岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第203回 ネットビジネス。特商法の表示で自分の名前を出したくない人がいるのはなぜですか?


【副業サプリ】第203回 ネットビジネス。特商法の表示で自分の名前を出したくない人がいるのはなぜですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第203回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、サラリーマンが副業でネットビジネス。特商法に自分の名前を載せたくない場合は?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、基本的には親類縁者の方か知り合い、この人達にお願いをして、名前を貸してもらえればいいですよと。

 

基本的にいきなり借りるのが出来るわけじゃなくて、自分の名前を出すってことは、何かしらあった場合にも、やっぱり信用情報を借りることになるので、もしそれで何かしら問題が起こった場合は、その人の信用を傷つけてしまう行為になってしまうから、自分のことを信用してくれる誰かしらじゃないと、基本的には貸してくれないかなと思います。

 

最悪アウトソーシングっていう手もあるかもしれないですけど。自分が信用に至る人間かっていうのもあるかもしれないので、そこはしっかりと考えて動くべきところですよっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネス。特商法の表示で自分の名前を出したくない人がいるのはなぜですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、前回の内容の話もありますけど、副業NGのところが多いからですね。

 

今副業OKに徐々に徐々になり始めていますけど、まだまだやっぱり古い体制のところになってくると、副業NGっていうのがどうしても出てくると。

 

やっていくと、やっぱり副業バレたら立場も悪くなりますし、職場の関係も悪くなりますし。

 

今の仕事の給料が危うくなってしまうから、やっぱり気にする人が多いのかなと思います。

 

私自身はもしバレたら別の会社にいったらいいんじゃないかなと思ったりはするんですけども。

 

それはビジネスっていうので生きていくっていう大前提があるので、確かに副業でっていう形でやるのであれば、何かしら隠してやる必要があるのかなって思います。

 

もしくは副業OKのところに転職をするかですね。

 

給料が下がってしまうのであれば、一回行ってみればいいですよね。

 

こっちの方がいい条件かもしれないですよね。上司との関係もあまり気にしなくてもいいみたいなのとか。

 

土日祝日全部休めると。有給も取れるとか、条件があるかもしれないです。

 

それで給料落ちたとしても、副業OKであれば条件がいいわけですよね。

 

自分の理想に近づけるわけですよね。

 

サラリーマンは会社の理想で生きてる感じです。

 

会社の理想であったりとか、誰かの理想を生きてるみたいな。

 

例えば奥さんがこうして欲しいみたいなのを言ってるこの理想、奥さんの理想を生きていしまっているみたいな。

 

自分の理想は何ですかっていう感じですね。

 

しっかりと方法を探してみる。

 

今の現状が理想に近づいているのか、近づいてないのか、副業やりづらい環境なら理想に近づいてないってことですよね。

 

給料がものすごいいいんだったら別ですけど、ものすごい良かったら困ってないと思うので、その辺を考えてやってみるといいのかなと思います。

 

当然転職したての時は大変かもしれないですけど。

 

大変だから動いてないのかもしれないですけど。結果的にそれが理想に近づく一歩になるのであれば、そっちの方がかなりいいかなと思いますので、是非ともそういうのを参考に見て頂くといいのかなと思います。

 

なので、気になる部分もあるかもしれないですけど。自分の理想を達成していく、このことがホントに大事かなと思いますので、一回きりの人生をどう生きるかを決めて頂いて進んで頂くといい人生になるのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com