岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第193回 なぜネットビジネスや情報販売の分野で本質を語れる人は少ないのでしょうか?


【副業サプリ】第193回 なぜネットビジネスや情報販売の分野で本質を語れる人は少ないのでしょうか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第193回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、売れる情報商材を作るならプロダクトアウトよりマーケットインの発想が重要ですか?という内容の質問でした。

 

これに対して、回答させて頂いたのが、基本的にどっちでも大事ですよと。

 

どちらが大事って考えがちなんですけども。基本的にどっちも大事で、例として孫子の兵法の話をさせて頂きました。

 

敵を知り己をしれば百戦しても危うからずっていうことですね。

 

基本的にお客さんのニーズを知って、自分を知っていれば、お客さんに求められることが出来るので、敵っていうのはお客さんもあれば、競合ですね。そこを知っていれば、他の人がやれてないところを攻めれるので、基本的に全部うまくいきますと。

 

理想はですよ。理想はうまくいきますっていう話をさせて頂きました。

 

多くの人はだからどっちかとか、自分だけの出来ることとかを考えがちなので、だからうまくいかない可能性が当然高くなってしまうと。

 

じゃなくて、しっかりとそこを見ていくとお客さんのニーズもあって、しかもそこが提供できる自分のものがあれば、当然価値を提供できるので、うまくいく可能性が上がりますよねっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、なぜネットビジネスや商法販売の分野で、本質を語れる人は少ないのでしょうか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、本質が分かってないかなっていうのは一つあります。

 

例えばテクニックの部分であったりとか、トレンドの部分であったりとか、たまたま流行りにのって稼げたユーチューバーとかもそうですよね。

 

何となくっていう部分が多かったりするんですけど。

 

それは結局のところ理論立てて話出来る人がいないって感じですね。

 

知っている人であればあるほど、表に出て来ないって感じですね。

 

伝えるってことは、ビジネスを一緒にやっていきたい仲間を増やしていくためっていうのあるかもしれないですね。

 

私自身は本質を具体的に分かり易く実践もしながら教えて頂きながら学んだから、ある程度一部だけはしっかりと理解しているつもりです。

 

ただ全てが理解出来ているかって言うと、ビジネスをもうちょっと大きな分野になってくると難しいところはありますし、その根底のところは分かるんですけど。

 

基本的にそれが全部活かせているかって言うと、実践に落とし込めているのは一部だったりします。

 

なので、仮説っていうのをいかに検証をし、実践に落とし込んで形にするまで理解が深まると思っているので、それをじゃあ全部出来ている人がいるのかって言うと、難しいところですよね。

 

基本的に本質を理解出来てない人が多いから、その大体専門家っていう人に聞いたら、その分野でうまくいく方法っていうのは分かったりするので、これを実践しながら応用していく、これが出来れば本質っていうのを一部でも理解できてしまえば稼げたりとかすることはあったりするので、この部分が色々出て来ているのかなって感じです。

 

ただそれを体系化して、全体的にビジネスは何なのかっていうのを至るには、やっぱりそれが成り立っている原理であったりとか、何故それが生み出されたのか、お金が何故生み出されるのかとか、お金が何のためにあるのかとか、そういう部分までいかないと、中々難しいのかなと思います。

 

お金稼ぐっていうんだったら、その一部でもお金は稼ぐことは出来たりはするので、勉強する人であればあるほど、表に出ないですし、表に出る必要がないので、自分の好きなことをやっている人が多いので。

 

表に出るのは、本質の一部だけを落とし込めた人達なのかなと思います。

 

私自身はそういうのを広めるために、こういうのをやっていきましょうみたいなのを岩松勇人さんに言われたから、分かりましたということで、一応やってたりはするんですけども。

 

初心者が稼ぐためのノウハウはあったりしても、大企業じゃ稼ぐっていうノウハウは出てるかどうかって言うとわからないですね。

 

まだ実践に落とし込めていないので。

 

でも初心者が稼ぐ分には別に簡単なノウハウだけでもいいかなと思います。

 

本質的なことを知っている人に会いに行くっていうのは、ホントに理想的なところですよね。

 

それを意識して動いてみて頂くと、この本質を理解するのにちょっとでも近づけるんじゃないかと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com