岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第195回 情報商材やノウハウの販売。コンテンツは一気に送るべき?小分けにするべきですか?


【副業サプリ】第195回 情報商材やノウハウの販売。コンテンツは一気に送るべき?小分けにするべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第195回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、転売ビジネス。永久に儲かる商品は無い?賞味期限は商品プラットフォームで変わる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的に永久に儲かる商品はないですと。

 

恐らくないですと。

 

当然プラットフォームごととかで変わってくることが全然ありますと。

 

賞味期限というか売れるスパンですよね。

 

これに変わるのは、基本的には競合で新しいテクノロジーとかが入ってくるとかで変わってくるとかはあるので、結果的に衰退するっていうのは分かるんですけど、コントロール出来るものではないから、大きく気にするのは難しいですと。

 

推測をしてこういうスパンで衰退するだろうってイメージしながら動いていくのがいいんじゃないですかっていうふうな話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材やノウハウの販売、コンテンツは一気に送るべき?小分けにするべきですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させ頂くと、内容によるんですけど、最初のフロントの部分では情報が必要ですけど、小分けにやった方がいいですね。

 

何故かと言うと消化不良になってしまいますからね。

 

実践も含めたりとかするのが大事ではあったりします。ノウハウも取り組んでいくと。

 

でもうまくいかないから、これですってバックエンドでオファーしていく感じですね。

 

ある程度の部分をフロントで出すと。ある程度っていうのは、自分自身を信用してもらうためのものですね。

 

根底的にバックエンドで売りたいような商品は別で用意した方がいいですよね。

 

一気に情報を出していったりすると、お客さんは情報の価値を見出せないですし、何が言いたいのかわからないと。

 

実践経験がない人には分からないんですよね。

 

実践経験があればいいですけど。

 

ある程度小分けにして情報を発信していくっていうのは大事な部分かなと思います。

 

フロントはお客さんが増えないといけないので、無料でいいです。

 

これだけでも十分なんですけど、これだけじゃうまくいかないのが基本的には世の中ですよっていう感じで、指導がありますっていう感じになるのが結構いいかもしれないですね。

 

提供できるものがないんだったら、フロントで形をつくってバックエンド一つだけになってくるかなと思いますけど、それでも全然いいかなと思います。

 

その形をつくってみることを意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com