岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第141回 個人が転売で年1億円稼ぐ。大きな取引で一発ドカンか地道にコツコツ利益を重ねるか?


【副業サプリ】第141回 個人が転売で年1億円稼ぐ。大きな取引で一発ドカンか地道にコツコツ利益を重ねるか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第141回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、現在せどりで月収20万~30万円、代理店契約や卸契約で月収100万円は狙えますかという質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にせどりだけでやっていて、月収20万から30万とか代理店契約したとか、卸契約したところで中々難しいところですよっていう話をさせて頂きました。

 

基本的には販売数を増やすところに力を注いでやっていくと。

 

リアル店舗せどりをやっているんだったら、インターネットでしっかり見てそこで売れる可能性がある市場を探すのがいいですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を見て頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。

 

今回の内容が、個人が転売で年1億円稼ぐ。大きな取引で一発ドカンか、コツコツ利益を重ねるか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、どちらでもいいかなと思います。

 

自分がどうしたいのかですね。

 

一発ドカンと稼いで休むのも一つの生活で、コツコツやるのも生活なのでどちらでもいいと思います。

 

大事なのは稼いだ後にどうしたいかだけだと思うので。

 

例えば稼いだ後に、旅に出たいとかだったらドカンの方がいいですよね。

 

コツコツやると、人に指示をしないといけないとか、自分がやることが出てきますので。

 

当然仕組み化をすればある程度自分から離れるんですけども。メンテナンスとか支払いもありますし、それをやってくれるところまで一気にやればいいんですけども、仲介してくれる人に指示を出さないといけないと。

 

それに対して例えば今後もビジネスをやっていきたいと。形をつくっていきたい。価値提供したいという気持ちがあるんだったら、コツコツでもいいと思うんですよね。

 

どっちが自分は大事なのかなっていう。

 

どっちが自分にとって合っているのかとか。

 

自分の理想に対してどういう方向性でやった方がいいのかなみたいなのとか。

 

稼ぐってところにフォーカスするのが大事なんですけど。

 

何で稼ぎたいのかっていうのが大事です。これをイメージせずに自分の計画を立ててしまうから迷う感じですね。

 

しっかりとゴールを見定めてステップを進んでいく。これがほとんどの人が出来てない感じです。

 

7つの習慣とかでも言われてますけど、一番最初に主体性をもって動いていくって書いてあります。

 

自分自身がこういうのを選んで進んでいくみたいな。

 

それに対しての結果っていうのを他の人のせいにするのではなく、自分に対しての原因があるのを受け入れて、じゃあ次どうしようかって、こういうサイクルが出てくるんですけども。

 

大体他人に判断を委ねている時は、それをうまくいかなかった時の言い訳にしてしまいがちになってしまいます。

 

言い訳せずに自分の人生に責任をもって動いていくことが大事なのかなと思っています。

 

なのでどちらでもいいです。

 

1億稼いでいる人はいるのかとか、どういう人だったら1億稼いでいるのかとか、プロセスを立ててしっかり1個ずつ取り組んでいくと。

 

好きなもので稼いでいきたいのか、何でもいいのか、自分のゴールをイメージしてしっかりと動いて頂ければいいかなと思います。

 

大事な部分なので何度も聞いて自分に活かしてみて頂ければと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com