岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第198回 どうしてテレビではネットビジネスの本質的な話などをしてくれないのでしょうか?


【副業サプリ】第198回 どうしてテレビではネットビジネスの本質的な話などをしてくれないのでしょうか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第198回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報販売やアフィリエイトで起業。月収20万円稼ぐまでどれくらいの時間がかかる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、人によるので分かりませんという話をさせて頂きました。

 

人って平均を見がちなんですけど、平均っていうのは意味がないっていう話をさせて頂きました。

 

細かくは前回の内容を聴いて頂ければと思うんですけども。

 

大事なのはいついつまでにどうしたいのかだけですね。

 

理想に対して行動すればいいだけなのに、ほとんどの人は平均を意識してしまうと。

 

何でかって、恐らく責任転嫁とか自分の出来ない理由とかを何かしらつくるために、そこを比べるのかもしれないですけど。

 

それをやったところで自分の理想に達しないので、無駄っていう話をさせて頂きました。

 

稼ぎたいって思う人はそっちを何度も聞いて頂いて、自分を改めて考え直してもらえればいいかなと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、どうしてテレビではネットビジネスの本質的な話などをしてくれないのでしょうか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、多くの人がビジネスの話を求めてないっていうか。

 

であったりとか、そもそも本質を理解しようとしてない。

 

それで視聴率が上がるんだったらいいですけど。

 

視聴率が上がるんだったらOKです。

 

テレビっていうのは広告収入みたいな形なので、CMですよね。

 

多くの人が見るものですよね。やっているのは。

 

NHKとかは視聴率とかは気にしてないかもしれないですね。

 

コンテンツを作ることがやることになっているのかなと思います。

 

一般的にビジネスをしている人って少数派じゃないですか。

 

少数派なので、普通に考えてみて下さいって感じです。

 

見てくれる人が少ないのに、それをやりますかっていう感じです。

 

娯楽みたいなののほうが反応が取れるわけですよね。

 

お笑い番組系がよく反応取れますよね。

 

そういうのをお客さんが求めてるんですよ。

 

娯楽を求めてるんですよ。

 

私自身はテレビ業界の人ではないですけど、基本的にこういうのは一般的に学んできたので、恐らくこうかなっていうのは自分の中の考えとしてあったりはします。

 

私自身がテレビ業界の人だったら、基本的に視聴率を上げるためには娯楽をやるのかなっていうのは思ったりしますね。

 

ビジネスは本があるので、それを見て下さいって感じですね。

 

まあ是非とも興味があったら、調べていくと色んなことが分かったりとかしますので、是非とも見てみて頂くのがいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com