岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第284回 何万部ものメルマガリストがあれば無料オファーを流すだけで稼ぐことはできますか?


【副業サプリ】第284回 何万部ものメルマガリストがあれば無料オファーを流すだけで稼ぐことはできますか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第284回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスをする上で一番良いメルマガの使い方は?徹底的にリスト数を増やす?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、メルマガの一番いい使い方に関しては、ファン化をする部分ですっていう話をさせて頂きました。

 

とにかく集客ファン化リピートでビジネスは成り立っているような形で、リピートっていう部分が何かしらに繋がっていくような部分ではありますと。

 

ファンになってもらうことによって、色んな商品を買ってもらえるようになるわけですよね。

 

オファーをした時に買ってもらえる確率っていうのは、2割あればめちゃくちゃいい方で、残りの人が見たとしても、とにかく買ってもらえないと。

 

だからその人に買ってもらうためにとにかくファンになってもらうと。

 

その人が必要になった時に買ってもらうと。そのためのメルマガで情報発信していくのがいいですよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、何万部ものメルマガリストがあれば無料オファーを流すだけで稼ぐことはできますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、これは具体例がなかったので、分からないんですけども。

 

アフィリエイトでメルマガを登録してクリックしてもらうだけで収入が発生しますとかだったらいいですけど。

 

基本的には無料オファーだけでは稼げないですね。

 

何かしらの商材があって、それを買ってもらわないと中々買ってもらうのは難しいかなと思います。

 

メルマガリスト何万部っていうか、何万人っていう感じですかね。

 

恐らくここを集めるっていうのがめちゃくちゃ難しいです。

 

集客が出来ているとか、リストを買うとかもあるかもしれないですけども。

 

何かしらオファーしたからって、お客さんとそれがマッチしていないと、反応が出ないので、確かに何万人とかいたら、誰かしら反応が出る可能性はあるかもしれないですけども。

 

例えばゴミゼロ円ですって言われても要らないですよね。

 

フィギュアゼロ円でオファーって言われたら、興味ある人は欲しいと思います。

 

そういう人に対して先着何名順でお渡ししますっていうのは、メチャクチャ価値があるわけですよね。

 

っていうのを意識するかで変わってくるので、そのリストの人達がどういうのを求めているのかを意識してやったら反応が出てくるかなと思います。

 

人基軸ですね大事な部分は。お客さんがそれを求めているのかどうか。

 

シンプルにお客さんが求めていることをやってみて下さい。

 

そうすると徐々に徐々に反応が出てくるかなと思います。

 

何万人も必要じゃなかったりします。100人でも1000人でもあります。

 

ちょっとでもついてくれたファンの人達を大事にして動いてみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com