岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第242回  ネットビジネスはリスク無く始められるって本当?借金だけ残って終わりにならない?


【副業サプリ】第242回 ネットビジネスはリスク無く始められるって本当?借金だけ残って終わりにならない?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第242回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、なぜインターネットビジネスは小資金、低リスクではじめられるのですか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、ネットビジネスは土地や人件費とかがかかりませんと。

 

例えば商品買うときにも現金じゃなくて、カードっていう形でクレジット枠があれば買うことが出来たりするので、そもそも資金があまりかからないっていう部分で低リスクっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスはリスク無く始められるって本当?借金だけ残って終わりにならない?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、前回の話と通じる部分ではあるんですけど。

 

確かに低リスクではあるんですけど、リスクがないってことはないですね。

 

うまくいってる人にとってはリスクないと言ってるのかもしれないですけど。ちょっとの金額も出すのが嫌っていう人にとっては、リスクではあったりはします。

 

うまくいかないならお金出したくないのであればリスクはあると思うので、これも人によって基準が様々なので何とも言えないですけど。

 

例えば肉体労働っていうのがあまりないっていうのもありますし、外にどんどんどんどん営業をしてやっていくんじゃなくて、ネットの中である程度人に来てもらえるような形さえつくってしまえば勝手に人が来てくれるような状態になったりするので。

 

なのでリスクは低いんですけど、ないことはないです。

 

そもそも会社員とかパートとかアルバイトとかがリスクないって言えないと思うんですよね。

 

肉体労働って自分の時間を売るっていうリスクをとっているわけじゃないですか。

 

ビジネスをやっていると時間が取られるっていうのが一番のリスクになったりするので、自分の時間をつくることをとにかく考えたりするんですよ。

 

そのための費用っていうのは別にかかったとしても、関係がないっていう認識だったりすることが多いんですけど。

 

今後のことを考えたら、将来的に税金が高くなったりとか、保証が少なくなったりとか年金がもらえなくなったりとか、そういうのは当然あったりはするので、その辺の方がリスクかなと思います。

 

 

じゃあある程度1年から3年くらいリスクを取って、稼げるようになったらその後の安定感っていうのは格段に違ってくるかなと思います。

 

後は借金なんですけど、まあ商材によるかなと思いますね。

 

商材を無理して買って借金が残るかもしれないですよね。

 

ただそれだけの価値があるっていうのをその人が言ってるんだったら、価値があるはずなんですよ。

 

借金つくって終わりっていうのは、中途半端で終わってること。会社員の基準とビジネスの基準は違うので。

 

ビジネスっていうのは価値をどれだけ提供したかなんですよね。

 

稼げてないってことは、お客さんから見たら価値がないんですよね。

 

例えば飲食とかでもおいしいごはんが出せない店に行かないと思うんですよね。

 

まずいごはん出しているところにいかないと思うんですよね。

 

ある意味ビジネスっていうのはそういうところで、まずい商材とかはお客さんが求めてないことしか出来てないっていうことになったりするので。

 

徐々に徐々に変わっていって、この価値を活かせるようになっていったりはするかなって感じです。

 

もし商材があるのだったら、それをやり尽くすくらいやってみて頂くといいかなと思います。

 

じゃないと多分その価値は分からないですね。

 

その人達が10万円の価値があるって言ってるんだったら10万円の価値があるんですよ。

 

なので借金についても無計画とか中途半端とかでやるなら借金つくって終わりになったりします。

 

私自身もめちゃくちゃ借金つくりましたけど。無計画だったので。全部中途半端になってました。

 

これは私自身の経験です。ビジネスをしてて価値がなかったんですよね。

 

なかったら価値をつくるだけの話なんですけど。

 

なのでこういうのを意識してやってみて頂くといいかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com