代理店になれたところで、月収100万になるかと言うとこういうのはないですね。

 

自分がこれしか売る力がないのに、仕入れ値が極端に下がるわけないので、代理店契約したとしても。

 

そこから10%下がったところでそんな大したことないんですよ。

 

売る数を増やさないと意味がないです。なのでその意識を変えた方がいいです。

 

せどりっていうのが、実店舗でやるのは難しいです。安定させるんだったらインターネットでやる形ですね。

 

海外から買って国内で売るのは海外せどりですよね。

 

インターネットでこれくらいの市場を探せばいいだけなんですけどね。

 

こっちの方が早いです。ここで100万円の市場を探した方が早いです。

 

シンプルにこれだけなんですよね。

 

市場を探すっていうのが大変だったりするんですけども。やることは変わらないです。

 

リアル店舗で探して20万。それは自分でやってるからですよね。

 

これを人に任せれば、例えば10万円払って人に頼めば10万円の利益が残る感じでやれば、これを10人の人に伝えれば、10万円のマージンの部分が掛ける10100万円くらいなので、こういう組織化をしてもいいですし。

 

なので代理店契約でやること自体がおかしな話なので。

 

どうやって100万円いくのかを考えた方がいいです。

 

これくらいいくんだったら、実際に仕入れが出来てるわけですから。ノウハウがあるんですよね。

 

ノウハウを伝えて間のマージンを取るとか、20,30万稼げるという情報を1万円で100人に売れば100万円ですよね。

 

ただ単にこういうことなので、ちょっと視野が狭くなってしまっていると思います。

 

どうやって作るかは、作っている人いっぱいいるので、聞いてみたらいいと思います。

 

自分でやろうとしてしまいがちなので、それをもっと任せていく。この形をつくるのが大事なのかなと思います。

 

仕入れねを安くしたらいいと思いがちなんですけど。じゃなくて、自分が売れるようになっていったらいいだけなので、売ってしまったら勝手に仕入れ先側から値下げとか出来るようになってくるので、自然と利益が取れていくかなと思います。

 

販売を増やすことを意識してみてください。そんなところですかね。

 

単純に売ればいいんですけど、これが出来ない人が多いです。

 

売ればいいっていう、この認識だけなので。

 

実際何で売れてない原因を探っていく。これをやっていった方が一番早く売上げになるきっかけになるのかなと思います。

 

分からなければそういう人に聞いてみたらいいんじゃないかと思いますので、もし近くにそういう人がいるんだったら、聞いてみたりとかいいかなと思います。

 

情報だけ見て何もやってない人とかかなりいると思いますので、是非ともそれを意識して取り組んでみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com