岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

元・副業実践者が岩松勇人から学んだビジネスの知識を基礎の基礎から丁寧に解説!

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】第246回  ネットビジネスや起業を学ぼうとすると、頼んでないのに有料コンサルに勧誘されます。


【副業サプリ】第246回 ネットビジネスや起業を学ぼうとすると、頼んでないのに有料コンサルに勧誘されます。@岩松勇人の物販パートナー

はい杉本です。副業サプリ第246回目を始めていきます。よろしくお願いします。それでは今回も前回の復習から入っていければと思うんですけども。

 

前回の内容が、稼ぐ系の情報やノウハウの販売。成功する会社はマックスでどれくらい儲かっている?という内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂いたのが、規模的に言うと億とか、何十億とかもっと上の金額を取ってるところっていうのはあります。

 

それは調べてもらったら分かるのかなと思います。

 

個人でやっていく際には、個人の人を参考にしてもらったらいいのかなと思います。

 

それでは今回の内容に入るんですけども。今回の内容が、ネットビジネスや起業を学ぼうとすると、頼んでないのに有料コンサルに勧誘されます。そういった内容の質問でした。

 

これに対して回答させて頂くと、勧誘とかになっているんだったら、そこのファン化がイマイチなのかもしれません。

 

基本的にビジネスは集客ファン化リピートなので。

 

せっかく集客が出来て、人に来てもらっているんですけども。恐らくファン化が弱くなってしまっているのかなと思います。

 

ファン化されてたら、勧誘されたとかそういう気持ちにはならないと思うんですよね。

 

ここが起こってしまっているのは、ファン化が出来ていなくて、そもそも好意を持っていない、自分が相手に対して好意を持っていないとかに対して、相手の人がいいと思っているものを押し付けているというギャップが生じているって感じですね。

 

温度差ですね。こっちはビジネスをこれくらいの基準でやっているんだけども、中途半端にビジネスをやってるんだったら学ばないで下さいみたいなスタンスでやっているところもあれば、とにかく色んな人に対してやった方がいいやった方がいいっていうのを、反発を受けながらも、ずっと伝え続けているっていう人もいますし。

 

どれが正しいとかは何とも言えないですね。

 

だから勧誘されてると思うんだったら、それを受けなければいい話なので。

 

そこに対して何かっていうのはないかなと思います。

 

合う人と合わない人がいると思うんですよ。

 

自分にとって合うビジネスだったりとか。自己責任なのに勧誘されたっていうのは、無責任な話ですよね。

 

また無料で情報を全部取ろうと思うのはおかしな話なんですよね。

 

当然その人のノウハウでもありますし、時間がかかるっていうのはあったりするので、ホントにだから学びたい人はお金かけてでも来てくださいっていうスタンスになってるんだったら、そこは勧誘ではないと思うんですよ。

 

なので、別に無料だったら自分は受ける気はないっていうのは掲示すればいいですし、無料で取れる情報だけは取っていけばいいと思います。

 

なので、勧誘と思われているんだったら、基本的にはファン化が出来てないってことですね。

 

自分がそういうふうに思った、勧誘されたと思うんだったら、ファン化がされてなかったので、もしかしたら自分が思うようなスムーズな販売っていうのを、やれてないのかもしれないですね。

 

っていうのをイメージしながら動いてみて頂くといいのかなと思います。

 

なので自分が思うような合うか合わないかとか、これが本当にいいと思うのに対して動いたらいいのかなと思いますので、是非とも意識してやってみて下さい。

 

それでは今回の内容は以上となります。お聞きいただきありがとうございました。

 

(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています

www.youtube.com