岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第138回 転売で儲かる商品見つけたがニッチ商品なため、売れるまでにかなり時間がかかる。


【副業サプリ】第138回 転売で儲かる商品見つけたがニッチ商品なため、売れるまでにかなり時間がかかる。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第138回目を始めていきます。よろしくおねがいします。

 

それでは今回も前回の復習から入れればと思うんですけども。前回の内容が、転ebay仕入れの転売ビジネス、評価の高いセラーのみを対象に仕入れを行うべきですかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には評価の高いセラーさんの方がいいと思いますよという話をさせていただきました。

 

当然日本基準で見がちなんですけども。日本と海外の常識は違いますよと。

 

なので基本的には日本基準で対応してくれそうなところを選ぶのが大事ですよと。

 

当然いい店舗にはいい評価を付けてますと。

 

海外でも日本でもそれは一緒なので。

 

細かい内容については前回の内容を復習してみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売で儲かる商品を見つけたが、ニッチ商品のため、売れるまでかなり時間がかかるという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、この人はニッチな商品っていうのを見つけることがうまく出来ていると。

 

ただニッチな商品で時間がかかるから、色々と売ることが出来ないみたいな悩みがあるみたいなんですけど。全然それでいいですよって感じですかね。

 

どこをもってニッチなのかっていうのもあるんですけど。

 

例えば1ヶ月に1個しか売れない。ニッチですよね。1個しか売れないっていうのは。

 

でも1万円儲かるみたいな。この1ヶ月に1個しか売れない商品を見つける力はあるわけですよね。

 

これを100個見つければいいわけじゃないですか。

 

これだけで100万円ですよね。

 

ニッチな市場を取ったらいいじゃないですかって感じですかね。1個見つけれるなら。

 

例えば千円儲かるんだったら、100個見つければ10万円儲かりますよね。

 

10万円って十分だと思うんですよ。

 

それだけでも。ビジネスとしてどうかって言うと、もっと色々拡大をしていきたいのであればあれですけど。それでも十分だと思うんですよね。

 

ただまあこれだけだと中々資金が回らないっていうのはあるかもしれないので。そういう場合も不安があるのであれば、回転率のいいものも探していくって感じですかね。

 

ニッチな商品を見つけれるんだったら、回転率のいいものを見つけられるかなと思いますね。

 

回転率のいいものは、結構競合も入って来やすいので。

 

資金は回りやすいけど中々利益が大きく取るっていうのは、難しいところになってくるかもしれないですね。

 

利益が取れないものでも、結構稼げるっていうのは、低単価高回転高利益率ですね。

 

ニッチな商品は高単価低回転高利益率ですね。

 

これを組み合わせていけばかなり安定するかなと思います。

 

これだけでもかなり数見つけれればいいんですけど、使わなかったらこれ探している時に見つかると思うんですよね。

 

この組み合わせですね。縛りはないですね。見つかったらとにかく並べていければいいです。

 

当然転売やってるだけだったら、競合は出てくるので、競合が出てきた場合はし商品を入れ替えるって感じですかね。

 

これをとにかく意識していくような感じです。

 

これとこれを組み合わせていくような感じです。

 

是非ともこれを意識してもらったらいいと思います。

 

高回転のものだけだと大変なので、ニッチなものを充実させていく。それを意識していくとかなり取れるのかなと思います。

 

ニッチな商品は見つけることは出来て安定しないっていう人は、高回転のものを意識してやっていくのがいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com