岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第175回 転売で儲かる商品リサーチ。なかなか見つからず途中でやめてしまうことが多いです。


【副業サプリ】第175回 転売で儲かる商品リサーチ。なかなか見つからず途中でやめてしまうことが多いです。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第175回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネス。儲かる商品リサーチはどこまで続ければよいのでしょうか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、どこまででもいいですと。

 

自分の好きなところまでやってみて頂ければいいかなと思います。

 

アドバイスとしては、ただただ商品をバラバラで並べるのではなく、シナジーを意識してやっていきましょうと。

 

結局のところ、一つの儲かる商品から、どんどんどんどん深く掘っていくと、お客さんの悩みが出てくると。

 

その悩みを解決できるようなショップをつくっていけば、集客ファン化リピートの流れですよね。

 

ファンがどんどんどんどん増えていって、蓄積型になって、どんどんどんどん増えていくようになると。

 

最終的にはそういう形をつくっていけばいいので、バラバラに商品を探すというよりは、いくつかの商品を元にどんどん深堀をして、悩みを解決できるような流れをつくっていくのが理想的な形ですよという話をさせて頂きました。

 

細かいところは前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、転売で儲かる商品リサーチ。中々見つからず途中でやめてしまうことが多いです。どうしたらいいでしょうかという内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、リサーチつまずく人がすごい多いですよね。

 

自分がどうしたいかですね。途中でやめても別にいいんですよ。

 

それで自分が理想に近づけるかですね。

 

方法は色んなところに書かれてるんですよ。

 

全部試したんですかっていう話です。

 

その中で一番合う方法をやったらいいです。

 

多くの人は楽っていうか、一番簡単なのは物販ビジネスすよと。

 

それを出すだけでいいですよと。

 

じゃあこの商品を探す方法はいっぱいあります。

 

儲かる商品、色んな方法がありますね。

 

メルカリからAmazonに転売するだけでも十分稼げるとは思いますし。

 

安定するかっていうのは別の話です。

 

自分がどういうところを目指すのかっていうのに対して儲かる商品を探す。これをイメージしてもらったらいいかなと思います。

 

短期的にやりたいのか、長期的にビジネスをつくりたいのか。

 

これによって選ぶ商品が変わってくるかなと思いますね。

 

短期的だったら、これだけでも全然いいかなと思います。

 

Ebayヤフオク転売でもいいと思います。

 

その方法は至る所に書いてあります。

 

全部試すっていうのは時間かかるので、時間があまり取れないのだったら人に聞くのが一番です。

 

それをやってる人、実際にやっている人に聞くのが一番ですね。

 

検証したら、時間掛かっても、それが成果になる部分があったりはします。

 

じゃあそれで1年とか5年とか経ってるんだったら、時間がものすごい勿体ないので、パッと聞いてしまったら早い話ですよね。

 

このだから聞ける人を探したりしたら一番いいかなと思います。

 

儲かる商品が見つからないのであれば。

 

儲かる商品、どのレベルで探したいのかみたいな。

 

そのどのレベルで探したいのかによって、教えてくれる人に金額であったりとか、商材が変わってきたりとかしてるような感じですね。

 

出来れば商材っていうのは、あんまりお勧めしないですね。何何商材みたいなのとか。

 

参入しても、そこで皆同じやり方をしているので、稼ぎにくいっていうのはあります。

 

出来れば人に聞けるような場所っていうのをとにかく探して、そこに飛び込むというか。

 

それが一番早いところですね。

 

なので儲かる商品が見つからないのであれば、全部試すか、人に聞くか。

 

これをやってもらうといいかなと思います。

 

何かしらでも仕事とかうまくいかないところ。

 

例えばゲームで詰まったりとかしたら、ゲーム次クリアした人に聞けると思うんですよね。

 

聞いたらすぐに解決できると思うんですよ。

 

自分が詰まっても。

 

そういうふうなことをやっていけばいいんですよね。

 

この人に聞くっていうことが、基本的に出来ない人が多すぎます。

 

教えてくれる条件は、自分の仕事が楽になってくるから、当然人に教えたくなってきたりしますけど。

 

何かしらメリットがないと人は動かないですね。

 

相手に対して自分は何かしら提供できるのがあるのかっていうのを考えてみてもらったらいいかもしれないですね。

 

その価値判断をするのが早いのはお金なので。

 

お金じゃなくても動いてくれるようなことはあるかもしれないですけど。

 

じゃあその価値提供できる自分になれているのかっていうのを、判断してもらえればいいと思います。

 

何も提供できるものがないから、まずはお金っていう部分を提供して、それに対しての学びをしっかりと吸収して、自分がお金を稼がるようになったらいいだけなので。

 

ここを是非とも意識して頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com