岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第201回 ネットビジネスや情報ビジネスでメルマガ読者を集める方法は?


【副業サプリ】第201回 ネットビジネスや情報ビジネスでメルマガ読者を集める方法は?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第201回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、無料オファー(オプトイン)とブログ。メールアドレスを多く集められるのはどっち?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、どちらかと言うと、無料オファーの方が取れますと。

 

ブログもいいんですけど、結局のところ価値を提供しないと、中々メールアドレス取得っていうのは、難しくなってくるところですね。

 

なので無料オファーをやることによって、お客さんがそれを欲しいと思っていたら、そこにアクセスをしてくれると。そこから自然とメールアドレスを取得することが出来るので、そっちの方がいいですよって話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスや情報ビジネスでメルマガ読者を集める方法は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、何かしら無料でプレゼントであったりとか、セミナーとか、これも無料でオファーですね。

 

お客さんっていうのは、まずそこまで見たいですし、買わないですし。

 

まずは無料のもので価値を感じて頂くと。

 

価値を感じない人に、どれだけオファーしても意味がないですし、ここで価値を感じてくれさえするんだったら、勝手に無料のオファーを手にとってくれるってことは、何かしら価値を感じてくれているってことですよね。

 

そこからメルマガに持っていってもいいですし、メルマガをしなくてもいいですし。

 

自然とこのオファーを見て、無料で取得して頂ける方っていうのは、やっぱり興味を持って下さっている方なので、売りたい商品を買ってくれうるお客さんであるということですよね。

 

なのでネットビジネス、情報ビジネスをやる際には、基本的にこれを基本として形作っていくのがいいかなと思います。

 

何かしら実績があったらいいんですけど。実績があったとしても、そもそも知らないので、知らない人の実績はあまり信じることっていうのは、いきなりは難しいかなと。

 

自分自身の経験とか、例えば何か知らない人と出会った時に、この人は億万長者でって言われたとしても、すごいってなるけど全然それって信用できるかって言ったら、また別の話ですよね。

 

なので、まずその人に話を聞いてみて無料で話を聞いてみて、それですごいなと思ったら、その人が何かしらやってることっていうのは価値があるのかなっていうのを思えると思うんですけども。

 

それがない段階では、どれだけ実績があったとしても、そもそも信用があまりないから。

 

有名な人だったらまた別ですと。

 

例えば本書いてる有名な人だったら、既に本が名前として出て、その人が出した情報ですみたいな感じだったら結構いいかもしれないですけど。

 

それはあまり信用っていうのがない段階なので、いきなり商品を買ってくれたりとか、メルマガ登録してくれたりとか、そういうのはないですね。

 

なのでこれをイメージして徐々にやって頂くと、お客さんが集まってくるかなと思います。

 

お客さんの声とかを拾えるようになったら、より動きやすくなっていくと思いますので、是非とも意識してみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com