岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第150回 ヤフオクで販売後、フォローアップの連絡からリピートや別の商品の提案できますか?


【副業サプリ】第150回 ヤフオクで販売後、フォローアップの連絡からリピートや別の商品の提案できますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第150回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネスで実績ゼロ。外注化するとかで効率化していけば稼げるようになりますかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には売れない仕組みを効率化とか、売れないやり方を効率化しても、中々稼げませんよと。

 

だから基本的には、色々テストをして、何がうまくいってないのかとか試していくという話をさせて頂きました。

 

稼げてないってことはリサーチっていうのがうまくいってないことが多いので、リサーチが自分で出来ているのかという話をさせて頂きました。

 

PDCAを回せているのかというのが大事だっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて頂いて、大事な部分なので、繰り返しやって頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ヤフオクで販売後、フォローアップの連絡からリピートや別の商品の提案出来ますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、全然可能かなと思います。

 

お客さんとやり取りをしながらですね。

 

お客さんが必要としてない商品をオファーしたところで、要らないので困ったりはすると思うんですけども。

 

良ければこういうのもみて下さいって感覚だったら全然いいかなと思います。

 

フォローアップでお客さんに喜んでもらうって形ですね。

 

購入いただきありがとうございましたと。実績がない中わざわざご購入いただいたので、是非次回使って頂きたい、こんな感じのものとか、使ってみて下さいみたいな感じとか。

 

一応こういう商品もおいてるので、是非とも見てみて下さいみたいな。

 

出品してないものもあるんですけども、こういったものが仕入れ出来ますみたいな。

 

もし興味あって、こういう商品探して欲しいとか、こういう商品が全然見つからないとか、今こういうの探しているけど、どうにかして入手できないかみたいなのがあれば、一度相談して頂ければ探してみますと。

 

私自身も中々実績はヤフオクではないんですけど、別の販路では色々とやらさせて頂いてまして、お客さんからもお声を頂いていますと。

 

お力になれることがあれば、ご相談頂ければ。

 

みたいなところを話をしたら、お客さんとしては別に選択肢はこっちで言ってるわけじゃなくて、お客さんが欲しいと思ったりとか、気になったら問い合わせを勝手にくれるような感じです。

 

お客さんが問い合わせをくれたら、しっかりそれに対して対応したら、お客さんとしては嬉しいですよね。

 

リピーターさんに繋がっていくかどうかは、コントロールできないところですね。

 

多くの人はこれをコントロールしようとしすぎですね。周りの人とか結果とかをコントロールしようとしすぎなんですよね。

 

オファーしたところで買ってくれるかは分からないので、コントロール出来るのは自分の行動だけですね。

 

自分の行動を変えていけば、コントロール出来なかったところが、だんだんだんだんコントロールが効くイメージですね。

 

やっていくと分かります。

 

自分の知識が増えていったりとか、やっていくとお客さんがそれに対してやってくれたりとか、動いてくれたりするので、自分のまず出来ることをしっかりやっていくっていう形ですね。

 

実際失敗してもいいので、まずやってみたらいいと思います。

 

何でうまくいかないのかを考えていくと、他の人をコントロールしようとしてるからですね。

 

自分の行動や言い回しとか、言葉とか伝え方っていうのをコントロールしていくと、お客さんも私のことを思ってくれてるのかっていうのを考えたりするので、お客さんが反応しやすくなったりはしますね。

 

結果が悪かったとしても、あんまり関係ないと。失敗はコントロール出来ないので、どうしようもないと。失敗したら改善したらいいので、結果とか周りをコントロールしない。

 

自分自身の行動をとにかく改善していって、お客さんに提案していくと。お客さんが求めているものがあれば、勝手に動いてくれるので。

 

勝手に動いてもらえるように自分は工夫していくっていう。そこをイメージしていけばいいと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com