岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第231回  情報商材。先に反応が取れるセールスレターを書いて、後付けで商品を用意するべき?


【副業サプリ】第231回 情報商材。先に反応が取れるセールスレターを書いて、後付けで商品を用意するべき?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第231回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、インフォトップに登録するだけで情報商材は売れますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、登録するだけだったら売るのは難しいですよっていう話をさせて頂きました。

 

そもそも情報に価値がないと、お客さんがそれを買ってもらえませんし、アフィリエイターさんに価値を感じてもらわないといけないので、価値がなかったら売れないですっていう話をさせていただきました。

 

価値交換なので、価値交換に値するようなものかどうか、これが大事になってきますよっていう話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて下さい。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報商材。先に反応が取れるセールスレターを書いて、後付けで商品を用意するべきですか?という内容の質問でした。

 

それに対して回答させていただくと、セールスレターというのも、お客さんの悩みに対して価値があるようなレターを書けるのであれば、後付けでも商品をオファーをしたらいいかなと思います。

 

何かしらフロントで売って、そこからレターとかステップメールっていう形になると思うんですけども。

 

悩み解決が出来るのであれば、それをやってみて頂いてもいいのかなと思います。

 

実際にやらないことを言ってしまうとか、そういう場合であれば結構NGになってくるんですけど。

 

例えば1年間サポートしますみたいな。ダイエット。

 

ダイエットの効果があまり見込めないものに対して効果ありますみたいなのを言うと厳しいのかなと思います。

 

お客さんに合わせてつくれるんだったらいいんですけど。

 

レターやってお金を払ってもらってから出来ませんでしたはもう話にならないって感じです。

 

当たり前のことが出来ないひとが結構いますので、そこは意識してやっていただくのがいいかなと思います。

 

サポートするっていうのはこちら側のコミットメントですよね。途中で投げ出すってなったら違反みたいな形ですよね。

 

そのサポート内容があるから申請したのに、サポートがないっていうのは、相違があると。

 

ご飯を提供するって言ったのに、提供しない感じですね。

 

実現可能なら後付けでもいいですけど。

 

可能じゃないなら先につくってから提供してやっていくと。

 

なのでその形を意識しながらやってみて頂くといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com