岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第256回 ネットビジネスの会社をバーチャルオフィスに登記。世間一般的な信用性はどうですか?


【副業サプリ】第256回 ネットビジネスの会社をバーチャルオフィスに登記。世間一般的な信用性はどうですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第256回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスで実績を盛る行為。稼いでいるように見せることは違法行為で捕まる?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、違法行為というところまではなってないと思います。捕まるっていうのはないかなと思います。

 

ただ、実際に詐欺みたいな感じでお金をもらってとかになっているのであれば、実際裁判官とか法律関係の部分で、どっかしらでひっかかるっていうのはあったりはすると思います。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスの会社をバーチャルオフィスに登記。世間一般的な信用性はどうですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、ビジネスをやる際に中々事務所を持つとかが難しいとか、そういうのはあると思います。

 

世間一般っていうのがどういうものなのかにもよるんですけども。

 

信用性に関しては、当然落ちてしまうっていうのはあると思います。

 

よっぽどのことがないと調べないので、バーチャルオフィスだから買わないとかいうのは少ないのかなと思います。

 

例えば自分がショップをやっているのであれば、自分のショップが信用に足る会社なのか、しっかり取引が出来るのかどうか、リスクがないのかどうかとか。

 

そこに対してかなり色々調べないといけないわけですよね。

 

ビジネスをやっていくと分かるかなと思います。

 

これだけリスクを低く出来るのかっていうところですね。

 

もし取引をしたところが、お金を払ってくれなかったとか、例えばクレジット決済をして、クレジット会社が立て替えたりするんですけども。

 

実際そこで支払われなかったりとか、何かしらあった時に、こっちに被害が回ってくるパターンっていうのも、なくはないですね。

 

当然バーチャルオフィスだったら、しっかりオフィスが構えてない分、何かしら取引があって、商品を前払いで買ったとした時に、商品が届かないってなった時に、後追う手段がなくなってしまうわけですよね。

 

例えば弁護士さんに色々相談をしたりとか、そういうことも出来ることは出来るんですけども。

 

実際に内部まで入れるのかと言うと、例えばメールアドレスとか、電話番号だけに関しては、辿っていけば分かるかもしれないですけども。

 

リスクを低くするってなった時に、バーチャルオフィスっていうのは調べたら分かるので、信用性は落ちてしまうような当然ですって形です。

 

それ以外の部分で何かしら信用にたるものを相手に提示できるのであればいいんですけど。

 

それがないのであれば、ちょっと難しいのかなと思います。

 

支払条件も悪くなってくるのかなと思いますね。

 

例えば前払いでお願いしますって言われても、難しいですとか。

 

実際にいくらいくらでとか、支払いに関しては何か月後先でとか。

 

そういう取引の条件とかも色々あったりはします。

 

実際にそういう営業とかやられてる方であったりとかすると分かると思うんですけども。

 

キャッシュフローを回さないといけないので。

 

そういうのを考えたりとかする必要はあったりとかします。

 

信用が必要な場合はしっかりと場所を借りてやった方がいいのかなと思います。

 

なので、しっかりとビジネスをやるのであれば、信用のある場所でやった方がいいと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com