岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第232回  なぜローンチで販売される多くの情報商材や高額塾は約束を守らないのですか?


【副業サプリ】第232回 なぜローンチで販売される多くの情報商材や高額塾は約束を守らないのですか?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第232回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、情報商材。先に反応が取れるセールスレターを書いて、後付けで商品を用意するべき?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、先にレターを書いて後付けで商品を提供するのもいいんですけども。基本的には実現可能なものを用意してくださいと。

 

何故かと言うと、実現可能出来ないものを用意してしまったら、お客さんが悩みを解決するものに対してお金を払ってくれるんですけども。

 

約束が守られなかったら当然クレームになりますし、お金を払うまでもなかったことっていうのがあったりするので。

 

実現不可能なことを用意するなら詐欺になってくるのでやめて下さいと。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、なぜローンチで販売される多くの情報商材や高額塾は約束を守らないのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、約束っていうのが前回の話にもなってくるんですけど。

 

これが実際にそこが提供しているプランの中に入っているのであれば、確かにそれを実践されなかったら守ってない感じですね。

 

〇〇万円稼げますみたいな。

 

こういうのを例えば提供しているプランの中に書いてるのかによるんですけど。

 

いくら稼げるのかは本人次第ではあるので、例えば車っていうのも教習所行って、しっかり実技と学科をやったからできると。それと同じような形になっていったりするんですけど。

 

〇〇万円稼げるのかっていうのは、ホントに本人がやるかどうかっていう形になってくるので、こういうのはないと思います。

 

何でかって言うと、さっき話した通りになるんですけど。

 

多くの人は保証を求めますよね。そもそも自分がやってないのに保証何てないっていう感じです。

 

その認識でやるんだったらビジネスやらない方がいいですね。

 

多くの人は保証を求めるんですよね。

 

保証の部分が稼げなかったら返金しますとか、そういうのはあったりしますので、確かにそれは行われなかったら約束破りになってきますよね。

 

提供しているプランとか書いてる内容をやってもらったらいいかもしれないです。

 

それに対して自分自身の認識っていうのを事前に摺り合わせしていくことですね。

 

判断不足とか知識不足となになったりするので、事前に自分がやらなかったことでそうなったりすることが多かったりするので、しっかりとそれをやった上で確認すると。

 

それを言える内容であれば、それで守られないんだったら、誰かにかけあってみるっていうのは全然ありだと思います。

 

それがホントに納得できるかどうかは、法律家とかが判断するところではあったりするので、そういう部分なのかなと思います。

 

約束っていうのが、自分が勝手に思い込んでいることなのか、ちゃんと言ってることなのかによって変わってくるので、それをしっかり認識した上で、約束が守られてないのかどうかっていうのを見ていくと。

 

もし守られてないのなら専門家に相談する。そんなことをやっていただくのがいいのかなと思います。

 

実際にもし受けたのであるならば、ちゃんと書いてることを見て頂いて、その内容をしっかり自分が認識出来てるのかっていう判断をして、そこから先に進んで頂くのがいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com

 

#岩松勇人 #副業サプリ