岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第200回 無料オファー(オプトイン)とブログ。メールアドレスを多く集められるのはどっち?
【副業サプリ】第200回 無料オファー(オプトイン)とブログ。メールアドレスを多く集められるのはどっち?@岩松勇人の物販パートナー
はい杉本です。副業サプリ第200回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。
前回の内容が、健康系の情報商材。本当に脚痩せする、手汗や花粉症が治るならノーベル賞ものでは?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂いたのが、ホントにそうだと思いますという話をさせて頂きました。
いい物っていうのは評価されて勝手に広まっていくので、基本的にはホントにいいものだったら、情報が出てると。
それがもう出てないんだったら、それはいい物じゃない可能性があるかもしれないですねという話おをさせて頂きました。
なので、この辺をしっかり見ていくといいものっていうのが分かるかなと思いますので、是非ともそこを見て頂けたらと思います。
それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、無料オファー(オプトイン)とブログ。メールアドレスを多く集められるのはどっち?という内容の質問でした。
これに対して回答させて頂くと、明らかに無料オファーですね。
基本的には色んなステップを踏まないといけないので、ブログよりはこっちですね。
ブログよりは。勿論悪くはないんですけども。明らかに無料オファーの方がやっぱり無料っていうのが強くて。
心理的に損失が少なくして、多くの物を。
こういう心理っていうのが存在してるんですよね。
例えば食べ放題とかよく典型的な例ですよね。
ある程度少ない金額で沢山食べるみたいな。
結果的に普通に食べた値段と変わらなかったりするかもしれないですけど。
試食とか試飲とか、無料お試しサンプルとか。
返報性って影響力の武器で書かれてたりするんですけど。人間を自動的に色んなものに反応してるんですよね。
与えられると何かお返ししないとみたいなのとか、例えばかなり恩義を受けた人とか、めちゃくちゃ印象に残っていると思うんですよね。
恩返ししないとみたいな。
その人が何かしらお金を取るわけでもないんですよ。
お金を取るわけでもなく、めちゃくちゃ情報を出してくれたりとかして、その人がそれで結果になったりとか、何かしら人生が良くなったりとかしたら、その人に恩義を返さないとっていうことを思ったりするんですよ。
それがだから返報性ってところですよね。
そこに対して無料サンプルっていうのは結構効果的になっていったりするので、この無料オファーっていうのは、結構反応が取れるような形ですね。
この返報性の部分で、無料で使っても別に買った経験ないですよっていう人もいると思うんですけども。
それは慣れてるからですね。
圧倒的な情報量で無料でプレゼントとかしてたら、お客さんとしては、そこまでしてもらっていいのかなみたいな。
逆に申し訳ない気持ちになったりするんですよ。
それが返報性と言われているやつですね。
人間は本質的に誠実な生き物なんですよ。
悪いことに使っている人がいるから、騙されないぞっていうふうに思ったりはしてるんですよ。
でもホントにだから自分のためにやってくれたりするものが何かしらあるのであれば、何かしらお金を払ってでもいいかなっていうふうに思ったりとかするのは全然あるような感じです。
払うくらいの価値があるから払ってもいいやと思ったりはするんですけど。
それが返報性ってやつです。
人間っていうのはそういうふうに出来てるんですよ。
無料オファーからバックエンドにもつなげやすいですし。
ブログっていうのは、基本的に情報を得たいっていう人が集まってきたりはするんですけど。
集客っていうのが難しかったりとかするので、人を集めるまでに時間がかかったりはしますよね。
相手に与えるっていうマインドでとにかくやっていて、その解決策がこれだっていうのがあるんだったら、そこをしてあげればお客さんはそれを求めてたら、そこに参加するっていう形になったりしますね。
そこを意識していくと動きが変わってくるかなと思いますので、是非とも意識してみて下さい。
それでは200回目は以上となります。
どうですかね。200回投稿を聴いて頂いて。
200回もし全部聴いている人がいれば、逆にすごいですって感じになるんですけど。
信者レベルで。基本的なことばっかり話してると思うんですけども。
基本がメチャクチャ大事だと思ってます。
全てここに詰まってると思うんですよ。
スポーツでも仕事でも、基本が出来るから応用に持っていくことが出来て、それを形つくっていくことが出来ると。
多くの人が何で失敗するかって言うと、基本が出来てないから継続も出来ないですし、それをやりぬくこともできないですし、結果に繋げることも出来ない。
基本がだから出来てないんですよ。
基本っていうのは、やり方だけじゃないです。
考え方とかも一つの部分ですね。
色んな話をさせて頂いておりますけど、基本的には軸がないんですよね。多くの人は。
会社員とか一般的に生きるような幹とか軸とかが出来てるんですけど、それってビジネスで全く役に立たないので、ビジネスの軸をまずつくっていかないといけないですよね。
それに対して木の枝が生えてきたりとか葉っぱがついていったりするイメージなんですけど。
いきなり葉っぱをつけようとしたとしても、成長してないから、形にならなかったりするんですよね。
ホントにここまで聴いて頂いている方っていうのは、熱心に頑張っておられる方なのかなと思いますので、何かしらやって頂いて、自分の結果にしていただく感じですね。
結果にするための考え方っていうのは、色んなところで話をさせて頂いてます。
これからいくつか話をさせて頂くのはあるんですけども。
全てが基本に繋がっていくことなので、分かるまで何度も具体的に色んな角度からお伝えします。
なのでそれを自分の中に落とし込んで頂いて、結果になるまで繋げて頂く。これをまずはやって頂くといいかなと思いますので、是非とも引き続き1日1回でもいいので聞いて頂ければいいかなと思います。
それでは今回の内容は以上となります。引き続き頑張っていきましょう。
お聞きいただきありがとうございました。
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