岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第161回 転売ビジネス。利益率を伸ばすには価格交渉して仕入れ値を下げるしかない?


【副業サプリ】第161回 転売ビジネス。利益率を伸ばすには価格交渉して仕入れ値を下げるしかない?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第161回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売やせどり。低単価を大量出品と高単価なものを少数出品。どちらが儲かる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、どちらが儲かるっていうよりも、需要と供給のバランスを見てしっかりと動いて行きましょうという話をさせて頂きました。

 

飲食店の例で、100人くらいいた時に、店舗数が2店舗しかなかったらそこに集まりますよねと。

 

そこに自分が店舗を出したら、そこに人が集まってくると。そういう需要があるけど供給が少ないところ、こういうところに人が集まってくるからどんどんそこをやっていくと。

 

そこをやっていくんですけども、そこを見つけるために、テストマーケティングが大事になってくると。そのために市場調査の大量出品であればいいけど、大量出品すれば売れるっていう、その感覚はまず捨てて下さいと。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネス。利益率を伸ばすには、価格交渉をして仕入れ値を下げるしかない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には安く仕入れるには高く売るかなんですけど。

 

初心者であれば価格交渉はやらない。高く売ることに注力した方がいいです。

 

高く売れる市場を見つけるって感じです。

 

安く仕入れる場所は探す必要があるんですけど。安く仕入れる必要があるので、そこは見ていくと。

 

高く売るのに関しては、基本的に高く売ることですね。

 

高く売れる市場を探そうと。

 

市場を見つけましょうと。

 

前回話ました。100人くらいのご飯食べたいっていう人がいた場合に、飲食店が2店舗しかない。絶対に人が集まってくると。

 

自分がそういう市場に店舗を出したりすると、当然人はここに集まってくる。

 

こういう市場をどんどん探しましょうと。

 

そのためのテストマーケティングは当然大事になってくると。

 

テストマーケティングしなくても分かる市場っていうのはあるんですけど。

 

Amazonとかヤフオクとかだったらオークファンだったりとか、モノレートだったりとか、それ以外のところでは見れないので、実際どういうのが求められているのかなっていうのがテストマーケティングしていく必要がありますね。

 

なのでまず例えば自分が扱える商品を高く売ってるような人。高く売っているような人。

 

これをまず探しましょうと。

 

そこから自分も同じような市場を攻めると。その中でこういう部分。反応が取れてきたと。お気に入りが入ったりとか実績が付いてきたりとかしたと。

 

というところが需要があるけど、供給が少ないところ。

 

こういうのをやっていく中で反応が取れていくと。

 

安く仕入れないといけないと思いがちなんですけど。頭から絶対に外していきましょう。

 

高く売る力を付けた方がいいですね。

 

高く売れる人のところには、売りたい人が集まってくるので、当然売れるようになればなるほど、集まってきますね。

 

高く売る技術を身につけていきましょうと。

 

ホントに時間がかかると思いますけど、是非とも意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com