岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第222回  ネットビジネスで若い女性がターゲット。おじさん世代がいくら悩んでも意味が無い?


【副業サプリ】第222回 ネットビジネスで若い女性がターゲット。おじさん世代がいくら悩んでも意味が無い?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第222回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスやアフィリエイト情報商材。良いものを見分ける方法や基準はある?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、いいものっていうのがどういう基準であったりとかするので、正直分かりませんと。

 

自分がいいかどうかっていうのを判断するのは、そもそも自分の経験がないと判断出来ないですよっていうので、何も経験してないのに判断するのは難しいですよっていう話をさせて頂きました。

 

自分が使って目を養って頂ければいいかなと思います。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスで若い女性がターゲット。おじさん世代がいくら悩んでも意味がない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、意味はなくないですね。ただ自分の中に答えがないですよっていうのは思ってもらったらいいですね。

 

答えを見つければいいんですよ。

 

若い女性から話を聞くとか。購入してくれたお客さんの声を集めるとか。

 

自分が扱う商品と似たような商品があると思うので、それのレビューを見たりとか、雑誌を見たりとか。

 

まとめ記事を見たりとか。

 

自分の中で答え探そうとするから見つからないんですよね。

 

女性の気持ちが100%分かっているかって言うと、分かってるつもりはないですが、ある程度の気持ちは理解していると思います。

 

こういうのを元にフィードバックを得て、そこから改善をしてみたいなこの繰り返しなんですよね。仮説検証改善の繰り返しですね。

 

これがいいだろうっていうものが全然印象が良くなかったりとか、こうやった方がいいみたいな、こうやった方がいいっていうのが全然違うみたいな。

 

例えば若い女性のアシスタントの人にコミュニケーションをとった方がいいって思ってとったら、気持ち悪がられるみたいな。

 

それは当然ですよって、急に話しかけられたら、何かしら下心があるんじゃないかと思われるので。

 

じゃなくて、最初は挨拶から始めたりとか。

 

そういうのがズレなわけですよね。

 

お客さんと自分の提供するもののズレがあるわけですよね。

 

そのズレをなくしていくような感じですね。

 

コミュニケーションが苦手な人はあきらめてるというか。私自身も昔はそうだったんですよね。

 

自分はどうしたらいいのか分からないですよね。

 

すぐにあきらめるみたいな感じです。

 

コミュニケーションが苦手だったんですよ。だから考えてとにかくやっていくようにしたら、相手の求めているところを提供していくっていうのが、コミュニケーションもビジネスも同じだなと思ったんですよね。

 

ビジネスをやるようになって、人とのやり取りがかなりやり易くなったりはしますよね。

 

なので、これをとにかく意識してもらったらいいかもしれないです。

 

お客さんの求めているものを把握したらいいですよ。

 

知らないであきらめたらそれで終わりなんですよ。

 

やりたいのであればしっかりやっていきましょうってことですね。

 

なのでこれを意識してとにかく動いていってもらうのがいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com