岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第247回  情報起業って何ですか?こういう言葉に気持ち悪さを感じてしまうのは僕だけですかね?


【副業サプリ】第247回 情報起業って何ですか?こういう言葉に気持ち悪さを感じてしまうのは僕だけですかね?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第247回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、ネットビジネスや起業を学ぼうとすると、頼んでないのに有料コンサルに勧誘されます。という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、勧誘と思っているのであれば、ファン化がうまくいってないのかもしれないですねっていう話をさせて頂きました。

 

ビジネスは集客ファン化リピートで、ファン化の部分がしっかり出来てたら、好意を持っている女の子にデートに誘われたら、提案受け入れますよねって言う。それに対して勧誘と思いませんよねっていう話をさせて頂きました。

 

自分がどうしたいのかとか、それに対して嫌だと思うんだったら参加しなければいいですしっていう部分の話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみて頂ければいいかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、情報起業って何ですか?こういう言葉に気持ち悪さを感じてしまうのは僕だけですかね?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、自分が分からないものだからですね。

 

これに対してとかは、不安とか気持ち悪さとか、ネットとかメディアとか有名人とかが発信して出回っていますよね。

 

豪遊してるとか荒稼ぎしてるとかありますよね。

 

自分はそういうのを求めてないとか、そういうふうにしないと稼げないのかとか、そういうふうに思うから、ギャップが生じてるのかなって感じですね。

 

気持ち悪さとか怪しさっていうイメージを持ってもらったらいいのかなと思うんですけども。

 

ただ実際に気持ち悪い人も当然いたりはするのかなって感じですね。詐欺的な感じで。

 

自分の、この人はいいなと思うような人だったらいいのかなと思います。

 

怪しいと思う人には近づかなきゃいい話なので。

 

キチンとしてる人は、松下幸之助さんみたいな感じで、経営者みたいな感じで認知されてるようになっていったりすると、やっぱりその人の本とか売れてるとかもありますし。

 

なんで本が売れるのかって、ここに対してのいいイメージがついているからですね。

 

っていういいイメージのついてるところにいけばいいです。

 

ここがだから大事なところですよね。

 

ここが感じられるってことは、自分の中では気持ち悪いっていう部分ではないので、そこを探してもらうのがいいのかなと思います。

 

詐欺とかの人はアプローチがうまかったりするので、ここに騙されない方がいいと思います。

 

情報起業って何ですかっていう部分なんですけど。ネットで起業なのか、自分で情報販売をするのか。情報販売なのかなって感じですね。

 

ネットの中の情報販売っていうのが、情報起業なのかなと思います。

 

例えばノウハウ販売であったりとか、コンサルティングだったりとか、そういうのをやったりとか、塾とかそんな感じですかね。

 

ネットでの起業と情報販売での起業って別枠だと思って頂ければいいのかなと思います。

 

ネットの中には物販があったりとか、株とかもビジネスにはなってきたりするので。

 

不動産とかもネットを使ってとかになってきたりとか、ネット不動産とか色んなものがあったりとか。

 

後はアフィリエイトとかも情報での起業にはなるんですけども。一色淡にしない方がいいのかなと思います。

 

例えばAmazonとかに対して不信感とか感じますかねって話で、それはネット上の物販になってくるので、情報販売してるって言うよりは物を販売してるっていう形になってきたりするので、別に気持ち悪さっていうのはないですよね。

 

インターネットで起業するんだったら、そういうのってすぐに出来そうじゃないですかっていう話です。

 

ノウハウ商材系は大事だと思うから販売してる感じです。

 

儲けれるからっていうので販売してる人もいます。

 

自分だったらこっちに気持ち悪さを感じるんだったら、物販をやっていけばいいんじゃないかなと思います。気持ち悪いやつは全部無視して、すっと受け入れられるようなこと、これだけに集中して進んでいくと自分が思うような方向にはいけると思いますので、是非とも意識してやってみて頂くといいのかなと思います。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com