岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第245回  稼ぐ系の情報やノウハウの販売。成功する会社はマックスでどれくらい儲かっている?


【副業サプリ】第245回 稼ぐ系の情報やノウハウの販売。成功する会社はマックスでどれくらい儲かっている?@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第245回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、凡人がネットビジネスで儲けるためには、どんな能力が求められますか?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、儲けるための能力や知識で、知識の部分は儲けるための原理原則っていう話をさせて頂いたんですけども、能力に関しては努力し続けることだと。

 

儲けたいんだったら、儲けたいのに対しての改善をどんどんしていく必要があると。

 

何が大事なのかどうかっていうのを判断するのっていうのは、それまでの経験だったりするので、とにかく失敗しても改善していく、この姿勢がめちゃくちゃ大事になってきますっていうのの話をさせて頂きました。

 

細かい内容については前回の復習をしてみてください。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、稼ぐ系の情報やノウハウの販売。

 

成功する会社はマックスでどれくらい儲かっている?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、日本国内とか海外とかあったりするので、細かくは分かりませんって感じです。

 

どこが稼ぐ系なのか難しいんですけども。

 

マインド系だったら何百万っていうのはざらにあったりするので。

 

経営のコンサルティングとかだったら、年間で何千万とか、何百万とか、こういうのは全然あるような感じですね。

 

成果報酬とかになってると、成果報酬とかで起業に対してやってる人とかだと、それがだから億とかになったりすることは当然あるのかなと思います。

 

一概に稼ぐ系の情報とかノウハウの販売とか、ある意味コンサルティング、BtoBでやってる会社に対してのコンサルティングとかに関しても、稼ぐ系の情報だったらりするとは思うんですけども。

 

成功するには億とか稼いでいるのかなって感じです。

 

別にここに行きたいのであれば、ここに行ってみたらいいのかなと思うんですけども。

 

実際にどういう部分をやってくのかっていうのは、正直何とも言えないところなのかなと思います。

 

自分がこれをやっていくのであれば、リサーチしていったらいいと思います。

 

市場に出てる色んなものを探ってみたらいいのかなと思います。

 

どういうところが一番稼いでいるのかみたいな。

 

どれくらい稼いでいるのかを見て、じゃあ自分が同じことをやれば、同じくらい稼げるんじゃないかっていう話は構想としては立てれるような感じです。

 

当然同じことだけやっていると、実績があるところだけに負けてしまうので、そことの差別化っていうのを考えていったりするんですけども。

 

この差別化っていうのを考えて、じゃあ何が自分が提供できるのかっていう話ですよね。

 

多分いきなり億は出来ないと思いますので。

 

自分自身が実績をつけないといけないですし、後は知識がめちゃくちゃ必要になってきますね。

 

大きな金額を稼ぎたいっていう人は多いんですけども。ホントに大きな金額が必要ですかっていう話なので。

 

大きな金額を稼いで何をしたいのかみたいな話にもなってくるんですけども。

 

その辺は人それぞれなのでいいのかなと思います。

 

なのでこういった内容を覚えておくと活かせるかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com