岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第223回  副業から将来的に起業したい。起業する分野(ジャンル)はどう決めるべきですか?


【副業サプリ】第223回 副業から将来的に起業したい。起業する分野(ジャンル)はどう決めるべきですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第223回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスで若い女性がターゲット。おじさん世代がいくら悩んでも意味が無い?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、そもそも自分の中に若い女性みたいな考え方っていうのがないので、自分の中に答えがあるのではなくて、市場を見て見つけましょうと。

 

色んな市場を見ていくなかで、見つかりますよねっていう話をさせていただきました。

 

市場とか雑誌とかを見た時に、どういう商品が売れているのかっていうのが分かりますよね。

 

そういうのを見ていけば、答えがしっかりと見つけ出せる可能性っていうのは、全然高くなりますよと。

 

そこをしっかり見ていくと、全然世代が関係なくても全然出来ますよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の内容を復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、副業から将来的に起業したい。起業する分野(ジャンル)はどう決めるべきですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、自分自身がどういう能力が持っているのかっていうのが一つあるんですけど。

 

結局価値提供が出来れば何でもいいので。

 

求められている市場があれば何でもいいので。

 

作れないなら、物販っていうところから始めるのがいいかなと思います。

 

物販ビジネスですね。

 

提供出来ないとお客さんがお金を払ってくれないわけですよね。

 

この価値を生み出すものっていうのが、持っていればいいんですけど。

 

一般の人から何かしら紹介されても興味がないわけじゃないですか。

 

なので、興味ないものをいかに知ってもらえるのかっていうのが大事になってくるんですけど。ここが難しいんですよね。

 

でもここが何かしら実績があったりとか、権威のようなものですよね。

 

誰かしらの力が借りれるみたいなのがあれば、こういうのをつくったら興味性がありますよね。

 

多くの人が一般の人が思うのは、稼いでるっていうと怪しいと思ったりするので。

 

そういうのは内容によって、疑いながらも一回試しに使ってみたりとか、そういうのをやっていくと解消できるんですけど。

 

そもそも実績とかがないのであれば提供できる価値が何もないわけですよね。

 

なので、これが作れないのであれば、価値のあるもの、これをまず見つけて、出していくと。

 

これだけで稼げる物販ビジネスがいいと。

 

もう一つ難しいところが、集客ですよね。集客っていうのが難しくなってくるんですけど。

 

今はSNSとかがかなり使えるようになってきたりするので、これを活用していくと、かなり動きが取れるのかなと思います。

 

なのでこのSNSを活用して集客をしていけばいいんですけど。

 

例えば営業トップの成績を5年間保持してたみたいな。そういう経験を売って研修サービスみたいなのを立ち上げましたみたいな。

 

その実績も最初無料でもいいですね。色んなところで行って、実際に満足する声っていうのを書いてもらって。

 

当然それを見たら信用してくれますよね。それをだからアピールする場っていうのもYouTubeでいいですし、SNSでもいいですし、何でもいいですけどそういうところに持っていくと。

 

そういうのをやっていくと人が集まってくるかなと思います。

 

これをやっていく際にも物とサービスを繋げたりとかするのも結構いいので。

 

物と繋げてサービスを売るのが一番集客としては楽なので、何でかって言うと、Amazonとか楽天とか集客してくれる販路があるわけですよね。

 

集客が完了してるんですよね。

 

それで引っ張ってきてその人にサービスを売る。

 

これが出来ればものすごい大事になってきますよね。

 

結果的に物販っていうのがいいので、全員物販をやってみたらいいと思います。

 

こういうのを意識してやって頂けたらいいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com