岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第156回 転売ビジネス。利益は出るが、回転率が悪くキャッシュフローが思わしくない。


【副業サプリ】第156回 転売ビジネス。利益は出るが、回転率が悪くキャッシュフローが思わしくない。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第156回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネス。新品商品と中古商品の回転率と利益率はそれぞれ異なるのですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、これは商品によりますよっていう話をさせていただきました。

 

新品商品に関しては、当然回転率はよくなるというか、仕入れはし易いですね。

 

商品が売れた時に回転はし易くなるというメリットはあります。

 

ただ売れない商品は売れないので、回転率は悪かったりするのもあります。

 

中古品に関しては、アンティークとかレア物ですね。そういうものは1点ものが多いから、基本的には継続的に売っていくのは難しかったりしますね。

 

当然利益率は取り易くなるけど、回転率は悪くなると。

 

どれが売れるとか売れないとかじゃなくて、自分がどうしたい、どういう方向に売っていきたいとか、どういうビジネスを構築していきたいのかによって、回転率とか利益率だったりを意識しながら、やっていくとどれを扱ったらいいのかっていうのが出てきたりとか、どういう商品がいいのかなっていうのが出てきたりするので、やっていくのがいいんじゃないかという話をさせて頂きました。

 

なので、細かい内容については前回の内容を復習をしていただければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売ビジネス。利益は出るが、キャッシュフローが思わしくない。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、仕入れに時間がかかってしまっているとか、そういうのがあるのかなと思います。

 

仕入れから入金に時間がかかっている。

 

解決策の一つは、届くのが早い商品を用意するですね。

 

後は入金サイクルのいいプラットフォームでやるですね。

 

市場によって届くのが遅くてもかなり売れるような市場とかもあったりするので、それは、入金サイクルがいいプラットフォームをうまく使い分けをしながら資金を回していくっていうイメージがいいかなと思います。

 

入金があった利益がしっかり残ってから利益っていうのを次の仕入れに回すと。この流れをしっかりと構築していけば、雪だるま式にこれがだんだんだんだん積み重なっていくと。

 

こういうイメージですね。

 

なので、ちょっと無理はしないでですね。

 

しっかりと雪だるま式に増やしていくイメージですね。

 

これを商品が売れるから無理して売ったりとかするんですけど。入金がないとサイクルが悪くなるので、無視しないようにするんですね。

 

今やっていることがちょっとズレているのかもしれないです。

 

せっかく利益が出る商品を見つけたなら、当然いいことなんですけども。

 

それが自分に合ってなかったらいい方向に進んでいかないので、自分に合った方法ですね。

 

ゴールに対して何をやっていくかっていうのがイメージ出来れば、このステップが分かりますし、何をやっていけばいいのかっていうのが分かるので、意識してやっていくと。

 

入金サイクルが悪いのであったら、入金サイクルのいいものであったりとか、資金がなくても回せるものを扱っていけばいいだけなんですけども。

 

大体ゴールが見えてないと厳しかったりするので、そこを意識していくのがいいかなと思います。

 

なのでちょっと今そういう悩まれている方がいるのであれば、この辺りを意識して動いてみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com