岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第282回 数万部のメルマガ発行者。毎日無料オファーや号外広告だけでは、もったいないのでは?


【副業サプリ】第282回 数万部のメルマガ発行者。毎日無料オファーや号外広告だけでは、もったいないのでは?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第282回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、コピーライティングを学んで稼げるのは1万人中1人しかいませんか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、そんなことないですよっていう部分の話をさせて頂きました。

 

基本的には学ぶ人によりますし、自分がどこまでやるかにもよりますと。

 

稼ぐまでやれば基本的には誰でも稼げるはずっていう部分はあるので、そのへんについて色々と詳しく話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、数万部のメルマガ発行者。毎日無料オファーや号外広告だけでは、勿体ないのでは?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、どこで収益化しているかにもよるって感じですかね。

 

キャッシュポイントがどこにあるのかっていうのが大事で、無料でオファーに対してメルマガを見ている人が1万人いると。

 

それに対して無料のオファーをバンバンバンバンっと沢山発行して、その中の例えば1%の人が発行してくれる。

 

100人ってことですよね。この100人の人達が例えば5万円の商材を買ってくれるんだったら、500万の売上げですよね。

 

これがどれくらいの割合で起きているのかっていうのが分からないですけど。

 

結構数万部発行しているとか、その読んでいる人に対してとにかくその人が求めてるようなものを探っている人に対しては、そういうのをやってたりする人はいいかもしれないですね。

 

誰かしらが興味を持ってくれて、買ってくれたとしたらいいっていう感覚でやっているのかもしれないです。

 

ホントはそこまでバンバンバンバン発行しなくても、回る仕組みの方が当然いいんですけど。

 

相手側としたら嫌ですよね。受ける側としたら。

 

情報がない人にとっては、とりあえず見とくってことで情報が欲しいわけですよね。

 

ここを割り切ってやっているのであれば、バンバンバンバン流しても別に費用対効果っていうのは合うって感じですかね。

 

無料オファーみたいなのをやっているのっていうのも、自分の時間とかをかけているだけなので、費用ゼロ円でやっているので。

 

無料で価値を感じてくれた人に、何かしら売ってるはずなので、何かしら売っているもので、こういうのが売れたら結構な利益になるわけですよね。

 

なので、別にバンバンバンバン発行しているのが悪いとか、費用対効果が悪いとかそういうわけじゃないと思います。

 

本来はお客さんが求めているようなものに対してアプローチしていったりするのが理想的で、それに対して順序立てて送ったりとか、タイミング見て送ったりとかが理想的なような形ですかね。

 

なので、そうならざるおえないってことは、何かしら理由があるのかなと思います。

 

ファンをしっかり獲得するっていうのを意識しながらやっていくのがいいかなと思います。

 

集客ファン化リピートなので、集客してせっかくついてもらったお客さんにファンになってもらって、リピートしてもらうと。

 

自分の商材だと何何だというのを作ってもらったらいいかと思います。

 

バンバン無料オファーが微妙だと思うんだったら、しっかりコンスタントに発行する人で、反応が取れているような人とか、すごい面白いような人とか、オファーっていうのがそこまで飛んで来ないけど、でもたまあにオファーが飛んでくるような人っていうのを参考にしていただくといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com