岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第034回 転売ビジネスで独占契約や代理店契約を勝ち得れば稼げますか?有利になりますか?


【副業サプリ】第34回 独占契約や代理店契約を勝ち取れれば稼げますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第34回目始めていきます。よろしくお願いします。

 

はい今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、ネットビジネス、セミナー懇親会で友達を作る、横のつながりを作ることは大事っていう質問内容でした。

 

これに対する回答させて頂いたのが、成功してる人と繋がるんだったらOKですと。成功していない人と繋がるんだったらNGですと。

 

何でかって言うと、基本的にうまくいってない人っていう人の話を聞いても、うまくいかないからですね。

 

成功してる人の話を聞くと。誰に話を聞くかが大事っていう話をさせていただきました。なので細かいところは前回の復習してみてください。

 

それでは34回目の内容になるんですけども。34回目の質問内容が、転売ビジネスで独占契約や代理店契約を勝ち取れれば稼げますか、有利になりますかっていう質問内容でした。

 

これに対して回答させていただくんですけども。そもそもその視点だと正直稼ぐのは難しいかなと思います。

 

なぜかと言うと人基軸っていうのが抜けているからですね。

 

安く買えさえすれば稼げる。この考えは間違ってるんですよね。

 

安く買うっていうのは、基本ではあるんですけど。転売安く買うっていうのは基本ではあるんですけど。

 

転売で利益を出すためには、安く買うわ基本ではあるんですけども。

 

そもそもお客さんが求めてる商品。これを出せてるかどうかですね。代理店契約をすれば稼げるじゃなくて、お客様求めてる商品を売ってて、それを安く買うことができれば稼げるって言う感じです。安く買って高く売ることが出来れば、稼ぐことができると。

 

基本は売れてからですね。考えるのは。

 

当然代理店契約、直接買えたりとか中間業者を挟まない方が稼げる、安く買うことができるので稼げるんですけども。

 

そもそも売る力がないのに、そこをやってしまうと、基本的には稼げないです。お客さんを求めてる商品、売れるようになってからの代理店契約とかの考え方だと思ってもらえればいいです。

 

そもそも売れないのに代理店っていうのにはならないですね。

 

ならないと言うか、結局代理店の人は、何でその人に安く売るのかっていうことなんすけど。

 

何もメリットないのに売ってくれないんですよね。メリットがないと基本的には人は動かない。

 

メリットって何かって言うと、何でこの人たちが代理店としてやってるのか、メーカーですね。メーカーのところが、なんで代理店にお願いするかっていうと基本的にはこのメーカーさんが営業するリソースっていうのが、一人でやるっていうよりは複数の人にやってもらった方がいいからなんですよね。

 

でもこの代理店の人たちも、結局多くなりすぎても意味がなくて。売れる人達にお願いするんですよね。

 

メーカーさんにメリットがないと売ってくれないんであれば安く売る必要がないんですよねこの人たちは。

 

なので売れるって言うのが、代理店なので、力でありメーカーさんが感じて食えるメリットなんですよね。メリットをまずメーカーさんとかに提示できないのであれば、基本的には代理店契約であったりとかが難しいと思ってもらった方がいいです。

 

なので基本的にはそこじゃなくて、お客さんが求めてる商品、これをまず売れるようになることをとにかく意識してみてください。

 

とにかくこれが大事です。本当にこの人基軸ですね。

 

こういうところが抜けてしまっていると、そういった質問が出てきてしまうんですよね。

 

転売ビジネスで稼ぐために必要なこと。簡単に言うと客さんが求める商品を出せればいいだけだよね。

 

それを安く買うことができれば稼ぎの金額が大きくなるって言うだけなので。

 

こういった構図っていうのを、きっちりと頭の中に入れていただいて、転売ビジネス行うのであれば、進めて頂くっていうのが大事な部分かなと思います。

 

なので転売ビジネスで、独占契約とか代理店契約、この辺りをちょっと意識されてる方がいれば、まず自分がそこにメリットが提示できるのか、その商品が売ることができるのかをまず考えてみていただければいいかなと思います。

 

それでは34回目の内容は以上になります。

 

本日もありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com