岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第347回 ネットビジネス系の号外広告は効果的ですか?上手くいかない場合はほとんどですか?


【副業サプリ】第347回 ネットビジネス系の号外広告は効果的ですか?上手くいかない場合はほとんどですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。

副業サプリ第347回目を始めていきます。

よろしくお願いします。

 

それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。 

前回の内容が、

ロト6の当選番号を予想できるツール。魅力的ですが信頼して良いものですか?

という内容の質問でした。


これに対して回答させて頂いたのが、

こういったロト6の予想できるツールとか

ギャンブル系のものっていうのは

基本的に信頼しない方がいいですよっていう話をさせていただきました。

 

こういったものは不確実性が多いですし

もしできるのであれば、その商材を売ってる側がやってるよねっていう話をさせていただきました。

 

実際どういったことをやっていくのがいいのかとかは、

前回お話させて頂いたので、

また前回の内容見て頂けるといいかなと思います。

前回の内容で復習してみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども

今回の内容が、

ネットビジネス系の号外広告は効果的ですか?

上手くいかない場合はほとんどですか?

という内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと

ネットビジネス系の号外広告、

いろいろ出したりとかすると思うんですけど

効果的か効果的じゃないかっていうのは

物によるし、出し方によるし、レターにもよるって感じです。

 

効果出る場合もあるし、効果出ない場合もあるかなと思っていただければいいです。

基本的にうまくいかない場合とか

うまくいく場合とかいろいろあると思いますけど

うまくいかない場合、何かっていうと、号外広告出す、

つまりグーグルとかの広告とかいろんなSNS広告とかいろいろ出してくと思うんですけど

広告出す場合は新規のお客さんにアプローチをしてくっていう形になってくるので

新規のお客さんに対して、何かしらアプローチをできる内容を整えていないのであれば

基本的にうまくいかないことがほとんどだと思っていただければいいです。

 

今まで例えばレターを出してて、それで売れたっていうものであったとしても

新規のお客さんに対して、そういうのやったとしても

難しいことはあったりします。

 

なんでかっていうと、

こういうのを見てる人とか、買ってくれる人ってのは

基本自分のことを知ってる、知った上で信用をある程度を積み重ねた上で

オファーを受けてることが多かったりすると思うんですよね。

 

例えばtwitterとかで某youtuberさんとか

いろいろと商材をアプローチとかしてるんですけど

それはツイッターを見て、youtubeとかを見て

とにかく自分たちがその人達の情報はある程度信用できるって言う信頼があるから

買っても元は取れるかなっていうの思うわけですね。

 

それで地道に取り組んだりとか

商材を買って実践したりとかそういうのはできるかなと思うんですけど

それじゃなくて新しいお客さんにやる場合って

何この人っていう感じにどうしてもなるんですよね。

 

何この人から始まってくるので、

その人に信用してもらう情報をある程度作っていかないといけないような感じになるっていう感じです。

 

作り方がそもそも変わってくるっていう認識を持っていただければいいですね。

うまくいかない場合は、新規のお客さんに信用してもらえないだけです。

信用してもらえないとか、価値を感じてもらえてない場合ですね。

 

あくまでいきなり売り込むとか

いきなり価値を伝えたりとかこういうのいいですよって言ったとしても

そもそもいらない場合が多いって感じです。

 

知らない人に言われてもある意味この人詐欺とかそんな感じなのかな

と思ってしまうような感じですよ。

そんな厳しい話とかもしかしたら思うかもしれないですけど。

実際そんな厳しい話です

 

例えば自分が知らない人に

いきなり何か話しかけられたら怖いですよね。

アンケートくださいとか言われるだけでも嫌じゃないですか。

 

でも例えば自分がモデルになりたいとか思ってて

君可愛いねみたいな感じで、実はあのうちはプロデューサーの何々っていう人やけど

みたいな感じでいわれたらちょっと反応はするかもしれないけど

それぐらいの人じゃないと基本的にあんまり反応が薄いと思っていただけばいいです。

 

例えば稼ぐ系とかになってきたら余計ですね。

稼ぐ系とかなってきたら稼ぎたいけど怪しい商材を見てしまってるんですね。

見てしまってるゆえに警戒から始まると思っていただいたほうがいいです。

その警戒を解かないとそもそも売れない。

 

だからうまくいかないことが多いです。

それができないんで。

ゆっくり教育してくっていうのが大事なんですけど

とにかく一回で信用してもらうほどの何かを与えて

それで価値を感じてもらってお金を払うっていうところまで至ってもらわないといけないんで。

 

それができるようなものを作っていかないといけない感じです。

信用を勝ち取るって感じですね。

イメージとしては。

 

自分に対して信用してもらうっていうのもあるかもしれないし

自分の能力に対して信用してもらうっていうのも

どっちもですね。

 

信用を勝ち取るって感じです。

その上で価値を感じてもらうって感じですね。

 

だからターゲットっていうのをしっかり把握した上で

お客さんですね、お客さんを把握した上で

それをしっかり信用を勝ち取って伝えていく。

 

これをできないと正直売れないと思って頂ければいいです。

だからうまくいかない場合はこれができてないだけですね。

 

既存のお客さんに対してうまくいってた場合でも

新規のお客さんに対してまったくくうまく行かないっていうのは思って頂ければいいです。

 

ここに関しても能力を高めていただくしかないですね。

信用を勝ち取るために、初めての人が、例えば昔の自分に出会ったときに、

どういうこと思うのかなとか

そういうのを思って頂くと、徐々に徐々に書ける内容によって

全然変わってくるかなと思いますので

そういった内容を意識しながら動いて頂くとよりいいものができていくかなと思います。

 

こんな形でうまくいくようにやるのであれば

しっかり新規のお客さんを意識してやってみてください。

 

あとあ出し方によるっていうのもあるので

ちゃんとお客さんがどういったキーワードで検索してるところに出すっていうのとかお客さん層ですね、年代層とか分けて出すとか

これをもっと意識していただくとか

そうすると徐々にかわってくるかなと思います。

そういったところを全体的に意識してみてください。

 

今回の内容は以上で終わりにしたいと思います。

お聞き頂きありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com