岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第139回 3万円の高単価商品を仕入れ。ただ、商品到着に1ヶ月以上かかるので資金繰りが厳しい。


【副業サプリ】第139回 3万円の高単価商品を仕入れ。ただ、商品到着に1ヶ月以上かかるので資金繰りが厳しい。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第139回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、転売で儲かる商品を見つけたら、ニッチな商品のために売れる時間がかかります。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、それでもいいんじゃないでしょうかと回答させて頂きました。

 

例えば1個で1万円の利益が取れれば、100個売れば100万円の利益が取れますねという話をさせて頂きました。

 

数売らないといけないという意識をなくさないといけないという話をしました。

 

ニッチなところを集めれば、かなり大きな利益になりますので、そういうのをやっていけばいいですよと。

 

ただ、中々単価が高いと仕入れ資金とかが回すのが難しくなってきますので、低単価高回転高利益率の商品うまく組み合わせてやっていくのがいいんじゃないですかという話をさせていただきました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて頂ければと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が3万円の高単価商品を仕入れ。ただ、商品到着までに1ヶ月以上かかるので資金繰りが厳しいですと。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

3万円の高単価商品を仕入れて、当然売れるから仕入れるっていうのはあるんですけど。でも資金繰りが厳しいと。海外から仕入れる際に結構時間がかかりますよね。

 

時間がかかって、それが仇になって資金繰りが厳しくなってしまっていると。

 

これに対してなんですけども、無理に輸入しなくていいと思います。

 

仕入れても売れる自信があるんだったら全然いいですけど。

 

キャッシュフローが回らないんだったら、仕入れしない方がいいです。

 

よくあるんですよね。黒字倒産みたいな。

 

楽天であるみたいですね。売れるのに仕入れが出来なくて、支払いとかが間に合わないから結局倒産するみたいな。

 

例えば81日に仕入れしましたと。91日にお客さんに届きましたと。プラットフォームが月末締めだったら、月末締めの翌月末払いとかだったら、9月末まで締まるので、10月末に支払われると。こういうのはざらにあるんですよね。

 

キャッシュフローがうまく合わないのに、仕入れしちゃうと、意味がないと。

 

しっかりと資金を回すことを意識するのが大事になってきます。

 

基本的にはこれでしっかりと利益が出ると、この利益を活かして仕入れを行っていけばいいっていう。これだけの話なんですよね。

 

これを全然やっていくだけで、かなり動きが変わってくるので、ホントにこのキャッシュフローを意識していくような感じです。

 

手元にいくら現金が残るのかですね。

 

少しずつでも回転していって利益が残る状態になると思いますので、是非とも意識していったらいいと思います。

 

資金繰りで悩む人が多いと思いますので、シンプルな話なんですけど、早く早く早くって目先の部分だけ求めすぎていたりしているので、そこはちょっと置いといて、しっかりと利益が取って次に回していく。これを意識してもらうのが一番いいかなと思います。

 

それでは今回の内容な以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com