岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第204回 情報商材の販売。分割払いだと振り込まない人が多いと聞きますが、本当でしょうか?


【副業サプリ】第204回 情報商材の販売。分割払いだと振り込まない人が多いと聞きますが、本当でしょうか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第204回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネス。特商法の表示で自分の名前を出したくない人がいるのはなぜですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、副業でやっている人が多いからだと思いますと。副業NGの会社が今は多いからですよと。

 

副業NGっていうのは、古い体制のところが多くて、今の前に進んでいるような会社とか、体制を変えたりするところっていうところは、終身雇用っていうのが出来なくなってきているので、徐々に徐々に副業OKという形にはなっていると。

 

それでも副業NGってところがやっぱり多いので、気になる人は多いと思いますと。

 

気にしてる人に関してはこういうふうにしたらいいですよって話をさせて頂いたので、前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材の販売。分割払いだと振り込まない人が多いと聞きますが、本当でしょうか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、比較的にそういう方もいますね。

 

分割払いで払わないのは、対面じゃないから、逃げることが出来るわけですよね。

 

当然契約であったりとか、何かしら条件であったりとか、何かしらやっていると払うのは当然なんですけど。

 

サービスを提供してるので、やっぱり自分が払えなくなったとか。

 

いつかちょっとずつ払えばいいみたいな。

 

ダラダラダラダラってなってしまって、払えなくなってしまっている人もいるのかなと思います。

 

後後になって、払えなくなってしまうって、目を伏せていくって感じですね。

 

どうしもこういうふうになっちゃうところがあって、後ろめたいような感じになるんですけど。

 

自分の商材が価値がないと思われたら、何でこんなのに払わないといけないのって、思ってもらったりはするかもしれないですけども。

 

しっかり価値を感じてくれていれば、相手側から何かしら連絡は来るかなと思います。

 

もし払えなくなってしまったら、何かしら払えない理由を正当化して、何とかしてつくって払わなくするみたいな。自分が悪くないみたいな感じの考えに至ることは人間心理的にはあったりはするんですけども。

 

比較的その場合も、当然うまく出来ますっていう形ですね。

 

払わない人が多いっていうのは、出来るだけホントは一括で払うようにしたらいいですけど。

 

払わない人が多いから分割でやってるっていうのはあるかもしれないですね。

 

安い金額でしか払ってくれない商材と思って、自分自身が思っていると、安い商材になってしまうのかなと思ったりはします。

 

なのでその商材の金額っていうのは、一括で買ってもらえるような価値を提供できるように理想はなっていくのが、ホントはいいのかなと思います。

 

これを意識してやってみると基本的には分割にしなくても良くなるとは思いますので、そういう部分を意識して動いてみて頂くと、より分割で振り込まないっていうリスクも軽減できるのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com