岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第178回 ネットショップで職人がソファー販売。メルマガはどういった内容にするべきですか?


【副業サプリ】第178回 ネットショップで職人がソファー販売。メルマガはどういった内容にするべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第178回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、輸入転売ビジネス。儲かる商品リサーチで最初のきっかけとなる商品はどう選ぶべき?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的にはランキングであったりとか、今売れてる商品であったりとかそういうのをまず見ていきましょうと。

 

そこを探していって、そこからどんどんどんどん掘っていくことによって、自分だけの売れ筋になる可能性がある商品が見つかりますと。

 

まずだから儲かる商品、売れてる商品見て、この商品が儲からないとか思いがちなんですけども。

 

その周辺のものは満たされてないものがあるから、そういうのをどんどんやっていくのが大事な部分ですよっていう話をさせて頂きました。

 

なので、細かい部分については前回のを見て頂いて、しっかり儲かる商品っていう部分ですね。

 

結局のところ競合が少ないところっていうのは、あるので、そこを意識しながらどんどんどんどん探して頂ければ、差別化できるのかなと思います。

 

その内容については、前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットショップで職人がソファー販売。メルマガはどういった内容にするべきですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、お客さんの知りたい内容であったりとか、お客さんにとって価値のある内容ですね。

 

バックエンドを売りたいのか、リピーターさんになって欲しいのか、自分の目的は何なのかっていうのが大事になってきますね。

 

その人達がどうなって欲しいのか、どうして欲しいのかっていう。

 

バックエンドを買って欲しいんだったら、バックエンドのためのメルマガがありますし。

 

リピーターさんになって欲しいんだったら、ファンになってもらうためのメルマガ、知ってもらうためだけのメルマガが出てくるので。

 

この目的意識が結構大事ですね。

 

メルマガをどんな内容にするかはお客さんを見てくと自然とどういうのをすべきなのかっていうのがイメージできるかなと思います。

 

どういうのに悩みを持っているのか。

 

いきなり商品売り込みとかは難しいと思うので、ステップを出来れば踏んで行ったりとか、最初はライトな部分で始まっていったりとか、そこまで情報量を一気に出さないっていう感じを意識した方がいいんですけど。

 

ちょっとずつファンになってもらうような感じです。

 

お客さんにファンになってもらうために、メルマガを流す。

 

ファンになってもらって、そこから商品を買ってもらう感じ。

 

これをとにかく意識していくことが大事な部分かなと思います。

 

やり方の部分にばっかり目がいってしまいがちなんですけど。お客さんっていうのをイメージして、どんどんどんどんやるべきことが、ちょっとずつ見えてきたりするので、それを1個ずつ見えていくような形ですね。

 

好きな人にプレゼントをあげるってなった時に、結局メールとかLINEであったりとかを送ってると思うんですよね。

 

その人達とどうしたいのかって、仲良くなりたいとかが目的だったりとかするんですよね。

 

仲良くなるのが目的だったら、仲良くなるための動きをしていけばいいんですよ。

 

もっと仲良くするための目的に対しての連絡が必要になってくるような形ですね。

 

なので一つ参考にしてみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com