岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第369回 ネット上に作ったコミュニティーで稼ぐ人はコピーライティングで稼いでいるのですか?


【副業サプリ】第369回 ネット上に作ったコミュニティーで稼ぐ人はコピーライティングで稼いでいるのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい、杉本です。

 

副業サプリ第369回目を始めていきます、よろしくお願いします。

 

はいそれでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども、前回の内容がコピーライティングは宗教的。悪い感じや嫌な感じ、怪しい感じがするのですが。という内の質問でした。

 

これに対して回答させていただいたのが、当然怪しい感じてるのはおこると。

 

なんでかって言うと、自分が知らないんだからっていうところとかまず自分がやったことないとか、まあ価値って言ってるゼロ円の商品とかよくわからない商品が10万円とか言われたりとかするからですね。

 

付加価値が見えないからですね、どういう価値があるのか見えなくなってるから、怪しい感じとか、やな感じがしてしまっているという部分の話をさせていただきました。

 

宗教的に感じてしまうのは、それを好きっていう人とか信者みたいなとかとにかくその人を気に入っている人とか、そうゆうのが見えたりするからっているの話をさせていただきました。

 

実際この悪い感じとか嫌な感じとか、コピーライティングしてる人が全員そうじゃなくて、自分が知らないことをやってる人はそう見えてしまいますと。

 

これは仕方ない部分と話をさせて頂いて、でもそのなかでも、きちんと良いひとはいると、すごいちゃんとやってる人がいると。

 

ちゃんとやってる人っていうのは、かなりやな感じっていうより、もっといいこれめちゃくちゃやっぱ価値あるっていう感じで思えたりすることが多いので、しっかりそこを見ていただくと、判断できますよって言う部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については、前回色々お話しさせていただいたので、前回の内容をみて頂ければ良いかなと思います。

 

また前回の内容を復習してみて下さい。

 

はいそれでは、今回の内容に入るんですけども、今回内容が、ネット上に作ったコミュニティーで稼ぐ人はコピーライティングで稼いでいるのですか?って言う何内容の質問でした。

 

これに対して回答させていただくと、ネット上に作ったコミュニティーで稼ぐ人って、今だったらオンラインサロンとかですね。

 

当然オンラインサロン以外もありますけど、オンラインサロン生結構有名になってきてますよね。

 

なので、オンラインサロンで稼いでる人って結構多くて、例えば、キングコング西野亮廣さんとか、あとはホリエモンとか、まあ後はエクストリームサラリーマン田端さんとか、いっぱい今やってますよね、オリラジの中田さんとかやってますよね。

 

この人たちが稼いでるのってコビーライティングかって言うと、どう思いますかって感じですよね。

 

コピーライティングじゃないですよね。

 

コピーライティングじゃなくて、いろんな場所。

 

ブログっていうのもあるかもしれんし、snsというのもあるかもしれないですし、リアルっていうかもあるかもしれないですし、こういうところからとにかく集客をしてコミュニティっていうところに集めてるような感じですね。

 

どこで稼いてんのかって言うと、コミュニティの運営費っていう手もあるかもしれないし、そのコミュニティに対して何かしら販売をするっていうのもあるかもしれないし、何かしら共同ってやるかもしれないし。

 

コピーライティングで稼いでるって言うよりは、コピーライティングもあるかもしれないですけど、それ以外の部分も結構あるっていう認識を持って頂ければ。

 

結局稼ぐっていうのは、コピーライティング以外でも、いくらでもできる訳ですよね。

 

コピーライティングしないといけないのっていうのは、ネットで文章で何かしら伝えるって言う部分だけですよね。

 

文章以外で何か調べるツールがあれば、そのツールで、何かしらを集めてそこに対して販売するっていう形でも、いくらでもできるわけじゃないですか。

 

例えばリアルで、この人たちに対してセミナーを行うとかでもいいわけですよね。

 

だから、何でもいいんですよね。

 

なんでもいいセミナービジネスっていう形もよくありますしなんでもいいですよ。

 

情報発信もしてるかもしれない。

 

オンラインサロンだったら、月額いくらとかみたいな感じになったりしますよね。

 

月額いくらで運営して、それで費用があるという感じになっていたりするわけですね。

 

 

ネット上でコミュニティで稼ぐ人っていのは、こんな感じでやってるかもしれないですし、あとは、コミュニティというよりか、掲示板みたいな感じでもある意味コミュニティみたいな感じので、そこだったらアフィリエイト収入とかで稼ぐとかもうやってたりするような感じですよね。

 

なんかいろんなパターンがありますよって認識思っていただければいいかもしれないです。

 

まあ人が集まる場っていうの作れば、人が集まる場に人が集まるってことは、勝手に集客ができてるって事なんで、集客はもう完了してる人に対して、とにかくいくらでもアプローチっていうのはきるわけなんですよね

 

アプローチをして、何かしらを買ってもらうとか、こっちは売ってる、何か売ろうとして売ってるっていうよりは、参加したいから参加しに来てるとか、何か買いたいから買う。

 

そういう認識を持っていただければいいかもしれない。

 

とにかく、こういうのあるけど、どう?みたいな感じだで、認識が大きいかもしれないですね。

 

なんかそんな感じです。

 

コミュニティとにかく人は、自分に興味を持ってくれるとか、コミュニティに価値を感じてくれる

人が集まってくるので、とにかくそこに嫌な感じがあれば、人って去っていくので、人が去っていってないことは、そこに価値を感じてくれる人がいくつかはいるって事ですよね。

 

その人達の所にきてると。

 

いくらもお金にできる方法はありますよって認識をしていただければいいかなと思います。

 

なので、もしこういうコミュニティを作って、稼いできたいっていうのがあればと、にかくそのコミュニティー、この人たち人が集まる場って言うの提供するような感じですね。

 

自分はこの場を作ってくっていうのを、とにかく意識してもらったりかなと思います。

 

この人たちがその人達が楽しめるとか、長く続けられるようなとかそういう場を作ってくな感じで、そういう場を作っていくような感じですね。そういう場を作ることによって、人が集まってきて定着していくのでいくらでもその人に対して何かしらアプローチができる形だと思っていただければ良いです。

 

なので、自分自身がやっていきたい場合であれば、場を作ることを意識してみてください。

 

だと、結構人が集まってくるかなと思いますので、かなりスムーズに色々とまた色々進めることができるかなと思いますので、また色々と見てみてください。

 

はいそれでは今回の内容は以上で終わります。

 

お聞きいただきありがとうございました。

 

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com